『購入検討中』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2007/04/05 06:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 tomo1110さん
クチコミ投稿数:11件

V9とBW200でもうずいぶんと悩んでいます。

◆BD2層対応やiLINKのムーブ対応でBW200
◆デザインが大差でV9
◆テレビがBRAVIAなのでV9
◆PANASONICとSONYならSONYが好きなのでV9

正直、私の用途や料金的な事から2層なんてまず使わないだろうし、iLINKのムーブも今のところ不要。
でも、スペックが不十分なのはどうもスッキリしないため、トータルでの魅力はほぼ互角で、ややSONYって感じでした。
で、かれこれ2週間ほど悩んでましたが、そうこうしている間にV9は価格が大きく上昇。逆にBW200は安定して下降。
昨日の情報
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010305/#6195622
で買っちゃおうかと思ったくらいBW200に心が傾きました。

ここで既にBW200を使われている片に質問です。

@動作音が大きいといった意見をよく耳にします。どの程度の音なんでしょうか?何か身近なもので例えて頂けると有り難いです。
A編集の際、繋ぎ目で音が消えるといった意見を数件聞きましたが、これは全ユーザーに起こっている現象(仕様)なんでしょうか?症状は一律なんでしょうか?

購入の参考にしたいと思いますので、どうかご返答をお願いいたします。

尚、現在の心のウェイトは

BW200を購入→40%
V9を購入→30%
次期モデルを待つ→30%

です(^^ゞ

書込番号:6198553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:929件

2007/04/05 08:12(1年以上前)

 
 もし、BW200買うならドライブが保証対象になってる延長保証
必ずつけておいた方がいいです。
 すでに200枚(BD-REの再利用多い)相当以上BD焼きましたが、最近
だんだん動作音が増大してきた。メーカーに相談したら、引き取り
修理になるだろうと…。


>スペックが不十分なのはどうもスッキリしないため

 普通は、スペックが希望に届かないなら、購入候補としてはNG
じゃないですか?まぁ、選択肢として2社4モデルしかないので
仕方ないですが。
 ただ、買う気があって、i.LINKと2層対応が必要ないなら、SONYの
方がレコーダーとしては完成度高いですよ、間違いなく。


>動作音が大きいといった意見をよく耳にします。どの程度の音なんでしょうか?

 現行機種で最大だと思います。専門店の店員はこの点苦笑して
ましたから。特に、BDドライブの音は…他社のDVDドライブの追随
を許しません。
 まぁ、HDDの音も他社よりやや大きめですが、BDドライブの音に
比べれば、まだまし。
 逆に言えば、BDドライブにディスク入れてなければ、ちょっと
だけ動作音大きめって程度です。


>編集の際、繋ぎ目で音が消えるといった意見を数件聞きましたが、
>これは全ユーザーに起こっている現象(仕様)なんでしょうか?

 仕様です。
 HDD上での部分消去編集点でも起きるので、店頭のデモ機あれば
確認してみれば。
 HDDの編集に関しては、同世代のデジレコ(XW30/50等)でも仕様
なので、これの確認だけならBW200でなくてもOKです。

書込番号:6198678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/05 09:29(1年以上前)

いずれ他のBD機器も買うだろうから
編集点の問題は気にする必要なし


今、BD化したいのが無ければ
手を出す必要なしでしょうな

パナにしろソニーにしろ
今BDにしないといつするんだ?
ってのがBD画質レベル必須な者としては
そういう事です。

Rec-Potで逃げる手もあるけど
メディア代とさほど変わりないので微妙だし

機器そのものよりBDフォーマットが今ここにある
と言うのが重要

(初期の殻付きBD世代は欲しいけど第2世代と再生しか互換ないのがわかってたから手を出せなかった)

書込番号:6198820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2007/04/05 09:43(1年以上前)

 「購入しました」スレと「購入迷ってます」スレが乱立するけど、それぞれ1機種1スレでよいのではと思うことがある。

書込番号:6198842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/04/05 10:39(1年以上前)

>V9とBW200でもうずいぶんと悩んでいます。
どっちを買ってもそれ1台で未来永劫使い続ける
訳じゃないでしょ。

>スペックが不十分なのはどうもスッキリしないため
次期モデルを待つ、のがいいのでは。
残したいものがある、BD-ROM見たい、とか必要性が
ないならね。

書込番号:6198943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/05 12:46(1年以上前)

次期モデルに期待するのが一番だと思います。ソニーブラビアをお使いなら、BW200は非常に使いづらい、わかりづらいですよ。XMBはホームを押せばだいたいの操作がわかる。でもこの機種はどこにその操作が隠れているかわかりづらい。2層対応、ilinkがついてるが使いづらいレコーダーですよ。購入前に電気屋行って使ってみて方がいいですよ。

音は非常にうるさいです。予約録画は3分前なったら音がするし、うとうと眠たい時は目が覚めますよ。
次期モデルは20万円切る値段で出てくるんじゃないですかね?残したい番組がなければ、今急いで購入する必要はないですよ。

書込番号:6199249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/05 15:18(1年以上前)

>動作音が大きいといった意見をよく耳にします。

HDDに録画中にガリガリ音がします、それで眼が覚めることが
あります。

書込番号:6199559

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo1110さん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/05 22:28(1年以上前)

皆様、丁寧なご回答、有難う御座います。

やはり動作音は噂通りなんですね。
寝室に置く予定なんですよ・・・。
繋ぎ目で音声が消えるのも、やはり仕様ですか。

WOWOWで不定期に放送される某2時間番組はクリアに保存したいってだけなので、正直、今すぐ必要ってものでもないんです。

なので皆様の意見を参考にさせて頂き、現在の心のウェイトは

もうV9を買っちゃう→10%
V9買うけど、あと少し値が下がってから→40%
SONYの次期モデルを待つ→50%

です。

なのでついに16万円台まで下がったけど
BW200購入の画はなくなりました(今のとこ)

本当に参考になりました。有難う御座いました。

書込番号:6200779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/04/10 19:46(1年以上前)

私もこのところBW200(BW100はiLinkが付いていないので対象外)を買おうかと真剣に悩んでいました。でも25GBでBSの場合2時間10分しか録画できないし、2時間10分を超える番組に3,500円もかけるのはばかばかしいので、メディアが安くなるまで待つことにしました。
ちなみにD-VHSは2時間30分テープで1本400円台、3時間テープで500円台くらいで買えるようになりました。ただしパナソニックに続き、ビクターもテープの生産を中止したようです。すでに2時間テープは手に入りにくくなってしまいました。パナソニックのレコーダーももう手に入らなくなって久しいので、2台のD-VHS機を丁寧に使っていこうと思います。

書込番号:6217734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/04/11 09:37(1年以上前)

>でも25GBでBSの場合2時間10分しか録画できないし、
放送局によって違いますが、最高レートの局でも
2時間10分以上は録れますよ。
過去ログにいくらでも書いています。
(各BS局の最大録画時間の一覧表もあり)

書込番号:6219789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング