『DMR-EX100のHDD交換は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EX100の価格比較
  • DMR-EX100のスペック・仕様
  • DMR-EX100のレビュー
  • DMR-EX100のクチコミ
  • DMR-EX100の画像・動画
  • DMR-EX100のピックアップリスト
  • DMR-EX100のオークション

DMR-EX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月15日

  • DMR-EX100の価格比較
  • DMR-EX100のスペック・仕様
  • DMR-EX100のレビュー
  • DMR-EX100のクチコミ
  • DMR-EX100の画像・動画
  • DMR-EX100のピックアップリスト
  • DMR-EX100のオークション

『DMR-EX100のHDD交換は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EX100」のクチコミ掲示板に
DMR-EX100を新規書き込みDMR-EX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DMR-EX100のHDD交換は可能でしょうか?

2008/08/19 20:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EX100

クチコミ投稿数:4件

DMR-EX100を使っていますが最近動作が不安定でHDDへの録画、再生が出来なくなってしまいました。

HDDの交換を試みましたが「HDD NG」と表示され交換できませんでした。

ちなみに交換したHDDは、最初から乗っていたものと同じものです。(WD2000BB)

本当に困っています。

交換方法が分かる方、宜しくお願いします。

書込番号:8227219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/08/19 21:51(1年以上前)

セクター単位でHDDをコピーするツールを使えば、レコーダーが認識してフォーマット後に使えるようになる可能性もあるみたいだけど…

身も蓋もないが、メーカーに修理に出すのが手っ取り早いよ。

書込番号:8227735

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/08/19 21:53(1年以上前)

デジタルチューナー機のHDDは交換にメーカーの専用リモコンやソフトが必要なので、

一般の人がHDDを交換するのは、不可能です。

アナログ機では交換可能なメーカーでもデジタル機は不可能です。

書込番号:8227746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/09/20 15:08(1年以上前)

はじめまして、私のDMR-EX100も3日ほど前よりHDDが認識できなくなりました
症状は同じです、TVには7年の保障をつけましたがレコーダは消耗品と思い
つけませんでした、失敗、失敗。
それにしてもこんなに早く壊れるとは思いませんでした。
誰か教えてHDD交換の方法。

書込番号:8381835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/20 16:07(1年以上前)

私はあきらめて、ヤフオクに「ジャンク品」として出品しました!!

壊れているものなんて・・。と思ったのですが( ̄□ ̄*)!

なんと「17000円」の値がつきました!!

ヤフオクに出品してみたり、シャンク品でも買い取ってくれるリサイクルショップに持っていくのもいい方法かもしれません(^−^)

地デジが録画できるのに、捨てるのはもったいないですしね。

あと、修理は本当に無理みたいです↓↓

HDDの交換は、専用のリモコンがいると落札者様が言っていました。


書込番号:8382052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2009/01/27 13:26(1年以上前)

ほんと!
何でHDDみたいな消耗品を電球が切れたときみたいに簡単に交換できないのでしょうかね〜 (^-^ゞ

書込番号:8997830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未対応ディスク。 7 2009/05/05 2:03:15
地デジが入りません。 11 2008/11/14 13:36:35
DMR-EX100のHDD交換は可能でしょうか? 5 2009/01/27 13:26:27
ダビング10 1 2008/06/24 10:00:36
デジタル放送番組の音声記録 0 2007/10/11 1:36:12
末期的??? 1 2007/07/31 14:15:21
フリーズ? 3 2007/06/26 5:17:20
地デジ番組のDVD-Videoフォーマット化 10 2007/05/20 21:43:12
BSデジタルだけノイズが入ります 8 2007/05/07 22:00:02
額縁放送 4 2007/03/22 18:50:03

「パナソニック > DMR-EX100」のクチコミを見る(全 1635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EX100
パナソニック

DMR-EX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月15日

DMR-EX100をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング