『SDR-S100(S300)のSD→ディーガ73V→DVDへのダビングで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『SDR-S100(S300)のSD→ディーガ73V→DVDへのダビングで』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

クチコミ投稿数:21件

S300の口コミでは解決しなかったので,こちらでお聞きします。

お世話になります。S300を使っています。
SD→ディーガ73V→DVD-Rへのダビングで、
SD→ディーガ73Vへは高速ダビングができるのですが、
ディーガ73V→DVD-Rへは高速ダビングできない、
ということで良いのでしょうか?
どうにも片手落ちような気がするのですが。。。

S300の説明書には
ハードディスクやDVD-RAMディスクに記録した映像は、DVDビデオレコーディング形式に変換されますので、DVD-R ディスクへの高速ダビングやSD カードへのMPEG2 形式でのダビングはできません。(2005 年10 月現在)

となっていますが。
ディーガ73V→DVD-RAMへだったら、高速ダビングできるのでしょうか?

当然ですが,高速ダビングは入にしてます。
でもS300→HDDにダビングした時点で,高速ダビング対応の形式でダビングされてません。
ダビングリスト作成する時に,
HDDのリスト作成の画面で高速対応のマーク出てきません。
(>>◎というようなやつ)
私のでは,マークもなく,ビデオの時間も0:05( )という風になります。
高速対応だと,0:05(SP)とかになります。

よろしくお願いします。

PS
75Vなら高速ダビングできたんでしょうか?

書込番号:5846811

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/06 12:03(1年以上前)

>ディーガ73V→DVD-Rへは高速ダビングできない、
ということで良いのでしょうか?

そうです

R(ビデオモード)に高速ダビングするには
EH73Vでも録画前(初期設定)にて
高速ダビングモードを入れるって設定をして
「ビデオモードとの互換」をとる必要があります

>当然ですが,高速ダビングは入にしてます。
でもS300→HDDにダビングした時点で,高速ダビング対応の形式でダビングされてません。

これはHDDに最初の録画時に必要な設定で
HDDに高速ダビングしても入りません

録画と高速ダビング(コピー)は別物です
S300と配線で繋いで実時間ダビングすれば
HDDに録画するから入りますが画質劣化します

本当はS300で録画時に
ビデオモードとの互換を取れば出来るはずですが
S300で「ビデオモードとの互換」を取ると
ビデオカメラとしての性能に
かなり影響を与える設計になるのでは?と
個人的には思っています

>ディーガ73V→DVD-RAMへだったら、高速ダビングできるのでしょうか?

できます

>75Vなら高速ダビングできたんでしょうか?

安心してください
できません



書込番号:5846990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/06 12:31(1年以上前)

そもそも重要な映像ですよね?
Rに保存しようってのがわからん

RAMないしRWを使うようにしましょう.

書込番号:5847091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/01/06 13:22(1年以上前)

>>ユニマトリックスさま
色々やってやっとわかりました。
VR方式にフォーマットしたDVD-Rであれば,
S300→HDDにダビングした時点で,高速ダビング対応の形式でダビングされていないものでも,
高速ダビングできるようです。
ありがとうございました。

書込番号:5847271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング