『無知な質問に答えてください。DVD−RAMについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX150のオークション

『無知な質問に答えてください。DVD−RAMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EX150」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EX150を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX150

クチコミ投稿数:10件

録画ディスクのDVD−RAMを使用したいのですが、カートリッジあり・なしとか、4.7Gとか9.4Gとかあってどれを買っていいのかわかりません。
どれも使用できるのでしょうか?
両面っていうのは取り出して裏返しにしなければならないのでしょうか?


書込番号:6300990

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/04 20:33(1年以上前)

どれでも使用できます
好きなの買ってください

両面は人間が裏返して使います

書込番号:6301112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/04 20:38(1年以上前)

デジタル放送はCPRM対応の必要があるから
ビデオ用買ったほうが無難です

メーカーはパナソニック買ったほうが同じく無難です

書込番号:6301130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/04 20:46(1年以上前)

古い 2.6GB&5.2GBは使えません。

8cm(DVDビデオカメラ用)は、他のメーカーだと使えない場合も。

アナログ放送なら、DATA用でも使えるかな。

書込番号:6301156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/05/04 20:49(1年以上前)

カートリッジ入りのDVD-RAMに対応してるみたいです
たとえ対応してなくても中のディスクを取り出して使用すること可能です。
(やり方はDVD-RAMの説明書に書いてあります)

説明書の「各部のはたらき」の所をよく読んでください。
あと使える「ディスク・カードについて」の所もよく読んでください、場合によってはCPRM対応のディスクしか使えません。

ちなみに私はこの機種は持っていません、ほとんど、パナの公式サイトにある、PDF版の説明書からの情報です。

書込番号:6301172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/04 22:39(1年以上前)

 皆さん素早い情報提供どうもありがとうございます。
 明日にでもメディアを買いに行ってきます。
 たくさん録画できる9.4Gがよさそうですが、値段見て安いやつを探してみます。
 デジタル放送を落としたいので書き換え可能なRAMを活用します。
 昨日、パナのDVDプレーヤーDVD−S50も買いました。
 RWとRAMのコンパチブル2種類にはトホホです。
 どうもありがとうございました。

書込番号:6301604

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/05/05 01:41(1年以上前)

S50はカートリッジタイプが使えません
カートリッジから出して使いますから
9.4GBは買わない方が良いですね
両面はカートリッジから出すと、とっても使いにくいです

カートリッジにはRやRWも入れて使えるはずなので
何枚か買っておいて 入れ替えて使うと
とっても便利ですよ

書込番号:6302282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/05/05 16:45(1年以上前)

ゲッ。
さっきヤマダ電機で9.2Gのカートリッジを買ってきたばかりでした。
まあ、これはこれで置いといて片面を買ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:6303925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EX150
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EX150をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング