『どちらがいいか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-XW51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

DIGA DMR-XW51パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

『どちらがいいか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW51」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW51を新規書き込みDIGA DMR-XW51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらがいいか…

2007/08/04 18:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW51

クチコミ投稿数:10件

どちらのDVDレコーダーを購入するか迷っています。

パナソニック
DIGA DMR−WX51
または
シャープ
DV−ACW60

テレビは
AQUOSです。

現在使用しているDVDレコーダー(DIGA)が
故障のため修理に出すので、直るまで待てないので
2台目を購入しようと考えています。
大きな違いはありますか?
それと、1年保証はついていると思うのですが、
延長の保証は入っておくべきでしょうか?
みなさんはどうされていますか?
お知恵を拝借したいです。

書込番号:6608910

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/04 19:47(1年以上前)

>大きな違いはありますか?

違いはありますが
人によってそれが大きかったり
どうでもよかったり・・

XW51は地アナの番組表を取るには
BSアンテナが必要です
ACW60は地アナの番組表は取れません

XW51はDRで録画する限り
W録中でも制限がありません
ACW60は裏チューナー表チューナーで
色々制限があります

XW51はコピワンが無ければ他社録画のDVDからでも
DVD→HDDのダビングが出来ます
ACW60は他社録画のDVDからはダビングできません

XW51はRAMに録画できます
ACW60は録画できません
もちろん殻付のままでは再生もできません

>延長の保証は入っておくべきでしょうか?
みなさんはどうされていますか?

入れる店で買うなら必ず入れてますが
そこは個人の考え方しだいです

書込番号:6609030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/04 19:56(1年以上前)

(パナソニックDIGA DMR−WX51または
シャープDV−ACW60)

パナマシン使う事に抵抗が無いならパナで問題無し,シャープは
容量だけが理由なら避けて良し(近じか新型出るし)


(テレビはAQUOSです。)

実はパナでもアクオスでリンク機能は使えるらしいです,だから
シャープ機を買わずに済みます,


(大きな違いはありますか?)

殻付きRAMが対応するかしないか位かな〜,


(それと、1年保証はついていると思うのですが、延長の保証は
入っておくべきでしょうか?)

もしシャープ機買うなら付けましょう,パナの場合はご自由に(笑)
ただ単純に長期保証と言っても,良い店と悪い店があるので,
買う所にもよります,

一例

良い店,ビック,ケーズ,ラオックス,ソフマップ,


悪い店,ヨド,ヤ〜マダ,

書込番号:6609049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件 DIGA DMR-XW51のオーナーDIGA DMR-XW51の満足度4

2007/08/04 21:44(1年以上前)

>大きな違いはありますか?

どんな違いを“大きい”と感じるか、人それぞれです。

個人的に言わせてもらえば
・パナはi.LINK(TS)入力が可能。これは大きい。
・シャープは裏録中なら“編集”“ダビング(ムーブ)”“D-VHSの視聴”等が可能。これは大きい。
・シャープはTSタイトルの“チャプター単位の消去やムーブ”が可能。これはまあまあ大きい。
・パナは“チャプターマークの消去”が簡単。これはまあまあ大きい。
・シャープはTSタイトルの2倍速再生で音声が出ない。
・シャープはTSタイトルの再生時のボタン操作が重たい。

↓その他パナとシャープの相違点いろいろhttp://bbs.kakaku.com/bbs/20274010330/SortID=6404912/

見て消しで十分、ならパナが良いと思います。
他にやりたい事があれば、何がしたいかによってどちらがふさわしいかが変わるかも。


>延長の保証は入っておくべきでしょうか?
>みなさんはどうされていますか?

私は保証内容の良いところで入るようにしています。

良い ビック,ケーズ,ヤマダ

中間 コジマ,デオデオ,ジョーシン

悪い ヨドバシ

書込番号:6609345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 01:00(1年以上前)

まあパナの方が無難かな

シャープの故障は信じられない壊れ方する場合があるし
(レコーダー以外での経験上)

今までDIGAならDIGAにしておくほうが何かと良い。

書込番号:6610055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/05 01:42(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。

結局、みなさまのご意見を参考にして、

DIGAにしようかと思いました。

書込番号:6610163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画で困っています 17 2011/05/28 23:25:31
動作音が気になります 6 2008/09/20 1:05:23
ダビングトラブル 3 2008/07/29 22:17:45
コテツ姫 4 2008/07/04 2:20:26
タイムサービスにて¥ 4 2008/04/24 19:57:44
多機種での再生について 3 2008/04/12 15:05:21
1TBハードディスクについて 4 2008/03/14 0:22:03
DMR-XW51+プロジェクター+プラズマ+D-VHS 0 2008/02/03 16:35:02
ディーガDMR-XW51 7 2008/01/30 17:27:22
移動できないタイトルが出来た 8 2008/02/16 1:29:54

「パナソニック > DIGA DMR-XW51」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW51
パナソニック

DIGA DMR-XW51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW51をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング