『旧DIGAからの移行について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

DIGA DMR-XW51パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

『旧DIGAからの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW51」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW51を新規書き込みDIGA DMR-XW51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

旧DIGAからの移行について

2007/09/14 15:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW51

スレ主 mimo3さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
現在、DMR-E330Hを使用しています。
xw51に買い替えようと思っているのですが現在使用しているE330Hに
ある録画データなどをxw51に移すことは可能なのでしょうか?

書込番号:6753691

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/09/14 15:50(1年以上前)

DVDメディア経由でというのであれば可能ですが、そういうことではないのですよね(^^;

書込番号:6753713

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimo3さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/14 15:57(1年以上前)

> DVDメディア経由でというのであれば可能ですが、そういうことではないのですよね(^^;
できれば、HDMIやLAN等を接続してコピー見たいなことができたらなぁ〜
と思っております。

これが嫁にいわれている買い換える条件なのです・・・。う、うう〜

書込番号:6753732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/14 16:07(1年以上前)

>できれば、HDMIやLAN等を接続してコピー見たいなことができたらなぁ〜
>と思っております。

残念ながら、DMR-E330Hにはデジタル信号を出力する機能(端子)がないので、お望みのことはできません。
(出来る可能性があるのは、東芝機だけだと思います。)

DVD-RAMで移動するのが確実だと思います。

書込番号:6753751

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/09/14 16:09(1年以上前)

おっしゃる意味を理解できていませんが、DMR-E330HにはHDMI端子どころかLAN端子(RJ45端子)
は付いていなかったように思うのですが...

書込番号:6753753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/09/14 16:10(1年以上前)

RW/RAMでピストン移動するしか無いです(RDなら可能)何にせよパナ(アナログ)は無理.50/30/51/31同士ならHVで録った物なら.Iリンクで送れたんだけどね(50/30は出力のみ)。

書込番号:6753755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/14 16:11(1年以上前)

>(出来る可能性があるのは、東芝機だけだと思います。)

ちょっと誤解を招く表現でした。
出側がDMR-E330Hである限りは、たとえ東芝機を新たに(受け側として)購入してもできません。
東芝機どうしであれば、可能性がありますが。

書込番号:6753756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/14 16:38(1年以上前)

現実的にはRAMでの移動が一番簡単な方法です
少し画質落として良いならE330Hから出力させ
それをXW51で録画すればいいです

TVにW51とE330Hと2台繋げておけば
移動させる必要はありません

書込番号:6753826

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimo3さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/14 17:32(1年以上前)

みなさま、貴重な意見をありがとうございます。

DVD-RAMでの移動が一番良いようですね。
E330Hからxw51に出力させるという方法も考えてみます。

どっちも力仕事になりそうですね。。。
寝ているうちに終わるような作業があればよかったのですが・・・。

書込番号:6753959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/14 22:30(1年以上前)

>E330Hからxw51に出力させるという方法も考えてみます。

実時間が掛かりますから、覚悟しておいた方が良いです。
DVD-RAMのほうが、掛かる時間は短くてすみます。

今となっては貴重な、アナログW録機ですから、新規に購入しても、平行して使った方がお得なような気がします。
(まあ個人の好みもありますが。)

書込番号:6755033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/15 13:08(1年以上前)

この手の話は毎度出てくるか
HDDからHDDへ移行させるのが・・・意味不かな

そのままE330Hを使えばいいじゃん
新機種は新しく録画した方がいいじゃん


と単純な発想なのだが・・・・・・。


RAM ×5倍でもキッツイ時間かかりそう('A`)

書込番号:6757092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/15 14:51(1年以上前)

K’sFXさん、

>そのままE330Hを使えばいいじゃん
>新機種は新しく録画した方がいいじゃん

まあ、このほうが明らかに便利なんですが、そうじゃないと思う人もいるということで。

書込番号:6757351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画で困っています 17 2011/05/28 23:25:31
動作音が気になります 6 2008/09/20 1:05:23
ダビングトラブル 3 2008/07/29 22:17:45
コテツ姫 4 2008/07/04 2:20:26
タイムサービスにて¥ 4 2008/04/24 19:57:44
多機種での再生について 3 2008/04/12 15:05:21
1TBハードディスクについて 4 2008/03/14 0:22:03
DMR-XW51+プロジェクター+プラズマ+D-VHS 0 2008/02/03 16:35:02
ディーガDMR-XW51 7 2008/01/30 17:27:22
移動できないタイトルが出来た 8 2008/02/16 1:29:54

「パナソニック > DIGA DMR-XW51」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW51
パナソニック

DIGA DMR-XW51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW51をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング