『ドライブを自力で交換したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

DMR-EH50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

『ドライブを自力で交換したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EH50」のクチコミ掲示板に
DMR-EH50を新規書き込みDMR-EH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50

スレ主 potatta39さん
クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラで撮った画像をHDDに入れていたのでDVD−Rに焼こうととしたらDVD−R、CD−Rを認識しなくなっていました。ROMは読めましたので、本Web情報によってDVDドライブの寿命だろうということが分かりました。装置リセットの方法や湿式のレンズクリーナーで掃除をしたけど駄目でした。修理に出すとドライブ交換にかなりの額がかかるということで、オークションなどで動作品を購入し、手に入れたDVDドライブを今ある本体のものと交換するか今あるHDDを手に入れた動作品に取り付けるかなどできないだろうかと考えています。それぞれのドライブ交換は難しいでしょうか?また、交換後調整や設定などが必要でしょうか?ドライブはどちらを交換するのが簡単でしょうか?私は自作パソコンぐらいならを組み立てたことがあります。分かる方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:13346701

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/08/07 18:33(1年以上前)

 恐らくパナソニックのSW-9573が使われているはず。IODATA DVR-ABM8Cも同じものでしょう。ただ同じ型番はもうヤフオクで探してもなかったり、中古で見つかってもパソコンで使われて程度が良くなかったりします。
 後は動かなくても仕方ないと割り切って新品(売っているIDEドライブの種類は少なくなってますが)で試すかですが。本体回路の問題で書き込めない場合もありえますが。
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%8E%DA%8E%BA%8E%B0%8E%C0%8E%DE%8E%B0%A1%CA%A4%B9%A4%D9%A4%C6%A4%CE%8E%D2%8E%B0%8E%B6%8E%B0%C2%D0%BE%DD%A1%CB%A4%CEDVD%A1%F5%8E%CC%8E%DE%8E%D9%8E%B0%8E%DA%8E%B2%B4%B9%C1%F5


(DVR-ABM8C)
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2004/dvr-abm8c/

 後は分解修理ですね。ただなので駄目もとでこれを試すのも。(ちょうど分解応急修理を紹介しているHPが見つかりました)
http://jisakupc.s60.xrea.com/tokusyu/DrecRepair/SW-9573-E/

 どちらにしろ分解してみてから、考えればいいのでは。どの機種でもそんなに難しく無いはず。

書込番号:13346932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 potatta39さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/07 22:48(1年以上前)

撮る造どっと混むさん。有難うございます。DVDドライブのところは分解時にとても気を使うので情報助かります。参考にさせていただきます。

書込番号:13348105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/08/07 23:11(1年以上前)

ドライブ内の基板上のチップや米粒みたいな部品が壊れていたらアウトです。基盤不良もありえますからこの場合いはドナー移植ですね。この間、パソコンに内蔵していたマルチドライブの基板上のコントローラーチップが御臨終でした。百時間も使っていなかったのにこんなもんだー今わね!!!!どこのメーカーとはいえないけど、ショボイぞ本当に!!!!。

書込番号:13348220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/08 01:48(1年以上前)

勝手に書いてしまっていいのかわかりませんが、以前パナソニックの部品を販売してくれるところがあると価格.comの書き込みで紹介されていて当方も調べてブックマークに登録しています。
書き込み番号10476921を参考にしてください。

書込番号:13348850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EH50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EH50
パナソニック

DMR-EH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

DMR-EH50をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング