『VHSからDVDやHDDへのダビングは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『VHSからDVDやHDDへのダビングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

VHSからDVDやHDDへのダビングは?

2005/11/12 09:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

ここで質問することではないのですが…。EH73V は3in1なので題名に書いたことは可能と思いますが、3in1ではなくDVDとHDDの機種の場合、別のVHS機を接続してダビングはできるんでしょうか?VHS機は持っているので、もしもできるのならDVDとHDDの機種を買おうと思っています。できないならば、EH73V か東芝のタイプを考えています。
EH73V か東芝のタイプとではかなり迷っています。東芝のタイプだとCMをカットしてプレイリストが可能ですよね。この機能最高に良いなぁと思っているのですが…。そんな完璧なんですか?
VHS機のCMカット機能ではステレオ放送の番組の場合、うまく機能しませんよね?それと似たようなことは起きないのでしょうか?

書込番号:4572261

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/11/12 09:45(1年以上前)

VHS機を持っているのなら それを外部入力で接続してダビングすることが可能です
DVDレコーダーを使い始めると 便利でVHSの煩雑に感じて
すぐに手持ちのテープのダビング以外には使わなくなってしまうと思われ
DVDとHDDの機種を選択肢た方がよいかと思います

CMをカットしたプレイリストを作るのはとても簡単です
慣れれば1時間の番組なら5分くらいで出来ます

書込番号:4572307

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/11/12 09:46(1年以上前)

半角カナを使わないようにしましょう 一応マナーです

書込番号:4572310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/11/12 10:26(1年以上前)

たまにD−VHSやW−VHSからやってますよ

もっともノーマルVHSでも廉価なヤツは出力が1系統しか
なかったりしますから注意が必要ですが(VHS⇒TVができない)


3in機はもはや 無用の長物になりつつあり
廉価でどうしようもないVHSを抱き合わせてるような
ものですから(笑)

(最低S−VHSでも録画出来ないと意味ないんだけど)

VHSがまともに動く方は特に必要とは思えません

それよりも(ほぼ)同じ予算で
地上デジタルチューナー装備型は高容量HDDを買った方が
数段上です。
VHS⇒DVDってのは実時間がかかるので
複数台ない限り
ダビング作業もなかなか進まないでしょう。


β生産停止からわずか10年も経過しないうちに
VHSも事実上 終焉とは・・・・・・。
思わなかったなぁ・・・。

書込番号:4572385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング