『HDD換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『HDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD換装

2007/01/06 00:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

クチコミ投稿数:4件

この機種についてですが、HDDの換装を行うことは可能でしょうか?

購入をほぼ決めているのですが、HDDは消耗品でしょうから、将来故障した際に「どうせなら200GBじゃなくて、もっと容量の大きいHDDに換えるか!」といったことができるのか、それとも純正品と同じものしか載せられないのか、どうなのでしょうか?

当然、自分でやる場合はメーカー等の保証期間が切れてからですが…。

書込番号:5845531

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/01/06 01:09(1年以上前)

こう言う質問はね・・・。(疲〜疲)
はっきり言って、無理です。可能であっても200G以上の認識はしないようです。
ファームウエアでしっかり管理されている?みたいです。

ま、興味があって使えなくなっても良いなら、駄目もとでやってみてください。

書込番号:5845702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/06 01:18(1年以上前)

XW30にしてi-linkでRec-Potに逃がす方が現実的
XP110じゃ出来ることが限られる

書込番号:5845742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/01/06 02:40(1年以上前)

国内のまともなメーカでは、ほぼ不可能だと思われます。
既にそういう事をやって失敗して、メーカに八つ当たりの
苦情を入れた方も多数いらっしゃいますので、メーカ側も
基地外対策とばかりに、交換が出来ないよう工夫してます。

HDD容量どころか、ロットNoが違うだけで弾く…。
みたいな鬼対策をやっているというメーカもあるそうでw
(あとで面倒を見る修理部門が大変そうだ)

まあ、お遊びのつもりでやるのであれば止めませんが
ハード的に認識出来ても、フォーマットとかどうするの?
とか、そもそもコネクタを壊さないで交換が来るのかな?
とか(パナは結構、華奢だったと思いますが…)不安は一杯

書込番号:5845976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/06 08:45(1年以上前)

XP110って何年後の製品だよw

XP10ね

書込番号:5846366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/01/06 08:50(1年以上前)

パナのHDD/DVDレコーダのHDD換装は、昔の機種以外は出来ないと言われています。

ぜひ、人柱として換装可能な方法を見つけて頂いて、ここに発表して頂けるとありがたいです。

書込番号:5846377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/06 13:01(1年以上前)

>人柱として


人が悪いなwwwwww

増設は考えないで最初から多い方を選択した方が良い

EX100を買ったときはバカ高かったけど
今はそれなりに安くなってますからね

DR録画は正直500GBでも足りない

書込番号:5847196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/01/06 14:58(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございました。

換装は考えないほうがよさそうですね。
以前、ノートPCのHDDが壊れたときに、
容量の大きいものに載せ換えて
現在も問題なく使えているので、
同じようなものかと思ったのですが、
しっかり管理されているのですね。

XW30も良いのですが、予算との兼ね合いもあり、
XP10をそのまま使うことにします。
(平たく言えば家庭内稟議がおりない (T_T)  )

書込番号:5847595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング