『デジ×デジ録画は可能ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『デジ×デジ録画は可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

デジ×デジ録画は可能ですか

2007/03/07 06:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

スレ主 in-sectsさん
クチコミ投稿数:9件

初歩的な質問ですが、
テレビがダブルデジタルチューナー内蔵の場合、
このXP-10でデジ×デジ録画って可能なんでしょうか?
テレビは液晶ベガです。
今SONYのRDZ−D700と迷っていて
予算上できればXP−10がいいなと思っているのですが。
よろしくお願い致します。

書込番号:6084445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/07 07:22(1年以上前)

不可能です。
XWシリーズを選択しましょう

書込番号:6084514

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2007/03/07 07:31(1年以上前)

この機種には@LINKが無いので、デジタルで
外部機器と接続出来ません。

故にデジタルで録画出来るのは、
内蔵チューナーのみです。
外部入力時には、デジタルW録は出来ない様です。

TVにデジタルチューナーが有っても、アナログ
画質での録画になる。

書込番号:6084525

ナイスクチコミ!1


スレ主 in-sectsさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/07 09:04(1年以上前)

さっそくお返事頂きありがとうございます。

度々すみません。
アナログ画質になるという事ですが
それはテレビから出力して、レコーダーで録画するという意味で
つまり何かの端子とケーブルを通すからデジタルじゃない
という事なんでしょうか?
すみません。自分で書いていて混乱してます。
後画面は40インチなんですが、画像の荒れはその場合
やっぱりわかるものですか?(見方にもよるのでしょうが)

ちなみにXWシリーズを薦めて頂きましたが、
このSONYのD700とどちらがおすすめですか?

なにとぞよろしくお願い致します・

書込番号:6084646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/03/07 09:31(1年以上前)

>つまり何かの端子とケーブルを通すからデジタルじゃない
>という事なんでしょうか?

その通りです。
テレビのS出力またはビデオ出力を、レコーダの外部入力に接続します。

>後画面は40インチなんですが、画像の荒れはその場合
>やっぱりわかるものですか?(見方にもよるのでしょうが)

テレビでアナログ放送の視聴はできませんか?
その画質よりほんのちょっと良い程度でしょう。(要はSD画質ということです。)

書込番号:6084697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/07 09:36(1年以上前)

アナログ端子
D端子・S端子・コンポジットのいずれから
出力→入力させた場合は一端全てアナログになりますから
アナログになります(記録はデジタルですが)

HDMI→HDMI入力が存在すればデジタルになるのでしょうが
現状ではありません。

I-link機で一部出来るようですが
それも基本的にムーブまでです。



40インチ(正直、羨ましい)

28インチでも(極端に言えば11インチでも違いはわかる)
判別出来るので大型40インチであれば
あまり安い機種の選択はされない方がいいかも知れません。

SONYを選ぶか松下を選ぶかは個人の好き嫌いも作用するので
何とも言えません。

RAM録画にメリットが無い人が松下選んでも意味ないし
(ただし録画出来ないメディアが無くなる(+系メディアを除く)

書込番号:6084709

ナイスクチコミ!2


スレ主 in-sectsさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/12 22:34(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。
返信が送れて申し訳ございません。

例えばレコーダーのデジタルチューナーで
録画している時、他のチャンネルを見るのに
この機種(XP10)の場合、何か不都合とかありますか?
つまりデジタルで録画したい時、見るのはアナログで
観なければいけないみたいな事が、おきるのでしょうか?
テレビにWデジタルチューナーが入ってはいます。
あと将来的にはスカパーとか繋いでいきたいのですが、
諸々の将来的な事を考えるとSONYのD700と比べて
どうでしょうか?

お手数をかけますが宜しくお願い致します。

書込番号:6107727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/12 22:58(1年以上前)

>例えばレコーダーのデジタルチューナーで
録画している時、他のチャンネルを見るのに
この機種(XP10)の場合、何か不都合とかありますか?

他のチャンネルを何のチューナーで見るのか?しだいです
普通はTVのチューナーで見るから何の問題もありません

ちなみにXP10のチューナーでは見れません

ソニーのD700はW禄機です
「将来的な事を考えれば」って枕詞をつけるなら
D700(W禄機)がいいし
そしてHDD容量はもっと多いほうが
良いに決まってます

40インチ液晶ならDRを多用すると思われるから
最低400GB以上は欲しいところです

シングル禄機や少ないHDD容量機買うときは
自分なりに納得してから買わないと後悔します

書込番号:6107886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/03/12 23:31(1年以上前)

少し誤解があるのかも。
基本的に、DMR-XP10はW録画機ではありません。
ご希望のことがやりたい場合は、少なくともW録画機を購入する必要があります。

それで、みなさんがW録画機を勧めています。

書込番号:6108065

ナイスクチコミ!0


スレ主 in-sectsさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/12 23:59(1年以上前)

すみません。
ちょっと書き方悪かったのかもしれませんが
XP10のデジタルチューナーで1つ録画、そして
テレビからの出力でもう一つ録画(デジタルではないことは
理解できました)、この2つを同時にできないのでしょうか?
その時二つ録画しながら、他の番組を試聴することは
可能でしょうか?テレビをつけたままじゃないとダメとか・・・
今メーカーのカタログ見たのですが
ちょっと理解できませんでした。

度々面倒お掛けします

書込番号:6108214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/13 00:34(1年以上前)

>テレビからの出力でもう一つ録画(デジタルではないことは
理解できました)、この2つを同時にできないのでしょうか?

できません
XP10はデジタルだろうがアナログだろうが
録画は1つだけです

Wデジタルチューナー機以外で
それをやりたいなら
東芝E160やE300
パイオニアの機種を買う必要があります

40インチでがんばってそれやっても
画質にがっくりするだけです

書込番号:6108397

ナイスクチコミ!1


スレ主 in-sectsさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/13 02:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
保存したいものだけ、デジタルで録画して、
まあ観るだけ観とこうかみたいなものは
画質悪くてもいいかなと思っていたので
もし重なった場合、同時に録画できないのかなと
思ってました。

いろいろと助かりました

書込番号:6108797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/03/13 14:06(1年以上前)

>もし重なった場合、同時に録画できないのかなと
>思ってました。

これが出来るためには、最低限W録画機でないといけません。

カタログでは各社ちょっと読み取りにくいですが、W録画は大きなメリットなので、必ず記載されています。記載されていないということは、シングル録画(W録画ではない)ということです。

カタログやメーカサイトを見て、購入前によく検討してみてください。

書込番号:6109849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング