『リモコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンについて

2008/01/24 11:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:93件

はじめまして。
ここのへは始めての書き込みですよろしく御願いします。

この機種を使用して、1年半ぐらいですが、リモコンの調子がすぐに悪くなります。
これは、テレビ(ビエラ)と比較してですが、購入1年ぐらいで反応しにくくなり、
一度、初期不良扱いで交換してもらいましたが、初めは良かったのですが、
又、同じ様な症状が出てきました。

症状としては、再生中に早送り出来なくなったり、番組表が表示できなくなったり、
全く受け付けなくなったりします。
で、対応策としては、昔の電化製品のごとく、接触が悪いのか「リモコンをたたく」で復活します。

でも、短期間で二度も?と思うと・・・

過去の書き込みを検索してみましたが、該当する書き込みは見れませんでしたので、
私の使い方が悪いのかもしれませんが、今使用のテレビやその他のリモコンでもこの様な
経験はありませんでしたので、再度交換するか、対処法があるのか、質問致しました。

使用頻度としては、編集等も行いますので、テレビよりは使い倒してはいると思います。


書込番号:7286612

ナイスクチコミ!0


返信する
alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件

2008/01/24 12:04(1年以上前)

電池をオキシライドを使っているとか?
電子機器にオキシライドを使うと、初期電圧が高すぎるらしく調子が悪くなりやすいらしいです。

書込番号:7286667

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/24 12:28(1年以上前)

↓つい最近、同様の書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7265207

ま、リモコンなんて2500円程度のモノですので、買い替えれば済む問題かと。

書込番号:7286738

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/24 12:33(1年以上前)

電池は新品に交換して試しましたか?

書込番号:7286753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/01/24 13:26(1年以上前)

alpha xyzさん、紅秋葉さん、ユニマトリックス01の第さん付属物さん
早速のレスありがとうございます。

>電池をオキシライドを使っているとか?
>電池は新品に交換して試しましたか?

電池は、普通のアルカリの新品でした。
今は、使い古しですが、電池の持ちが悪いのでしょうか?電池も半年は経つかな?
二つ目のリモコンが、また気になりだしたのは、交換してもらってから、
二ヶ月ぐらいで症状が出まして、今まで、騙しだまし使っていました。

> [7265207] 以外にもリモコンが・・・?の書き込み

拝見しました。
見逃していました、他でも同じ症状の人が居られるのですね。
私だけではなくて安心したと言うか、メーカーには・・・?というか。

リモコンの値段も、HPで確認していて意外と安いものだとは思いましたが、
二個目は約半年で不具合が出ているので、いくら、デジモノの開発、寿命のスパンが短いとはいえ、半年は無いと思います。
私は、買い替えまでのスパンは長めなので、いったい幾らリモコンのみ買うことになるのか?
もう少し、耐久性に考慮した製品の開発をして頂きたいものです。
多少値段が上がっても、倍にはならないでしょうし、ブランドイメージ的にもメリットになると思うのですが。

最近は製品全般的に、物作りに拘りが薄くなっていると言うか、
何を買っても、安かろう悪かろうですね。ガックリです

取り合えず、新品の電池を入れてみます。

レス、ありがとうがざいました。

書込番号:7286949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング