『接続はマニュアルに載って〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『接続はマニュアルに載って〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

接続はマニュアルに載って〜

2006/10/24 23:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

スレ主 茶好さん
クチコミ投稿数:537件 DIGA DMR-EH73VのオーナーDIGA DMR-EH73Vの満足度5

〜いる通りやらないと駄目〜

 「地上デジタル・BS・110度CSテレビへのBS入力は、分配器を使う」ように書いてありましたが、DMR-EH73VのBS出力から13年前のパナソニック製ビデオ(BSアンテナはその時の物)に出力していたケーブルを、物は試しと新しいテレビの衛星アンテナ端子に繋いだらちゃんと映ったので、そのまま使っていました。しかしCS1のep放送をよく見るようになって、少しの雷雨でもブロックノイズや音飛びが出るのに気付き、日本アンテナの2602Mhz対応の3分配器とケーブルを買ってきて接続しなおしたところ・・・
 BSデジタル 60→60
 CS1    25→53(倍以上に向上)
 CS2    43→59
 
 五千円ほどの出費でアンテナレベルが劇的に改善されました。雷雲がパラボラ正面に来なければ大丈夫ではないかと思っています。当地は田舎なので地上デジタルが来るのはまだ2年先ですが、その時にはUHFも分配器を買わねばなりませんね。

書込番号:5568668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/10/24 23:59(1年以上前)

皆さんアンテナレベルが低く、見られない場合や安定して受信できない場合は単純にブースターを購入しますが、ブースターを購入するより、アンテナ線周りを見直し、5C-FBとF型接栓に変えたり、金属製の分配器を使った方が余程効果が有ります。

ブースターは単純に電波を増幅させるだけなので、元々電波状態が悪い地域に住んでいる人や、ノイズが入っている電波を増幅させると返って映りが悪くなります。また、ブースターでアンテナレベルは上がりません。アンテナレベルは各社異なりますが、アンテナレベルは電波の適正値なので電波の強弱では有りません。

元々ブースターは集合住宅などの分配で、弱くなった電波を増幅するための物です。

何度かレスしていますが、なかなか理解されません。

配線やブースター等を正しく理解して、綺麗な映像を楽しみたいですね。

書込番号:5568812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/25 00:27(1年以上前)

>5C-FBとF型接栓に変えたり、金属製の分配器を使った方が余程効果が有ります。


もう10年以上前からやってますね
この手の話も理解できる人しか無理な部分なので
難しいですね

本当は7Cまでやりたいとこですが(笑)
ケーブルが重いのでパスです


書込番号:5568923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/25 01:21(1年以上前)

僕の場合は一部のケーブルを6Cで接続しているのですが、BSは
ブースター無しで4分配ですが問題なく受信出来ています。

ケーブルと電源に関しては手抜きは厳禁ですね。

書込番号:5569094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/25 07:13(1年以上前)

6Cとは羨ましい

あと映像出力側のケーブルも重要ですね

プラズマTVと接続してるのに
付属の映像・音声コードと接続なんて
目も当てられない接続してる人もいますから(笑)
その辺も手を加えるべきですね

書込番号:5569357

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶好さん
クチコミ投稿数:537件 DIGA DMR-EH73VのオーナーDIGA DMR-EH73Vの満足度5

2006/10/25 12:42(1年以上前)


皆さん、ありがとうございます。

>ケーブルと電源に関しては手抜きは厳禁ですね。

 実感いたしました。
多忙で、そのような接続をした事も忘れていて、受信障害が起きてやっと思い出しました。
その間のep放送の録画分に受信不良が無いのは幸いでしたね。

書込番号:5569941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/10/25 21:10(1年以上前)

>皆さんアンテナレベルが低く

BS/CSに関して受信状況を「アンテナレベル」と呼ぶから誤解の元なんでしょうが、本当はC/N(Carrier to Noise ratio)、信号と雑音の比を表示しているわけで、それはブースターを入れても変わらないか逆に悪くなるのが通例ですね。

書込番号:5571115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング