『画質満足』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『画質満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

画質満足

2006/09/03 23:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:12件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度4

9/2日にコジマ府中店で98,800円で購入(RD−X5からの買い替え)、TH32LX600とHDMIでビエラリンクしてます。
【使用感】
良いところ
・画質はテレビが32インチということもあり1080p対応でなくても十分満足のいく画質です。
・録画予約、再生、DVDへのダビングがとても簡単で家族にも評判が良い。(RD−X5は家族には難しかった)
・追っかけ再生、同時録画再生がDRモードの時に限り可能。
・番組毎レジューム再生が可能。(今まで無かったのが不思議)
・起動が早く(クイックスタートに設定)DVDドライブも安定してます。
・1日中使用しても本体パネルの表面温度が殆ど熱くならない。(RD−X5は熱かった)

悪いところ
・リモコンが簡素化しすぎてチャンネルボタンが蓋の下にあるので不便。LX600と同じくらいの大きさでいいのでチャンネルは表面にだしてほしかった。
・編集機能は殆ど無いに等しい。
・HDD,DVD,SDの現在の状態が分かりづらい。
・DRモードでは高速ダビング出来ない。(他の機種でも同じ?)

RD−X5からの買い替えの目的はデジタルはもちろんですが家族でも簡単に操作できる事が条件でしたのでその点では概ね満足です。
録画して見るだけの方にはいいと思いますが、編集してDVDへダビングするのがメインの方は十分検討された方がいいと思います。

書込番号:5405207

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/09/03 23:55(1年以上前)

>・DRモードでは高速ダビング出来ない。(他の機種でも同じ?)

同じです

書込番号:5405312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/05 21:40(1年以上前)

Panaエモンさん へ

今XW30を購入しようと考えております。
ひとつ教えていただきたいのですが

『編集機能は殆ど無いに等しい。』

とはどんな意味でしょうか?

『無い』ならわかるのですが、、に『等しい』。。。。

簡単に教えていただけると助かります。

購入の参考にしたいと思いますのでお手数ですが回答お願いします。

書込番号:5410368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度4

2006/09/06 18:15(1年以上前)

>ほぼ日2007さん へ
表現がちょっと極端すぎたでしょうか。私の場合RD−X5との比較になってしまうのでこのような表現になってしまいましたが編集機能としては以下の事が可能です。
・番組名の変更
・部分消去
・サムネイル変更
・二つに分割(一度分割すると元に戻らない)
以上です。
私としてはプレイリスト編集はともかくチャプター編集くらいは欲しかったですね。
ネットワークとしてはディモーラが9月下旬から使用できるようですので楽しみにしてます。
とにかくビエラリンクの便利さと画質には大変満足しています。
ほぼ日2007さん参考になりましたでしょうか。
XW30の購入をご検討中という事で少しでもお役にたてれば幸いです。また何かご質問がありましたら分かる範囲で協力させていただきます。

書込番号:5412905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/09/06 22:19(1年以上前)

私は今度のPana機に触手が動いています。

1.リモコンchキーが表面に出された事 (これ本当です。)
2.Wデジタル録画
3.画質がかなり良いみたい。(店頭で)
4.全タイトルでリジュームが出来るようになった事
5.iLINK端子がついた事(XW30/50同士もつながるみたいです)
6.音楽機能(CDリッピング)がついたこと

う〜ん! なかなか強力です。
今使っている、RD-X4と、RD-XS40はお払い箱かも..
これ買うとレコーダーばかり5台目になってしまいますが、欲しいものは欲しいですね。
XW50とどちらが買いか悩んでしまいます。

書込番号:5413638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオーナーDIGA(ディーガ) DMR-XW30の満足度4

2006/09/07 06:43(1年以上前)

スリーピーですさんへ
>1.リモコンchキーが表面に出された事 (これ本当です。)
chの上下キーはリモコンの表面にありますが1〜12の数字キーは蓋の中にあります。(念のため)

>6.音楽機能(CDリッピング)がついたこと
私はおまけぐらいの感覚でいましたが、確かに音楽を良く聞く方には魅力的かもしれません。

>XW50とどちらが買いか悩んでしまいます。
私の場合1080pは比較対象外でしたのでHDD容量だけでの比較でしたが100Gで3万円の差が高いと思うか安いと思うかの違いで、私はXW30にしました。

ほぼ日2007さんへ
編集機能ですがRD−X5の時も最初の内は色々な機能を使用していましたが私の場合ビデオカメラで録画したものをHDDにコピー、編集、DVDへのダビングが主ですので最終的にはTMPGEncで編集してました。(さすがのRD−X5もパソコンの操作性にはかないませんから)。今回XW30を選んだのも編集機能にはあまり重点をおいていなかったからです。ほぼ日2007さんが編集機能にこだわるのであればTMPGEncで対応可能かと思います。

書込番号:5414586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/06 04:07(1年以上前)

パナソニックのDVDレコーダーは性能がとても良いです。
DVDに録画すると音声がドルビーデジタルになって音質が良くなり、
録画時間は減りますが、XPモードで録画すると、画質が良くなります。
高画質、高音質に録画出来るので使えます。


書込番号:6306194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング