『チャプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『チャプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

チャプター

2007/05/21 08:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 Navy0403さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

これまでSONYのスゴ録を使っていたのですが、
地デジ対応TVの購入に伴い、先日この機種を買いました。

1つ教えて頂きたいのですが、
この機種には「チャプター」という考えはないのでしょうか?

スゴ録ではチャプター単位の早送り・巻き戻しができていました。
一般的な機能と思っていたので、この機種にも当然あると思っていたのですが。。。

よろしくお願い致します。

書込番号:6356404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/21 09:24(1年以上前)

>この機種には「チャプター」という考えはないのでしょうか?
あります。
なかったのは前機種XW30(後日機能追加)。

>スゴ録ではチャプター単位の早送り・巻き戻しができていました。
>一般的な機能と思っていたので、
「おまかせチャプター」の事を言っている?
のなら、類似の機能は東芝しかありません。
チャプター送り・戻しぐらいはいくら松下でも
あるでしょう?

書込番号:6356496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/05/21 12:51(1年以上前)

>スゴ録ではチャプター単位の早送り・巻き戻しができていました。

XW31デモできるはずです。  ただし
パナソニックは、チャプターを自分で打たなければなりませんので、実際に使うのはチャプター作成をおこなった後。

>この機種にも当然あると思っていたのですが。。。

東芝、ソニー、からパナソニックに買い換える人によく見られる書き込みです。

書込番号:6356894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/21 18:42(1年以上前)

ソニーレコーダーで当然のように出来たことが他社レコーダーで出来ない。

逆に他社のレコーダーで出来ることがソニーのレコーダーで出来ない。

と言うことは、よくある話です。(ソニーをパナに置き換えても同じ)

ですので、仕様はしっかり確認された方が良いです。特にDVDレコーダーでは、VHSに比べてその傾向が顕著です。(思い込みは失敗のもと)

書込番号:6357633

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/22 00:48(1年以上前)

録画する時に自動CM早送りを入にして
DR以外で録画すれば、自分で打たなくてもスキップする。
( 但し、 外部入力録画除く。他条件有 )

・・・ と、マニュアルには書かれてます。

プレイリストだって他機種で作ったのは読込めます。
XW31自体にはプレイリスト作成も編集機能もありません。

。。。 と、此処だけ書くと、かなり絶望的な気分になるのですが。。

実際にはTZ-DCH2000からTS移動したDRタイトルでも
CMを抜けば単純にそれだけでスキップは効くようになりました。
要するに、例えDRモードで録画したタイトルであったとしても、
別にチャプター点を打たずとも、、
A-Bカットをすればそのままチャプタースキップ位は効きます。

例えば、MTVの音楽番組ならば
CM明け即の番組タイトル毎抜けば大体はプロモビデオの頭だし、
あとは蓋開けて「10/0 」釦でチャプター区切れば
きちんと曲毎にちゃんと飛ばせるようにはなる。

もっと凝りたければ、録画した番組内で分割してやれば良い。

自動的にまとめ番組になりますから、曲数分だけ分割作業を重ねて
後はPCのブラウザを起ち上げ、XW31のIPアドレスを打って
ネット越しにDIGA MANAGERを呼び出し、
各々のタイトルに対して曲のタイトル打てば仕上がりです。
別に同一番組だけじゃなく、
アーティスト毎にまとめ番組に纏めればそれなりに仕上がります。

掛かる手間はスゴ録やRDの比じゃないのは確かですけど、
ノートパソコンが1台あればキーボード入力は何気に便利です。

書込番号:6359200

ナイスクチコミ!0


スレ主 Navy0403さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/23 02:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>「おまかせチャプター」の事を言っている?
私が標準機能と思っていたのはこの機能のようです。

初めてかったDVDレコーダがスゴ録だったので、
この機能は標準的なものかと勘違いしていました。

私の主な用途はTVを録画して、
(おまかせチャプターで)チャプタースキップして
CMを飛ばしながら見て消す、というパターンです。
自分でチャプターを登録するのは少し手間ですので、
スゴ録か東芝機がよかったように思います。。。

>ですので、仕様はしっかり確認された方が良いです。
>特にDVDレコーダーでは、VHSに比べてその傾向が顕著です。(思い込みは失敗のもと)

このお言葉通りだったようです。
次回からは思い込みのないよう事前にしっかり調べてから購入するようにします。

ありがとうございました。

書込番号:6362477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング