『買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2007/06/04 22:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

クチコミ投稿数:18件

プラズマテレビと合わせてとうとう買っちゃいました。
地元の量販店を何店か回って
・DMR-BW200
・VIERA TH-42PZ700SK
・据置スーベルスタンド 
・HDMIケーブル
・分配機  
を\495.000で購入しました。もちろん5年間保証付きです。田舎なものでこれくらいが限度かなと思ってます。次の土曜日に配達に来るので非常に楽しみです。購入に際しアドバイスをくださった皆様には感謝です。

書込番号:6403788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/06/04 22:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。

僕も買いました。近日中にスレを立てる予定です(週末かな?)

参考になれば幸いです。

書込番号:6403902

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/06/05 07:13(1年以上前)

 >森の住人白クマさん
お久しぶりです。また良い買い物が出来てようございましたね。
ちょうど去年ぐらいにHD100をご購入になった時と同じように、Rec-Potからのムーヴをお考えでしょうか。
 HD100と同じように、ムーヴ後の番組はその録画日時はムーヴ日時になってしまいますから、そこは注意が必要です。さらに、データ部を字幕以外は一切切り捨てるという仕様から、チャンネルさえも表示しません。HD100では、チャンネルがi-linkと表示されながらも、元チャンネルも表示される仕様でしたので、残念です。BW200はサムネイル表示がありません、、、
 番組内容も確認できません。

 唯一、「お、これすごい!」と思ったのは、Rec-Potからのムーヴで、その番組の切れ目(チャプタを切ったもの)で自動的にチャプタが打たれることですかね。。。

 録画中に、その録画番組をおっかけ再生しない時(つまりはリアルタイムで見ている時)その番組にチャプタは打てません。。

 まぁ、相違点を言うと、違う会社なだけに数え切れないほどあると思いますが、いままでのBDも使えるようにした企業姿勢は評価できますし、PS3とも互換性あるし(これはBDの仕様が良いからなだけですが)、、、
 よい機械ですよね。

 いままでのBDを使えるようにしなかった企業姿勢・・・SHARPは最悪です。

書込番号:6405045

ナイスクチコミ!3


chanpeeさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/05 18:42(1年以上前)

今、ユーザー登録すると、パイレーツオブカリビアンのBDソフトが
もらえますよ。

書込番号:6406314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/06/05 20:55(1年以上前)

>今、ユーザー登録すると、パイレーツオブカリビアンのBDソフトが
>もらえますよ。

6/1以前に購入した人はダメみたいです。残念・・・



書込番号:6406678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/06/05 20:59(1年以上前)

milanoさん

その節はお世話になりました。

>ちょうど去年ぐらいにHD100をご購入になった時と同じように、Rec-Potからのムーヴをお考えでしょうか。

その通りです(笑)X6からムーブ、BD化が目的ですがHD100に比べBW200は良いですね。まだ少ししか弄っていませんがこれならBW200で録画→BDでも良いです。

それに比べHD100は酷かった...。編集する気が起きずに溜まっていた物をBW200で編集したほどです。

>いままでのBDを使えるようにしなかった企業姿勢・・・SHARPは最悪です。

何だかシャープは終わった感が漂ってますねぇ...。SONY、パナのBDはHDDが無くi.LINKのムーブも出来ない(SONYは出来たかな?)そんな時に出したHD100は魅力的な商品だったのですが、今のシャープにその技量は無いですね。

HP1なんて2層に対応していないだけではなく、BD-Rに録画出来ないだけでは無くBD-ROMのソフトも再生出来ない体たらく、今まで何していたの?と言いたくなります。

所で、Z1からBW200にはRec-POT経由ではなく直接ムーブ出来ますか?。X6からは「対象のi.LINK(TS)機器とは別の機器が認識されました。」と出てムーブ出来ません。

Z1なら出来ますか?。

書込番号:6406690

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/06/06 00:06(1年以上前)

>>今まで何していたの?と言いたくなります

ホント、そうですよね。

 >>Z1なら
いや、できないでしょう。
 しかし、そのおかげで、Rec-Potのケーブル引っこ抜きワザが要らなくなります。

 つまり、Potからのムーヴは、i-link機器は一台しかつなげないという制約があるため、BW200にはできないはずなのです(強引に、SHARP機を外さなければならない)が、BW200には東芝機は空気君状態なので、東芝機を繋いだ状態で実行可能です。

 HD100からの経験上、どうやら、東芝機はBD陣営では認識したくないと思っていると思います。
 東芝機からは認識します。HD100を。
そしてムーヴできます。
 しかし、HD100は受け取りません。
受け取ろうとしないため、録画(ムーヴ録画)するのは、リアルタイム放送している放送になります。ムーヴされている情報ではありません。

 こんな感じ。

 BD陣営では、レコーダの編集機能など、レコーダの完成度では東芝機には適わないことはわかっているのでしょう。
 それだけに、東芝機なんて買わせたくありませんから、認識してその購買を助けてあげたくない。だから認識しません、ということでしょう。

 まぁ、Pot買ってくれるんならまぁいいか、という逃げ道を用意しているあたり商売上手のような感じもします。
 ということで、BD陣営とHD陣営の架け橋となっているのがPotなのです。みんなPotを買いましょう。

書込番号:6407601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/06/06 06:58(1年以上前)

milanoさん

レスありがとうございます。

>Potからのムーヴは、i-link機器は一台しかつなげないという制約があるため、BW200にはできないはずなのです(強引に、SHARP機を外さなければならない)が、BW200には東芝機は空気君状態なので、東芝機を繋いだ状態で実行可能です。

僕はこれを2つ組み合わせて使用してます。

http://www.arvel.co.jp/equip/chg/ieee/acsie3.html

今まではRec-POTが中心で切り替えていましたが、今度はBW200も中心となります。しかしX6からはRec-POT経由でないとムーブ出来ないので、2つ組み合わせて使用しています。6ピンなので4ピンに変換しなければいけませんが、互換性は大丈夫です。他のメーカーのようにACアダプターが要らないので非常に便利ですよ。

>HD100からの経験上、どうやら、東芝機はBD陣営では認識したくないと思っていると思います。

単に技術力が無いだけですよ。S600の発売の時に量販店に来ていた東芝の社員に「東芝機のi.LINKからの互換性を上げて欲しい」と言うと東芝のi.LINKの脆弱性を認めて、「A1ではi.LINK入力実現しようとして出来ませんでしたが、A2(仮称)では実現させます」と厳しい表情で言いました。その表情からどうも難しいみたいだな〜と思いました。

Z1からも出来ないみたいですね。現時点では、一番互換性が有る機種はRec-POTですね。大容量化より、もう少し作動を早くして欲しいですね。

書込番号:6408121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/06 21:47(1年以上前)

>>今、ユーザー登録すると、パイレーツオブカリビアンのBDソフトが
>>もらえますよ。

>6/1以前に購入した人はダメみたいです。残念・・・

6/1以前に購入したか、以後に購入したかは
どうやってわかるしくみですか?

書込番号:6410165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/06 22:31(1年以上前)

>6/1以前に購入したか、以後に購入したかは
>どうやってわかるしくみですか?

わからないと思います。
6/1以前にユーザー登録を済ませてる方は無理ですが。

書込番号:6410395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/06/06 22:39(1年以上前)

>6/1以前に購入したか、以後に購入したかは
どうやってわかるしくみですか?

実はしらばっくれて、6/2日購入で応募しました。僕がネットで注文して商品が届いたのは5/20日だし、既に某所で書き込んだ通り初期不良。代替品を5/26日から使用していましたが、代換品の為に設置出来ず。

修理部品が無く直らず、代換品をそのまま使うように交渉し、設置できたのが6/2日なので迷惑料の積りで貰っても良いだろ〜と言う事で応募してみました。

まあ、ばれたら初期不良の事でごねる積りですが、パイレーツオブカリビアンのBDソフトが貰える事を知ってたら6/1以後に買いましたが。

書込番号:6410447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/06/06 23:53(1年以上前)

>>今、ユーザー登録すると、パイレーツオブカリビアンのBDソフトが
>>もらえますよ。

どうせならHD陣営みたいにもれなくソフトをつけてくれるといいんですけどね。

書込番号:6410814

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/06/07 03:51(1年以上前)

そこまで追い詰められていない、なりふりかまってはいない、ということなんでしょう。
 

書込番号:6411281

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/06/07 04:02(1年以上前)

 >森の住人白クマさん
 どうもありがとうございます。また有益な情報を。
しかし、その機械どうやって使うのでしょう。
 私のスポンジ状の頭では理解できませんでした。、。

 東芝の件ですが、i-linkで入力できないことと、BD陣営にも認識させることとはまた別の話だと思います。
 確かに、入力が出来ないのは、致命的な技術力のなさだとは思いますが、BD陣営が東芝を受け付けないのは、なにかきな臭い思惑があるのだと思います。

書込番号:6411293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/06/07 06:27(1年以上前)

>6/1以前に購入したか、以後に購入したかは
>どうやってわかるしくみですか?

バカ正直に購入日を記入しちゃいました(笑)。

書込番号:6411381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/06/07 20:56(1年以上前)

>しかし、その機械どうやって使うのでしょう。

i.LINKのセレクターです。i.LINK端子が2系統有ったとして、2つ別々の機種に繋いだ場合機種によっては作動しない、不具合が起きる事が有りますが、セレクターでこの問題も解決出来ます。

i.LINK4ピンの貧弱な端子を抜き差しすると、接触不良になり壊れそうです。BW200は違うけど大抵の機種は背面にi.LINKが有ります。これを抜き差しするのは大変です。

>確かに、入力が出来ないのは、致命的な技術力のなさだとは思いますが、BD陣営が東芝を受け付けないのは、なにかきな臭い思惑があるのだと思います。

違うと思いますよ。ソニーじゃ有るまいし。ソニーは意地でも自社の物はムーブさせるけど、他社の物は対応させない気がします。今までそうでした。

RDでBDレコーダー出してくれるのが一番なんだけどなぁ。

書込番号:6413213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/06/29 21:12(1年以上前)

>今、ユーザー登録すると、パイレーツオブカリビアンのBDソフトが
>もらえますよ。

本日、パイレーツオブカリビアンのBDソフトが届いてました。
BDソフトはこれが初物なので非常に楽しみです。

書込番号:6484942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング