『DMR-E95H 途中まで起動』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E95Hの価格比較
  • DMR-E95Hのスペック・仕様
  • DMR-E95Hのレビュー
  • DMR-E95Hのクチコミ
  • DMR-E95Hの画像・動画
  • DMR-E95Hのピックアップリスト
  • DMR-E95Hのオークション

DMR-E95Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月10日

  • DMR-E95Hの価格比較
  • DMR-E95Hのスペック・仕様
  • DMR-E95Hのレビュー
  • DMR-E95Hのクチコミ
  • DMR-E95Hの画像・動画
  • DMR-E95Hのピックアップリスト
  • DMR-E95Hのオークション

『DMR-E95H 途中まで起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E95H」のクチコミ掲示板に
DMR-E95Hを新規書き込みDMR-E95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-E95H 途中まで起動

2022/02/01 14:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E95H

クチコミ投稿数:31件

娘が DMR-E95Hを廃棄すると言ったら、データー取り出してと頼まれた。
10年くらい放置。電源を入れると正常起動。データー(昔のTV放送)も見られ
DVDも再生できた。一週間ほどたって起動をしたら、バーの線が出るだけで起動不能。
価格com サイト 2013/02/25以前のスレッドを読んだが、この種の質問が見当たらず投稿します。
何となく 致命的エラーではない感じなので、教えて下さい。

@ 時計は表示される。 裏の光ケーブル端子も赤色点灯。
A 強制DVDメディア取り出し ■ と へ はできない。
B 異音などHDDに接続している感じがない。
C 同機種をメルカリで買って、HDDを載せ替えても「認識しない」という投稿確認。

さて どうしたものでしょう。  私のPCは、埃で起動しないことがあり、このサイトでCPUクーラー
紹介頂き、快調にしようしています。家電でも埃の掃除などが有効でしょうか。

書込番号:24574647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/01 15:46(1年以上前)

17年前の物にあまり手をかけても。
電気製品は長期間使っていないと、不具合を起こすこともあります。
HDDにアクセスしているか、していないかは音ではわかりません。
シーク音が静かなのもありますから。
HDDは時間をあけて動かすと壊れることもあります。
前日に動いても翌日壊れることも。
HDDも光ドライブでも、換装にはお金がかかります、もの凄く大事な物が入っていない限り手を付けな方がいいです。
自分もテープがいっぱいありますが、BD化は止めました。

書込番号:24574733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2022/02/01 15:52(1年以上前)

ユーロポートさん

https://s.kakaku.com/bbs/20274010085/SortID=15817292/

この機種の別スレの内容ですが、参考になるかも。

書込番号:24574736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/01 18:57(1年以上前)

>>バーの線が出るだけで起動不能。

これだと分からないのですが?

書込番号:24575033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/02/02 10:58(1年以上前)

起動時の画面

@ 起動時の画面をアップします。汚くて済みません。
A 普段はDMR-BR585を使っています。リモコンはこれで動きました。(家人使用・私は無縁です)
B 電源投入時 多分 Welcome といった表示が出ると思うのですが、この横棒の縞が流れて進みません。
C 画面に出ている赤光は、裏から光端子を表示したものです。(デジタル音源は生きている?)
D HDD の音は、聴診器で確認しています。HDDにより ものすごく違います。
  パソコンのCドライブはSSD(crucial MX500)ですがなぜかゴーーという音がします。
  E F はSeagateの500G 1Tですが 工場の騒音レベルです。
E BR-585は直接HDDに聴診器を当ててはいませんが、完全無音です。
F 家電の故障で自己修理できたのはPanaの業務用バリカンくらいで、餅つき器や洗濯機も不可でした。非常にデリケートかつコスパ重視の仕様というのは、実体験しています。
G ものすごく大切なデーターか → 娘の返事は3万です。
H 私もDVCAMに大量の画像があり、機器もDVCAM 184 対応のデッキ2台とカメラ数台で保存しています。テープメディアが一番と聞いたのですが。
I 何となく何ですが チョコッとした修理で直せそうな気がして投稿しました。 
 

書込番号:24576086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/02/02 11:02(1年以上前)

訂正

E BR585 は E-95H でした。 済みません。

書込番号:24576093

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/02 14:20(1年以上前)

TVとの接続は1週間前と変わりませんか。
D端子ケーブルor映像コード?

起動しいるような感じ?

書込番号:24576349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/02/02 14:54(1年以上前)

TVとは RGBというのか 黄 赤 白 で繋げています。
TV は2種  薄型アナログ(シャープ アクオス LC-13S4-S)
と 地デジ対応(LC-22K30) で試しています。

書込番号:24576381

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/02 20:02(1年以上前)

DMR-XP10以降の情報は持ち合わせておりますがこの機種については推測になりますので誤認があるかもしれませんので。

時計が動いているのである程度、起動している可能性があるかもしれません。
TV画面に何も映りませんか。TVのAV入力設定が合っていますか。

ドライブの開閉不可はプーリーベルトが経年劣化で切れた可能性も・・・

書込番号:24576859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/03 01:02(1年以上前)

>ユーロポートさん

>BR-585は直接HDDに聴診器を当ててはいませんが、完全無音です

これが事実ならHDDが起動不能になったのではないでしょうか
少なくてもスピンドルモーターの回転音は絶対しますので無音は異常です
起動不能のHDDからはデータの救出は素人では無理でしょう
仮に別のHDDに換装が出来ても元のHDDは読めなくなるので意味がありません

>何となく 致命的エラーではない感じなので
>何となく何ですが チョコッとした修理で直せそうな気がして投稿しました

HDDレコーダーのHDDの故障、結構致命的なエラーだと思いますよ

>さて どうしたものでしょう。

残念ながら諦めるしかないでしょう

書込番号:24577419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/02/03 10:05(1年以上前)

多々のご助言、ありがとうございました。サルベージにはとても3万では無理のようで、あきらめがつきました。再度ゼロから、起動作業やってみて、やはりHDDの破損のようです。
@ コンセントの電源を入れる → 赤光のみ点灯  → 時計非表示
A 10秒程度、電源ボタン押す → 光消え  時計のみ表示 (これが結構 正確なんです)
B 更に電源ボタン押す(1秒) → 光点灯  縞の読み込みの様な表示が流れる

・基板には電源は入ってる (正常) A〜Bのところが 家電たる何かなんですかね。
 PCでは、BIOSも入らないことが多々ありまして、ブローでクリーニングすると直る事がありました。
 家電バラしてクリーニングという訳にはいきませんもんね。 

いつ壊れても良い様にバックアップする。大変実感を持って体験しました。ありがとうございました。

書込番号:24577799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/02/03 11:15(1年以上前)

HDDは作動

廃棄の前に、HDDを取り出し、PC に繋いでみました。
動いているPCに いきなり繋いでしまうという荒技です。
なぜか 快調に 動作しています。
みっともないですが、何か方法ありますか。女々しいです。


書込番号:24577908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2022/02/03 12:11(1年以上前)

ユーロポートさん

廃棄する前にそのHDDをレコに組み直してはどうでしょうか。
HDDの電源ケーブルが通電すれば、もしかしたら起動できるかも。
>DVDも再生できた。一週間ほどたって起動をしたら、バーの線が出るだけで起動不能。

組み直し電源を入れたあと、テレビの画面は何か表示されるのか。そのテレビ画面をUPされたら参考になるでしょうか。

書込番号:24577969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/02/03 14:42(1年以上前)

試み

試み2

ひでたんたんさん

アドバイスありがとうございます。
写真の様に、HDDを通電させ、レコーダーに組み込んでみました。

@ HDD(別電源)稼働確認した状態で、 レコ IDE ペラペラのコネクターを差し込み レコ起動
振動で確認できる範囲で(プツッではなくシューと消えていく感じ) HDDが停止する。
A コネクターを戻し、本体起動後 HDD電源投入  → HDD起動せず。

何度か 組み合わせて試みましたが 結果 画面には何も表示なし。
残念ながら  ドライブ選択表示も点灯せず 復帰できませんでした。  

別電源は まだ使用出来るので とっておいたものを 15 16ピンをショートさせ使用。
                
消去法で レコ本体 HDD以外の ・・・・    だいぶ絞れたと思いますが
                      

書込番号:24578194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/02/03 18:32(1年以上前)

現状

納得いかず、再度検証

@ 40ピンのIDEケーブルを抜いた状態では、内部電源でHDD起動  ON  OFF 可能
A 同 ケーブルを挿した状態では HDD起動せず。
B @の状態で ケーブルを挿しても HDDはOFFにはならない。ただし画面には何も出ない。
C D2端子での接続も表示なし。
D 電源ボタンとHDDは リンクしている。 (12V)
                                  以上です

書込番号:24578550

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/05 14:47(1年以上前)

ここにありましたね。

書込番号:4327192
書込番号:5764112

書込番号:24581938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/02/07 10:31(1年以上前)

美良野さん

ご面倒頂き ありがとうございました。


書込番号:24585358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E95H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E95H
パナソニック

DMR-E95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月10日

DMR-E95Hをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング