『F99エラーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『F99エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

標準

F99エラーについて

2007/02/04 15:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:193件

以前購入報告をしたものです。

最近、電源ON時にF99というエラーコードを表示して、
起動に失敗することが2回ほどありました。

今のところ電源ボタン長押し、電源OFF後に再度電源ON
で、再起動はできていますが、それでも起動しなくなったら
と少し心配です。

同様の症状が出ている方はいらっしゃいますか?

書込番号:5960916

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/04 15:18(1年以上前)

まず販売店に相談して
交換なり修理なりの対策
されたほうがいいです

書込番号:5960945

ナイスクチコミ!10


だくさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/04 20:01(1年以上前)

エラーF99は、起動時のマイコンエラーやハードディスクの転送エラーと言うことらしいです。説明書にF99が書いてあるくらいですからこの種のエラーが出ることを、松下は知っています(w
月に何度も出るようでしたら、かなり重傷なので修理依頼をした方がよいです。
ハードディスクの転送エラーですから、使い込んで録画タイトルが増えてくると更にエラーが出やすくなりますよ。
F99などのエラーは、XW機自信がログを録って記録しているのでサービスの人が見れば何度エラーが出たかわかるようになってます。
あーだこーだ説明はいらないので修理依頼をしてみて下さい。

私のところでも購入時(使用開始時)にいきなりF99が出ました。
その後は(F99)出ていないのですが、起動時に「Hello]で止まってしまうことが2度起きています。
この症状も松下は知ってました(w
いくつか報告はあるけれど、こちらも今のところ原因は特定できていないと言うことで修理対応でHDDの交換などをするしかないそうです

ちなみに見たら消すという使い方がほとんどで保存の録画タイトルは1個しかない状態です

書込番号:5962033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件

2007/02/04 21:21(1年以上前)

私もF99がでて起動に失敗することが2〜3回ありました。
電源入れなおしたら直ったので、少し不安ですがそのまま使ってます。

書込番号:5962418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件

2007/02/04 22:17(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、だくさん、SCREEN OF LIFEさん、
コメントどうもありがとうございました。

特にだくさんには詳細なコメントをいただき、大変参考になりました。
とりあえず、CATVの番組をアナログで録画したものが10話ばかり
あるのを保存してから、修理に出すことを検討したいと思います。

この機種は、ブルーレイ機が普及価格帯に移行するまでのつなぎとして
最低限DR画質で保存しておきたい番組を貯めておくために購入したの
ですが、もし修理、HDD交換ということになったら、当初の目的の用途
としては、意味がなくなってしまいます。
価格的にはもう少し待った方が安くなるだろうと思っていましたが、
1月から始まるNHKスペシャル「プラネットアース」第3シリーズを
保存しておききたかったので、1/2という不利な条件の次期に購入
したのに・・・

HDD交換で保存した番組がパーになってしまうのなら、今買っても同じ
なので、値下がり分損をしたことになります。
何より、機能的には東芝のXD92Dに惹かれていたけど、録画したもの
をパーにしたくなくてパナ機を選択したのに、パナ機を選択した意味が
なくなってしまいます・・・それだけに、非常に残念です。

しかし、DVDレコーダーっていうのは、ほんとに安定しない製品なの
ですね。

書込番号:5962760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/04 23:35(1年以上前)

>しかし、DVDレコーダーっていうのは、ほんとに安定しない製品なのですね。

これはごく普通の認識です。
今後も急激に改善されることはないでしょう。
それで、みなさんが5年保障を推薦されるんです。

書込番号:5963224

ナイスクチコミ!2


比推力さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/07 18:26(1年以上前)

遅いレスで恐縮ですが、繰返し出る話なので書いておきます。重複ご容赦ください。

この機種特有の問題で、クイック起動「オン」だと発生しやすく、
修理でも直らない傾向があるようです。

不便ですが、クイック起動「オフ」にしたら、うちでは起きなくなっています。

簡単ですが。

書込番号:6727071

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/07 19:19(1年以上前)

>この機種特有の問題で、クイック起動「オン」だと発生しやすく、
>修理でも直らない傾向があるようです。

それは機種固有というよりも、放熱・廃熱の問題ではないですか。
オープンな環境で使用していますか?

書込番号:6727244

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング