『やはりHDDは‥』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EX350パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオークション

『やはりHDDは‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EX350」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EX350を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EX350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

やはりHDDは‥

2006/05/20 17:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX350

クチコミ投稿数:59件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度5

DVDレコは3年、計4台使用してきましたが、ついに初のHDDトラブルに見舞われました(涙)
今日DVDにムーブするため、予約録画で入ってしまう前後の要らない部分だけを部分消去したのに、その際にHDD内の他のタイトルのデーターまで全て消えてしまったようです。
タイトルだけは全部残っているのですが、どれを再生しようとしても再生できず、ムーブしようとするとフリーズしてしまいます。
このような症状に見舞われた方、いらっしゃいますか?
今日サービスの方に出して来ましたが、やはりデーターは諦めていた方がいいんでしょうか?
かなり楽しみにしていたタイトルだったんで悲しくて仕方ありません。
時間がなくて「やっと今日はダビングできる(喜)」と思っていただけに残念ですぅ(泣)
やはり大事な番組はサクサクとムーブしていないと駄目ですねぇ‥
いい勉強になりました。

書込番号:5095240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度5

2006/05/23 20:44(1年以上前)

自己レスです。
問い合わせをしたところ「HDDの初期不良」との事でした。

問題は‥当初、取次店から修理工場への発送日数も含めて4〜5日中には‥と聞いていた日数も、交換部品であるHDDをこれから取り寄せるので、あともう3〜4日以上はかかると思います‥と言う回答が、こちらから問い合わしせないと出てこない事です。

うちには、寝室に画質はどうでも良い物を取るための廉価版の物がもう1台あるから何とかなりますが、(それでも寝室のをリビングに持ってきたり、録画画質は悪いなど、かなり困るのですが‥)、多くの家庭では1台だけ‥という家庭も多いでしょうし、場合によってはデジタルチューナーが他に無く、戻って来るまでテレビを見れない‥という方もお有りでしょうからその気持ちを汲んだ対応をしてみてはいかがでしょうか?

私はまあ、自分で電化製品を買うようになってからまだ5〜6年ですから、電気製品を修理に出すのと言うのは勿論初めてで昨日まで知らなかったのですが、「購入間も無い保障期間内の初期故障の場合、代替え品をメーカーが用意してくれるのはどこのメーカーでも当たり前の対応です」‥という「くちこみ」を他で見つけました。
そうなんですか?
今回私には一切申し出がありません。
修理日数の更なる延長が決まった現在でもです。
怒ったり、ごねたりしないと、してくれないサービスなのでしょうか?

ファンヒーターの回収でお忙しいのはわかりますが、
私は、この350EXを買ってからかなりのPanaファンになりつつあり、「次は1080P対応の大画面ビエラが出たら絶対買おう」と思っていただけに、少し残念です。

パナ関係者の方‥せっかく、ビエラと言い、このDMR-EX*50シリーズと言い、凄く魅力のある商品を世にだしているのですから、是非その商品に見合ったサービスも提供してください。

書込番号:5104537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度5

2006/05/27 16:16(1年以上前)

HDDの初期不良と言う事で、「HDDの交換」もしくは「本体ごと交換」のどちらか早く処理できる方で‥と言う事になりました。
もう1週間くらいはかかるようですが、たぶんワールドカップ前なのと、ファンヒーターの対応に追われて大変なのでしょうから仕方ないですね。
本来言われた日数よりは大幅に日数を要することとなり多少不本意ではありましたが、非常に丁寧に対応していただきました。
東芝のDVDレコのくちこみで酷い内容のスレを見て心配しておりましたが、私はきちんと対応していただけたので安心しました。

書込番号:5115336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/05/27 21:57(1年以上前)

スレ主さんへ
私の経験では修理期間の代替【貸し出し】は
shopで対応されてますよ。
以前、電話&faxが雷で壊れて・・>電話⇒無いと困る。
shopのほうから貸し出し機を無料で貸しますが・・っと
言ってくれました。≪それも・・ディスカウントshopです。≫
家を新築してからは家電店での購入ばかりになりました^^
<値切る?楽しさがあります。>
PCだと貸し出しはありますが有料表示されてますね・・。
なのでメーカーさんが悪いのでは無いと思いますよ。【貸出】
あと、 温風機のトラブルは有名ですよね。
年式見ると メッチャ古いやん?!そこまで対応しなくても・・っ★

 ただ、この件と本機は無関係ですp(。、
ナショナルさんだけでなく、他社さんも製品分野で分かれてますので、コレによる悪影響が降りかかってる?ことは無いと想います
 ??ただ 書きたかった 文句言いたかった?だけですよね^^
そいや、1月からいろんな家電品購入してるけど
ナショナルさんは??
あっ!” 炊飯器を買ってます^^SR−SS10

追加・・shop対応でも
購入shopがそういう対応をするかどうか?
あくまでもshopのご厚意だと思います。
車だと車屋さんが車検・整備時に貸してくれますが
家電品shopで貸し出しします?!って張り紙?見たことなぃ?
【対応よし。値引きよし^^メーカもお店も 頑張れ♪】

書込番号:5116324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度5

2006/06/01 01:56(1年以上前)

あめっぽさん。はじめまして。
私は、AV系の商品は結構買ってしまう方なんですが、何と初めての初期不良でした。
ですので、修理に出した後から不安になり、他の修理に関しての「クチコミ」を検索参照させて頂いたのですが‥
随分と大変な思いをされた方も多いようですね。
私は今回の件では可能な限り、良い対応をして頂けたのではと思います。

修理にするにあたって、交換する為の交換用HDD部品の納期が1週間ちょっと‥と少しかかりましたが、別に文句を言った訳でも無く「どうしてもDMR−EX350で撮りたい物もあるので、大体の納期がわかり次第連絡が欲しい‥」との問い合わせに、「あまり遅れるようでしたら、代替え品を用意して本体交換と致します」との回答も頂けました。

いざと言う時にも出来る範囲内できちんと対応して頂けるメーカーなんだと感心致しました。

どこかのスレで「経営陣?代表?が替わり、意識改革が進みファンヒーターの回収などとても良い会社になった?」みたいな事が書かれてましたが、私も非常に信頼できるメーカーになっているのかと思います。

初めての修理依頼だったので他メーカーの対応はどんな物なのかわかりませんが、パナに関しては心配の要らないメーカーさんのようです。
私は前機のEX−300からパナファンになりつつあったのですが、安心してパナで統一させることができそうです。
プラズマフルHDのビエラと言い、魅力あるAV機器を次々と発売してくれる、最も気になるメーカーですので‥

他のメーカーさんもこうだと良いですね。

書込番号:5129204

ナイスクチコミ!0


yuh310さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/07 17:03(1年以上前)

HDDは結構熱や衝撃に弱いですからね・・・
ファンヒーターは死亡事故につながるからメッチャ古くても対応しないと会社がつぶれます・・・

書込番号:5233829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度5

2006/07/19 00:00(1年以上前)

また、HDDトラブルが起きてしまいました。
前回とまったく同じシチュエーションです。
WOWOWで予約録画した物をムーブする前に番組最後の『次週予告』の部分消去した際に、他の番組全てが消えてしまいました。
DRモードは全てタイトルを残して録画データーが失われています。
再度DR録画しましたが何度録画しても録画データーは入ってません。5分間録画してもタイトルだけで録画時間は00分になります。
なぜか、XPモードの物は録画も再生も出来ます。
これってやはりHDDの不良なのでしょうか?
私はここ2〜3年DVDレコーダーの配置場所は変えていませんので、今までの他の機種と同条件ですし、熱や湿気などと言った条件も比較的問題なさそうなのですが‥
前回もこの『部分消去』時に起きたので、できる限り部分消去の作業は控えていたのですが、わずか1カ月でまた再発したとなると修理しても、またこのEX350に依存するのが不安になります。
よく車なども『アタリ・ハズレ』があると聞きますが、DVDレコーダーもあるのでしょうか?
たぶんこのEX350の『くちこみ』に私のようなトラブルの書き込みが無いので、私のEX350が『大ハズレ』なのでは?と言う不安が消えず、またHDDを交換して貰っても?‥と感じます。
前回も再放送予定の無いDVD販売されていない貴重な番組を2本も失ってしまいましたし、今後も起きるかも知れない不安を考えればもう一度EX350を買い替えする事を決意した方が賢明なのでしょうか? 凄く迷っています。
どなたかアドバイスお願いします。
たぶんこのEX350の『くちこみ』に私のようなトラブルの書き込みが無いので、私のEX350が『大ハズレ』

書込番号:5267151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/07/19 01:09(1年以上前)

再発ですか・・。
私は他社メーカですが・
============
panaさんのは録画モードの下位モードでも
キレイに録画できると¥・・サイトの口コミにも有りますよね。
 私のはEPやらだと 見れなくは無いですが
保存向きではなく・・>せいぜい野球中継等に【やってませんが^^;】
 以前。オリンピックではやってました
なので 現在は XPでの録画してます。
=====================
??トラブルで
モードにより 良し悪し?はHDDでは無く
処理してる側の問題ではないでしょうか?
HDDならモードに関係なく発生するかと・・

質問1) DRモードとXPモード録画は混在してますよね・・?
  その際、 DRモードだけが消えた?という事でしょうか?

以前はムーブ途中でのトラブルで消滅してましたよね?
私の他社製品では 【トラブルは有りました その時でも】
 ムーブ失敗では HDDに残ってました。
 →トラブル原因はdvdドライブ。
なので 失敗しても2回目のトライでなんとか
メディアへ移動は出来ました・

 dvdレコーダってこのサイト見ると
ドコのメーカもトラブってるようです^^;
 ここに来てる人はごく一部の人らでしょうけど
情報知らずに購入→トラブルに見舞われてる方々も大勢いらっしゃるでしょうに・〜・:

書込番号:5267378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件

2006/07/19 10:27(1年以上前)

前回の修理の結末がHDD交換なのか本体交換なのか
事の顛末をよく読んでいませんが、
・HDD交換
・本体交換
の2者択一なら迷わず本体交換です。
HDD交換でも番組は全て失われるし、そもそもHDDが原因かどうか
わかりませんから。

書込番号:5267951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度5

2006/07/19 21:59(1年以上前)

>あめっぽさん
 御意見ありがとうございます。

質問1に関しては、たぶんDRモードだけの様です。
‥というのも、『またやっちゃった!』と思い、その時点で
HDDフォーマットし、再度録画→再生を試みたりしたので、XPのものは無事だったか確認しませんでしたので‥
ただし、現在でもXPだと録画・再生が可能ですので、DRだけ録画再生が出来ない‥と考えた方が良いようです。
試しに番組をXPで録画→DVD−RAMにダビング ‥もしてみましたが、無事ダビングできてます。

しばらく録画したい番組があるので、このままXPでの録画を続けて、4〜5日録画予定の無い期間がありますのでその時にサービスに出してみようとは思います。
すぐ直るのかが凄く心配なのですが‥

>無知蒙昧Limitedさん
はじめまして。

私、今回のDMR−EX350は東芝、シャープ、パナと来て4台目で、今までHDDトラブルどころかノントラブルでしたので今回はついネット通販で購入してしまいました。
一応ショップですが、代替え交換などはしてないそうです。
パナのサービス自体には代替え交換のシステムはまったく無いそうで、前回『交換用のHDDの納期があまりかかるようなら代替え致します』と言うのは、発売間も無い時期だからでしょうか?HDD部品自体のストックが無く、HDD部品の入手が困難だった背景があるみたいです。
おそらくは、何台かクレーム対象になった中古再生品ならあるので、どうしても2〜3週間もかかるようでは困るというなら、中古品で良ければ‥と言う提案だったのではと思います。

熱に弱いと言うのは随分前にスレでみていましたので、下にスピーカー用の余ったインシュレーター?を置いて5〜6cmの隙間を作ってあげたりと気は使っていたのですが‥
HDDってこんなにもトラブルが多い部品だったのですね‥


書込番号:5269509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/07/19 23:55(1年以上前)

大事な番組はソクザにメディアへ落としてくださいね。
そして・・↓

ためしに どうでもいいような番組の録画を・・>DRモード
≪見たくない番組でも可!あくまでテスト録画デス。≫

とXPモードでの録画を
溜め込み・・>ノートにメモしておきます。
≪データ記録しておきます。≫
いつ?何時〜何時までの番組・・>DR
ーー  −−     −−   ーー
いつ?何時〜何時までの番組・・>XP
ーー  −−     −−   ーー

こんな感じにメモして証拠となるように文書化しておいてください・
結果がDRだけの消滅であれば
消えたのは 記録媒体のHDDですが
HDDが悪いのであれば すべて消滅ししまう?
読み込み出来なくなる? っと思います。
その他・・≪現在読み込みした番組だけがNG?≫

xp録画だけはどれでもok?であれば
録画モード制御してる
内部機器の問題と想われ・・  何度HDD交換しても再発しますよ。
HDDはあくまで 記録媒体なわけで
区別してまで・・ データ抹消するようなこと??
そんな芸は出来ないと思います^^;

??DRモード録画そのものが不安定な状態なのかも

とりあえず、メーカに言うにも
トラブルの状況を明確にする必要が有りますので
↑のテスト録画はやったがいいかも・

サービスマンも 思い込みでHDD!”交換しておきましたので
ご安心ください^^
 っと原因がどこにあるのか?不明での保守になりかねません

書込番号:5270012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度5

2006/07/20 19:13(1年以上前)

>あめっぽさん
アドバイスありがとうございます。
前回までは『DRでHDDに録画→余分な部分をカットしてから録画時間によってXPかFRでムーブ』でのみだったので、XPでなら録画できる事に気付きませんでしたので、
サービスの方もHDDの故障?と考えたのでしょうね。

おっしゃる通り、他のモードも試しましたが、やはりXP、FR、SP‥と全て可能で、DRのみのトラブルのようです。
今回はきちんとこちらでも確認してサービスに出そうと思います。
来週サービスに出しますので、戻り次第またご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:5272083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度5

2006/08/05 14:57(1年以上前)

しばらく録画したい番組があるため修理に出さずHDDにXPで録画していたのですが、今日たまたま間違ってDRで録画したところ録画できてしまいました。

修理に出す際に証拠用として残しておいたDR録画番組までしっかり再生できるようになってます。

考えるに、この製品のHDDが異常に熱に弱いのか?もしれません。

今のところ、原因は良くはわかりませんが、前回使用時よりも格段に好条件な熱対策をしていたので、復旧した?と考えるべきなようです??

もし大事な番組をHDDに残したまま私のような状態になったら、慌てて修理に出さない方が良いかも知れません。
前回は『タイトルだけを残して画像動画データーが消えてしまった』‥と思ってしまいましたが、何らかの障害で『DRのデーターにのみアクセス出来ない状態になってしまっていた』‥と言う事になります。


書込番号:5320224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度5

2006/08/13 21:03(1年以上前)

治ったと思っていたDRモードの不具合‥
またもや再生不能になってしまいました。
スターウォーズ エピ1〜3駄目にしちゃいまし(泣)

ここのスレ見ていても私以外似たような物は見当たらないし、超ハズレ品を引いてしまったようですね。
また修理に出しても、またなりそうで‥
もうDRモードで撮るのが怖いです。
最近怖くてXPモードでばっかり撮っていたのですが、
それならハイビジョンレコーダーの意味無いですしね。

とりあえず、必ず部分消去をした際に起きる現象です。
いつもより消去時間が長くかかり『あっ!』と思うと
やはりDRリストどのタイトルも再生できなくなります。

もう買い換えようかしらん。

書込番号:5343550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/08/13 22:25(1年以上前)

>ここのスレ見ていても私以外似たような物は見当たらないし、超ハズレ品を引いてしまったようですね。
★投稿総数からみても少ない書き込み・・
それに購入者皆さんがネットでこのサイトを見てるとは限らないわけで・・
現実にはいろいろトラブルが出やすい分野の機器でもあるようです。

>また修理に出しても、またなりそうで‥
★メーカへの現状トラブルは報告することは大事だと思います。
っというのもトラブル要因があるのに出荷し、それにより保守業務も増える結果費やす対策money・・
現状の状態をメーカサポートに的確に説明し
対応策・修理改善を実施しないと第2・3・・の被害者が出ちゃいます。

>もうDRモードで撮るのが怖いです。
最近怖くてXPモードでばっかり撮っていたのですが、
それならハイビジョンレコーダーの意味無いですしね。
★DRモードよりxpモードの方が高画質?に出来るんじゃないですか?
我が家では日立のwシリーズ1月末に購入し
トラブルで3月にshop対応で交換。
4月にdvdドライブの不具合・録画映像の不具合・リモコンの不具合・・等でshopに報告;。・
そして5月末にnewモデルのDシリーズに交換してくれました。
《現在はトラブル無く家族も楽しく使用してます^^♪》

他社でもこのサイト見る限りいろんなトラブルが出てます。
shopでも、正直あきれた分野の機器と・・

shopがネット上であれば
メーカに直接相談したがいいですよ。
eメールで詳しく書き込んでもいいですし・
電話なら話したい事柄をメモして話してくださいね。

使用するユーザからの情報収集もメーカにしてみたら大事な業務であり今後の商品開発に繋がるのです。

書込番号:5343781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件

2006/08/17 11:03(1年以上前)

>もう買い換えようかしらん。

レコーダーは複数台お持ちの様なので、取り敢えず保証期間内
でしょうからとことん修理をお勧めします。
それで直らなければ本体交換か返金要求します、私なら。

書込番号:5353050

ナイスクチコミ!0


Kazu01さん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/01 23:09(1年以上前)

私の 350 も同じ症状が出ました。

購入後2週間ぐらいして、DRモード録画の最新データの最初と
最後をカットしたところ、すべてのDRプレビューが表示されない
ばかりか、どのDR録画データを選んでも再生が出来ず、見た目は
データがなくなってしまったようでした。
(XP〜FR録画データは、全く異常無し。)

ところが最後の手段、電源スイッチOFF、電源ケーブルを抜き差し
するとリセットされたのか、何も無かったように、プレビュー、
再生、DVDへのムーブ(SP、FRモード)も出来ました。

数回再発したので、サポートへ連絡したところ、大変丁寧で
すばやい対応で、サービスへ手配、本体新品交換となりました。
サービスの方には原因究明をお願いして、とりあえず使用再開
したのもつかの間、交換品も同じく2週間ぐらいで全く同じ症状が
出てしまいました。

まだ原因の報告は受けていませんが、何かわかれば、ここでまた
書き込みませていただきます。同じ症状が出た方、電源ケーブル
抜き差しでDRデータが扱えるようになるかもしれません。

※常套句で恐縮ですが、あくまで自己責任でお試しください。

書込番号:5497825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件 DIGA(ディーガ) DMR-EX350のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-EX350の満足度4

2007/01/15 00:25(1年以上前)

新品交換でも再発とは・・

これって不具合というよりは「欠陥」ですよね?
松下っていつもアクションが遅いんですよねぇ
その間ユーザーには「同じような報告はありません」と呪文のように唱えてる(--;

こんな対応してたんじゃメーカーの信頼は落ちる一方
松下は初代ななめドラムでの失敗で何も学ばなかったのか?
松下幸之助が築き上げてきた松下への信頼を今の商品開発とサポートは
崩していってる・・

松下ファンとしては悲しいの一言ですわ


ところで今回の件、十分返品対象になると思います。
自分だったら返品を要求しますね、安心して使える商品がほしいし
それができて当たり前ですからね。

書込番号:5883202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
え、なんで? 2 2007/12/31 0:01:54
なんで他のDVDplayerで見れないの? 4 2007/06/17 11:54:17
ミステリー 3 2007/06/01 21:46:57
再生リスト 2 2007/03/29 16:00:40
在庫処分 6 2007/03/11 22:43:01
VIERAからの録画予約 5 2007/02/20 18:27:15
ダビングが出来ません 4 2007/01/16 14:30:01
DMR-EX350 か DMR-XW30 どちらがいいのかな? 5 2007/01/03 10:35:49
予約録画ができますか?? 1 2006/12/30 10:31:11
DIMORAについて 0 2006/12/12 21:54:44

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX350」のクチコミを見る(全 523件)

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EX350
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EX350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EX350をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング