『オリ的XW30批評』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『オリ的XW30批評』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

オリ的XW30批評

2007/05/27 07:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

オリが当時メインで使っていた,RD-XD92Dが壊れて使い物
にならなくなり,急遽これに買い増ししてから一月以上経ちましたが
使ってみて思ったことは,


絶望した!!XW30の余りの低機能さかげんに絶望した!!


と言った感じです,オリはメインはRD使いではありますが,

買う前から幾らかは覚悟してはいたのだが,実際に使ってみると,
オリの想像を遥かに超えた低機能による使いずらさに唖然...,

まあW録りも含めて録画して,ただ再生する分には楽と言えば
楽なんですが(汗)一時停止ボタンが本当に一時停止しか
出来ないし(大抵再度押せば再生するだろうに...)

タイムワープとか経過時間を知りたくても,画面表示ボタンが,
フタの中で押したい時にすぐ押せないのがかなり不便(51/31で
タイムバーが採用されたけど,まさかこれもフタの中か?)地味
だけど,リモコンでDVDの出し入れも出来ないんだよなあ,まあ
これは過去のリモコンに替えれば問題無いらしいが,買い増し前提
の仕様ってのもどうだろう,

それと,一番ショックだったのが,EPGで録画しているのに
NHKのアニメ録ると,番組の終わる直前の音声が欠ける,
えええええ〜こんなのパイの80ギガマシン以来だぞ
(編集でCMカットした場合)連続で録るならともかく,1番組だけ
なのにこれは無いだろ,51/31では改善してるのか?,

まあNHKだけ録らなければ問題無いんだろうけど,なんか不便,
あとこれは単なる不具合なのかどうか謎なのだが,オリのXW30は
複数選択からの再生できないけどこれ仕様?プレイリストが
無いから,任意のデータだけを連続再生する事が出来ないから
かなり不便どうにかならんかな(泣)。

書込番号:6375886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/05/27 07:53(1年以上前)

>一時停止ボタンが本当に一時停止しか
出来ないし(大抵再度押せば再生するだろうに...)

BW200は一時停止ボタンを再度押せば再生できますが?。

パナの設計は基本的に変わらないと思うので出来る筈だけど?
僕は逆の印象ですまだ少しだけしか試せていませんが、近じかスレを立てる予定です。

書込番号:6375919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/27 08:10(1年以上前)

(BW200は一時停止ボタンを再度押せば再生できますが?。)

え?マジですか?,いや本当に出来ないんだなこれが,パナでも
放送ダウンロード出来るから(お陰でROM取り寄せなくても,
チャプター打てる,後でパナに問い合わせみよ)それで改善出来る
かな?それともリモコンが壊れてるのか?。

書込番号:6375945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/05/27 08:23(1年以上前)

今、改めて試しましたが出来ます。HDD,BD-RE1.0で試しました。

初期不良?リモコンが故障?。

書込番号:6375970

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/05/27 09:33(1年以上前)

昨日、XW31を店頭で触りましたが、画面表示はフタのなかにあって、やっぱりそうなのねん、と思いました。それも、操作していると、すぐに消えるんですよね。再生しっぱなしはできないのかしらん。

タイムバーって、新たに採用されたんですか? その場で触ったときには、よく分かりませんでした。

書込番号:6376123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/27 09:44(1年以上前)

(画面表示はフタのなかにあって、やっぱりそうなのねん、と
思いました。それも、操作していると、すぐに消えるんですよね
。再生しっぱなしはできないのかしらん。)

画面表示ボタン,2度押しして,時間表示させれば,多分消えません
,(でもなんか見ずらいから,普段はタイムバーの方がいいなあ)

書込番号:6376164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/27 19:24(1年以上前)

>一時停止ボタンが本当に一時停止しか
出来ないし(大抵再度押せば再生するだろうに...)

我が家のXW30は一時停止ボタンで止めて、もう一度押すと再生します。
同じ機械でも違いが有るのですか?不思議ですね。

書込番号:6377711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/27 20:45(1年以上前)

白クマちゃん

(BW200は一時停止ボタンを再度押せば再生できますが?。)

あれから試してみたら,家のでも出来た,どうも動作速度が遅い為
気ずかなかったみたい,つ〜かRDと比べて再生実行する時や
一時停止から再生を再開する時の反応遅くね,RDは押せばすぐ
反応するけど,パナだと,オリの体感速度で2/3秒待たされる感じ
,それと,再生/一時停止共に,やや強めに押さないと反応しにくい
ような気がする,あとプレイリストが無い物の,まとめ再生を
うまく使えば,任意のデータの連続再生出来るようなので(順番の
変更は出来ない,2話1話とか)これで3話ずつ連続再生して
RDで片面RAM焼き出来るぜ,グヘヘヘ(バカ)
何にせよ,リモコン買い増す事になりそう,白クマちゃんも早い内
に買っといた方が良いよ,

あ〜それとタイムバーについてパナに問い合わせたら,パナの
オペレータは答えられなかった,調べる時間くれとか言い出すし,
新型機の新機能くらい知っとけちゅーねん。

書込番号:6377999

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/05/31 13:29(1年以上前)

できることもできないと騒ぐくらいだから、
あまり他人のことは言えないのではないですか?

書込番号:6389500

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング