『BW200かBW700の購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『BW200かBW700の購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

BW200かBW700の購入で迷っています。

2008/07/31 21:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200

スレ主 brightmenさん
クチコミ投稿数:4件

はじめましてご協力よろしくお願い致します。とりためましたHI8&DVテープ、wooo1000wからのムーブ等をブルーレイへ移行したく、価格が同じくらいのBW200かBW700のどちらがいいのか悩んでいます。いろいろ調べましたらHDMI出力でBW200が 1080Pサポート,BW700は1080iですので所有のパイオニアプラズマのA507との相性なら旧型でもハードの評価のいいBW200のほうがいいかなとおもっています. 1080Pと1080iの差は大きいですよね。録画画質優先ですのでTS~BD-Rが主体になりそうですが圧縮画質の評価も高いBW700にも画質差がわからないのですがすこし魅力ありです。現時点での価値&HDMI出力画質はどちらが上でしょうか。

書込番号:8152094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/07/31 22:17(1年以上前)

BW200、まだ入手可能なんですね・・・。

しかし、BW200は1080p対応と言っても1080/60pであり、映画BD-ROM再生に
威力を発揮する1080/24pには対応しません。
1080iと1080/60pでは差が全くない訳ではありませんが、目から鱗が落ちる程の
ものではありません。

又、編集機能の操作効率やリモコンの使い勝手もBW700の方が良くなっていますし
(と言うよりBW200が悪過ぎるのですが)、動作反響音も改善され小さくなって
います。

両者のどちらが良いかと問われれば、間違いなく新しいBW700です。
出来れば1080/24pに対応するBW800の方がベターですが、用途からすると
BW700で十分かも知れません。

書込番号:8152245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/08/01 00:43(1年以上前)

W録時はもちろん、マルチな動作にかかる制限が雲泥の差です。

業界一不自由(BW200)→業界一自由(BW700)へと、劇的に進化を遂げました。
例えばBW200ではDR・VRのW録すらできませんが、BW700ではDR・VRのW録をしながら録画済番組の部分消去ができちゃったりと、等速ダビング中以外はほぼ何でもできます♪

私が思うに、現行パナ機が他社に比べて一番秀でてる点がコレですが、DRモードしか使わないなら余り関係無いかも知れませんね。

書込番号:8153105

ナイスクチコミ!1


スレ主 brightmenさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/01 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。
BW700かBW800ねらいに変更したいと思います。

書込番号:8155724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング