『番組表が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『番組表が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

番組表が・・・

2006/10/26 10:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

クチコミ投稿数:4件

はじめてクチコミします。
ど素人な質問で大変申し訳ありませんが、今月購入したのですが番組表の取得が出来ません。もちろん取説にはBSデジタルアンテナが必要と
書いてあるのは承知しているのですが、最近のレコーダーはみんなそうなのでしょうか?それともパナソニックだけでしょうか?
もしBSデジタルアンテナは使用しなくても取得出来る方法があれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:5572710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/10/26 10:31(1年以上前)

>最近のレコーダーはみんなそうなのでしょうか?それともパナソニックだけでしょうか?
パナソニックだけです。

>もしBSデジタルアンテナは使用しなくても取得出来る方法があれば教えていただけないでしょうか?
ありません。

書込番号:5572738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/10/26 10:31(1年以上前)

パナのデジタル対応機は、BSから番組表データを取得するので、BSアンテナを接続しなければ番組表の表示は出来ません。

番組表をインターネットから取得できる東芝機に買い換えれば、番組表の表示が可能です。

書込番号:5572739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/10/26 10:58(1年以上前)

デジタル貧者さん、はらっぱ1さん返信ありがとうございます。
アンテナ購入します(無知なものでビエラリンクにつられパナを買ってしまいました) 

書込番号:5572788

ナイスクチコミ!0


mari_kntさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/04 14:07(1年以上前)

横からすみません。
私も番組表が取得できません。

マンションで共同アンテナがたっています。
うちではBSは見ないので、今まで気にしたこともなかったのですが、BSって契約しないと見られないんですよね??

今見られない番組表は、どこかでBSの契約をすれば取得できるということでしょうか?
それとも根本的に共同アンテナがまだBSデジタルに対応していないということでしょうか?

本当にド素人ですみません・・・教えてください。

書込番号:5602269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/04 14:55(1年以上前)

>BSって契約しないと見られないんですよね??

BSアンテナ立てればwowow以外は
契約とは無関係に見れます

>今見られない番組表は、どこかでBSの契約をすれば取得できるということでしょうか?

上記と同じく契約とは関係ありません
BSアンテナが必要です

逆に言うとCATVでBS見てる人のように
契約してても番組表取れない人もいます

>それとも根本的に共同アンテナがまだBSデジタルに対応していないということでしょうか?

結論はそういうことかもしれませんが
BSが映るかどうか試してますか?

BSアンテナ入力に何も繋いでないなら
そもそもBSが映るわけないし
番組表が取れるわけありません

書込番号:5602392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/11/04 17:55(1年以上前)

mari_kntさん

何度も出てきた話ですが。

番組表を利用するためにはBSアンテナを立てましょう。契約とは無関係です。

うちは、マンションでケーブルテレビですが、(パナのテレビ用に)番組表を見るためにBSアンテナを建てました。
7千円のところ、商品券併用で5千円でした。

書込番号:5602832

ナイスクチコミ!0


mari_kntさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/04 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。
今、3分波器で接続しています。

うちのマンションの上にパラボラアンテナが立っているので、てっきりBSが見られているものだと思っていましたが、違うのかな?
管理会社にも確認してみます。
ケーブルテレビだと番組表もBSもダメなんですよね?
ショップチャンネルがあるってことは・・・。
『このマンションはBSが見れる』という、私のそもそもの勘違いかもしれません。

番組表が見られたらすごく便利なのですが、その為にアンテナを立てるのも・・・。
今は何とかGコードと手動で予約もしているので、我慢しようかな、とも思ってます。

書込番号:5603108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/04 19:49(1年以上前)

BSのパラボラですよね?
それならBS見れてもよさそうですが・・

>ケーブルテレビだと番組表もBSもダメなんですよね?

CATVはダメです

>今、3分波器で接続しています。

つまり地アナ・地デジ・BSと分けて
それを3本ともXPに繋いでるんですか?

1、3分波器は「分配器」ではなく「分波器」
2、アンテナ線の配線間違い
3、XP10の設定
以上確認してみてください

>その為にアンテナを立てるのも・・・。

BSアンテナ立てること自体は簡単です
ベランダの手すりに取り付けるだけですが
問題は衛星へ見通しできる位置か?と
室内への線の取り回しです

書込番号:5603202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/11/04 20:33(1年以上前)

BSが単に見られるというだけでは番組表を見ることは出来ません。
BS-IF信号が屋内のコネクタに来ていれば、分波器を用いてBS出力をレコーダのBSアンテナ入力に接続することで、番組表を使うことが可能です。
BS放送がケーブルチャンネルに出力されている場合は、BS放送を見ることが出来ても、番組表は利用できません。

BS-IF信号が受信できる環境でなければダメです。理解できなければ、マンションの管理組合等に確認してみてください。

書込番号:5603358

ナイスクチコミ!0


mari_kntさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/05 09:31(1年以上前)

こんにちは。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

>地アナ・地デジ・BSと分けて
それを3本ともXPに繋いでるんですか?

はい。壁についてるアンテナ端子から接続して、3本とも接続しています。

地上デジタル放送の番組表は取得できています。
ただ、BSと地上アナログの番組表は取得できません。
アンテナレベルを見ると、BSは全くきていないようです。

明日にでも管理会社に問い合わせてみます。

書込番号:5605242

ナイスクチコミ!0


mari_kntさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/07 20:19(1年以上前)

管理会社、設備会社に問い合わせをしたところ、「BSアンテナがあるかどうかわからない」との煮え切らない返事。
もし配線ミスなどではないのなら、管理会社より電気屋を手配するとのことでした。

ただ、マンションの屋上には確かにBSであろうアンテナが立っています。
マンションの他の部屋の人に聞いてみると、「今はBSを見ていないのでわからないけど、以前はBSの7とか11は見ていた」だそうです。
ということは、やはり少なくともBSアナログは各部屋まで来ていると思うのですが。

BSアナログのアンテナがあればBSデジタルも受信できるとどこかで読んだような気がするのですが、どうでしょうか?

パナソニックのサポートセンターにも問い合わせをして、一応配線は間違っていないようです。
一般的にBSアナログのアンテナでBSデジタルも受信のであれば、再度管理会社にお願いして電気屋を手配してもらおうと思っています。
どなたかアドバイスください。

書込番号:5613386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/07 21:40(1年以上前)

今現在でBS見てるという証言が出れば
もう少し絞れると思うんですが・・・

以前はBS見れてても
台風や経年劣化で線が切れてるとか
電源供給ができてないとか
アンテナの向きがずれてるとか
考えられないでもありません

>BSアナログのアンテナがあればBSデジタルも受信できるとどこかで読んだような気がするのですが、どうでしょうか?

たいていはそうらしいんですが
あまりにも古いと受信できないこともあるそうです

XP10でBSのアンテナ受信レベルって出ませんか?

書込番号:5613660

ナイスクチコミ!1


mari_kntさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/07 22:06(1年以上前)

早速教えていただいて、ありがとうございます。

BSのアンテナレベルはどれも0です。
全くきていない状態ですよね。

やっぱり『電気屋さん』を手配してもらったほうがいいんでしょうね・・・。

書込番号:5613768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/07 22:40(1年以上前)

初期スキャンというか設定は済みなんですよね?
それなら少なくともmari_kntさんの部屋には
BSは来てないと判断してもいいと思います

XP10が完全にいかれてるという可能性もありますが
順番的にはBSは来てないと考えるべきでしょう

詳しくないけど共同アンテナだと
周波数帯を変えてとか
もしかしたらあるのかもしれませんが
管理会社が把握してないなら
プロに判断してもらうしかないと思います


書込番号:5613922

ナイスクチコミ!0


mari_kntさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/08 16:24(1年以上前)

はい。設定は何度もやってみました。
自分だけでは自信がなかったので、サポートセンターと電話でやりとりしながらチェックもしましたが、BSの設定は放送局名が表示されず、アウトでした。

今日は水曜日で管理会社はお休み・・・。
明日もう一度電話して、調べてもらうことにします。。。

書込番号:5615822

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2006/11/08 18:45(1年以上前)

管理会社にケーブルTVに変えたかどうか聞いてみたらどうでしょう。
ケーブルTVを入れると既存のアンテナの配線は外されてしまいます。

ちなみに、ケーブルTVかどうか自分で見分けるには、地上アナログの
チャンネル設定で普通のチャンネルのほかに見れるチャンネルが何局か出てきます。

書込番号:5616143

ナイスクチコミ!0


mari_kntさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/09 07:45(1年以上前)

ありがとうございます。

ケーブルテレビは確かに入っていますし、設備会社(管理会社が委託しているそうです)もそう言っています。
うちのテレビにも普通のチャンネル以外に何局か入っています。
設備会社も管理会社も、「ケーブルテレビは入っているけど、BSはどうだかわからない」という返答です。

途中でケーブルテレビに変えると、既存のアンテナは外されてしまうのですね。
もしかしたらそれかもしれません。
同じマンションの人に聞いたときも「以前は見ていたけど、テレビの配線を変えたときに見れなくなって、そのまま!」と言っていました。

一応、管理会社にも確かめてみますが・・・。
これが原因かもしれないですね。

それじゃあ私はGコード予約でがんばることになるんですね。。。

書込番号:5617901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/11/09 08:24(1年以上前)

>それじゃあ私はGコード予約でがんばることになるんですね。。。

その場合は、BSアンテナを設置すれば番組表を見ることが出来ます。

書込番号:5617948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/09 10:12(1年以上前)

地デジは映りませんか?

地アナと地デジは同じ番組だから
地デジが内蔵チューナーで映れば
地アナの番組表が取れなくても
そう不自由はしないはずです

書込番号:5618123

ナイスクチコミ!0


mari_kntさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/09 17:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

うちでは今までBSを見なくても全然平気でしたし、番組表を取得するためだけにBSアンテナをベランダにたてるのは、ちょっと悔しいです。
確かBSアンテナは南西の方向へ向けるんでしたっけ?
うちのベランダは北向きなので、ちゃんと受信できるかどうかも不安ですし。

地上デジタルは受信できています。
何度か地デジの番組表から録画してみました。
ただ、ワイドテレビではないため、どうしても黒枠ができて画面がちっちゃくなってしまうのが家族に不評です。
HDDへの録り貯めもあまりできませんし。

今まではビデオでちまちまと日付や時間を設定していたので、それに比べるとGコードの方がらくちん・・・
・・・と思うようにします。

書込番号:5619095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/09 21:33(1年以上前)

>うちのベランダは北向きなので、ちゃんと受信できるかどうかも不安ですし

北向きでは無理です

デジチュー機は持ってないから
もしかしたらできるかも・・レベルの話ですが

地デジで予約入れる操作をします
予約を確定する画面に変わります
チャンネルのとこにカーソル持ってきて
チャンネルだけを同じ番組やってる
地アナのチャンネルに変更できませんか?

もしできてこれで地アナ録画できれば
タイトル名も入るし
Gコードよりは楽だと思います

書込番号:5619853

ナイスクチコミ!0


mari_kntさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/10 07:42(1年以上前)

早速やってみました。

でも地デジで番組表から予約をすると、チャンネルを変更することはできないようです。
どうやってもカーソルがその部分に行かないので・・・。

うちにはXP10は少し早すぎたのかな。。
あんまりよく調べずに(BSから番組表を取得するなんて知らなかったので)買ってしまったので。
来年あたりにワイドテレビに買い換えようと思っているので、それまでGコードでがんばります。

書込番号:5621108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/10 10:32(1年以上前)

結論を言っちゃうと4:3TVだと
黒枠問題が発生するからTVが先でした

画質の面でも今時のハイビジョンTVは
アナログ放送が苦手です
そういうTVでアナログ放送を見ると
ブラウン管で見るより画質が汚く感じ
地デジで見る画質とのギャップが大きく
地デジで見れる番組をアナログ放送では
見なくなると思うから
TVを買い換えられるまでの辛抱です

書込番号:5621356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング