『シロウトの素朴な疑問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-HS2の価格比較
  • DMR-HS2のスペック・仕様
  • DMR-HS2のレビュー
  • DMR-HS2のクチコミ
  • DMR-HS2の画像・動画
  • DMR-HS2のピックアップリスト
  • DMR-HS2のオークション

DMR-HS2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 8月 1日

  • DMR-HS2の価格比較
  • DMR-HS2のスペック・仕様
  • DMR-HS2のレビュー
  • DMR-HS2のクチコミ
  • DMR-HS2の画像・動画
  • DMR-HS2のピックアップリスト
  • DMR-HS2のオークション

『シロウトの素朴な疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-HS2」のクチコミ掲示板に
DMR-HS2を新規書き込みDMR-HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

シロウトの素朴な疑問

2002/09/08 23:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2

スレ主 ゴロゴロSさん

過去ログを探しましたが、疑問が解決できないため初めて質問いたします。なにぶんシロウトなもので、そんなコトできるわけないだろうバカヤロー!!とお叱りを受けるかも知れません・・アシカラズどなたか教えてください
「DVD−Rメディアは、DVD−ROMドライブとの互換性が高い」といわれていますが、この場合のDVD-ROMドライブとはPCのドライブを指すものと私は思います。が、DVD-ROMのなかにはカーナビに搭載されているものもありますね。この(DVD−VIDEOに対応していないDVDナビの)DVD-ROMでHS2で収録したDVD-Rの画像が見られるのか否か。
ヨロシクお願いします。

書込番号:932292

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/09/08 23:29(1年以上前)

通常、カーナビが「DVD-Rに対応している」という場合、DVD-Video互換である
ビデオ形式と呼ばれる形式で記録された映像を再生できることを指します。

カーナビ(やDVD-ROMなどのドライブで同じ)でこういったDVD-Rを再生するには
ドライブ自体(ハードウェア)がDVD-Rの読み出しに対応していること、そして、
ソフトウェアがDVD-Videoを再生できることが必要です。

(カーナビの場合、DVD-R対応とDVD-Rのビデオ形式を同一視してDVD-R対応と
いうことでDVD-Rに記録したビデオを再生できることを指す場合もあります。)

DVD-Videoに対応していない、ということは(たとえ、ドライブがDVD-Rに対応
していたとしても)ソフトウェア的にビデオの再生自体ができないのではないで
しょうか。

書込番号:932343

ナイスクチコミ!1


mini-Rさん

2002/09/09 02:12(1年以上前)

パソコン本体にDVDドライブが付いててもソフトが入ってなくてDVDビデオが再生されないみたいなものですね(^^)

書込番号:932659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/09/10 03:38(1年以上前)

カーナビでの再生互換率はまだまだ低いです。
だって松下のやつもRAMやRに対応してないんだもん。
おばかさん。

書込番号:934653

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴロゴロSさん

2002/09/12 01:32(1年以上前)

ゴロゴロSです。
やっぱりダメなんですね。皆さんの説明で良く解りました。どうもありがとうございました。

書込番号:938226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルテレビとの接続について 3 2009/11/09 20:35:59
ついに故障!! 4 2009/05/22 11:14:52
DVDドライブの換装について 1 2008/07/14 19:16:16
非対応ディスクの表示 6 2007/08/21 23:15:31
8倍速対応ファームにアップしたのですが… 6 2008/05/27 14:08:53
HDDの交換方法 2 2006/01/20 15:32:48
8倍速メディアの再生 3 2005/12/19 10:46:11
RAMドライブ不良? 4 2006/09/16 12:04:11
壊れかけ??? 7 2005/08/06 16:43:38
削除できないのです。 1 2005/02/28 0:15:17

「パナソニック > DMR-HS2」のクチコミを見る(全 6384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-HS2
パナソニック

DMR-HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 8月 1日

DMR-HS2をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング