『HDDがフォーマットできない・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E500Hの価格比較
  • DMR-E500Hのスペック・仕様
  • DMR-E500Hのレビュー
  • DMR-E500Hのクチコミ
  • DMR-E500Hの画像・動画
  • DMR-E500Hのピックアップリスト
  • DMR-E500Hのオークション

DMR-E500Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月21日

  • DMR-E500Hの価格比較
  • DMR-E500Hのスペック・仕様
  • DMR-E500Hのレビュー
  • DMR-E500Hのクチコミ
  • DMR-E500Hの画像・動画
  • DMR-E500Hのピックアップリスト
  • DMR-E500Hのオークション

『HDDがフォーマットできない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E500H」のクチコミ掲示板に
DMR-E500Hを新規書き込みDMR-E500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

HDDがフォーマットできない・・・

2007/05/01 18:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E500H

クチコミ投稿数:4件

昨日、なぜかHDDがフォーマットできなくなってしまいました。
メーカー保証は3ヶ月前に切れていたのでHDDを本体から取り外し修理を試みましたのでレポート致します。

使用されていたHDDは HGST(日立IBM)HDS724040KLAT80 (400G U100 7200)でした。

パソコンに接続しフォーマットをしました、さすがに400Gだとフォーマットも時間がかかるので、余っている8GのHDDをDMR-E500Hに接続しフォーマットをしてみました所、出来ちゃいました!!
ちゃんと録画、ダビングも出来るではないですか!!
400Gもパソコンでのフォーマットも終わりスキャンディスクと不良セクターの修復を行い、いざDMR-E500Hに取り付け再度、DMR-E500Hにてフォーマット・・出来ました!! すっかり元に戻りました。

同じ様な症状出た方、試す価値ありますよー

書込番号:6290207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/05/01 18:48(1年以上前)

すごいですね。
自力で復旧できちゃったんですねぇ。

PCでのフォーマットって、NTFSですよね。
レコーダでフォーマットし直すので、どういうフォーマットでも良いのでしょうかね。

書込番号:6290241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/05/01 19:48(1年以上前)

これは稀なケースだと思います。メーカはPCでフォーマット出来ない処置など機種によってはしてる筈です。(フォーマットは出来てもレコーダーに戻すと使え無いと言う意味です)

試す価値は、保障期間が過ぎた機種には有りますが、メーカーがユーザーが勝手にしたから壊れたと言う言い訳にも使用出来るので、個人でやるのは極力避けるべきだと思いますよ。

書込番号:6290428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3366件

2007/05/01 21:56(1年以上前)


素人が下手にいじって、修理できればいいけど。
できなければ、下手におかしくすると、メーカーも修理を断ったり、修理代が余計に増えたりすることもあるかもね。
捨てるつもりの機体で試すほうがいいと思う。

書込番号:6290940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/05/01 23:11(1年以上前)

そうですね。
たしかに、実行に移すにはリスクもあるし、度胸も要るかもしれませんね。

書込番号:6291336

ナイスクチコミ!2


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2007/05/02 04:50(1年以上前)

けど逆に言うと、メーカー保証の切れたマシンで、普通に修理した場合の費用も
考え合わせた上で、ダメ元(失敗したら廃棄)の覚悟を持った上での事なら
非常に有用な情報かもしれませんね。

E500Hはアナログ機としては評価の高い機種だったと記憶していますので、
なんとか延命を計りたいと考える人も多いかと思いますし。

これでガシャポン化まで出来たら完璧なんですがw

書込番号:6292148

ナイスクチコミ!1


jaxsさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/21 18:05(1年以上前)

教えてください
機種はDMR-E200Hですが E500Hとの違いはHDDの容量ぐらいですか
私もHDDの容量をアップしたいと思っていますので挑戦したいと思います。現在ファイナライズができません。一度レンズクリーナをかけて一枚目は、ファイナライズができますが二枚目ができません
これって故障でしょうか 保障期間は過ぎていますが五年間の保険をかけているので無償で修理ができますができればもっと大きなトラブルの時に保険を使用したいと思っていますのでどうすればいいか教えてください。よろしく

書込番号:6457903

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/06/22 13:48(1年以上前)

jaxsさん

保険をかけてるのなら、修理したほうがいいんじゃないですか。
自己修理に失敗しても、その保険は無効にならないんですか。

あと、純正でないレンズクリーナかけても無駄じゃないですか。

書込番号:6460461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/22 14:40(1年以上前)

>機種はDMR-E200Hですが E500Hとの違いはHDDの容量ぐらいですか
HDDの容量をアップしたいと思っていますので挑戦したいと思います。
 単純にHDDの容量の違いだけでは無いようです。
 HDDの容量をアップですが、単純に大きなものを取り付ければ OKとは思えませんのでお勧めできません。

>現在ファイナライズができません。一度レンズクリーナをかけて一枚目は、ファイナライズができますが二枚目ができません。

 この件はHDDを交換しても改善は望めないなと思います、おそらくDVDドライブSW-9572の不具合があるのかもしれません。

ただし五年間の保険をかけていらっしゃるなら保険で修理される事を強くお勧めいたします、保険が切れたらチャレンジしてみては如何でしょうか。





書込番号:6460564

ナイスクチコミ!0


jaxsさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/23 13:48(1年以上前)

アドバイス ありがとうございます
とりあえず修理に出します。

書込番号:6463892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E500H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMR-E500H
パナソニック

DMR-E500H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月21日

DMR-E500Hをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング