『この機械最悪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『この機械最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

標準

この機械最悪

2007/10/04 23:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度1

いままで使ってきた機械と比べ最悪どす

アンテナの接続から始まり消費者を完全無視しているどす

自分のところの製品としか相性を考えていませんね

パンプレットに出てる事は制限が多く他社の機械が絡むものは、ほとんど使用できないどす

録画したもの編集も(CMカットなど)めちゃ低レベルだしプレイリスト編集機能もないどす

呆れたのは携帯からの録画予約機能 対応携帯が自社製の一部の機種のみだったどす

買って損した返品したいどす

これから 買おうと考えてる人 絶対やめときな 後悔必至どすえ

いい評価のクチコミ もしかしてメーカーの人?

書込番号:6831963

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/04 23:44(1年以上前)

>パンプレット

パピプペ、パピプペ、パピプペポ〜


>自分のところの製品としか相性を考えていませんね

「どす」はないの?
ドスカラスじゃなくてマスカラス?


まぁ、あたしゃどっちゃでもイイですだすどす(笑)

書込番号:6832002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/10/05 00:29(1年以上前)

便利な機能に乏しいパナ機で満足している人の多くは、他社の多機能な機器を使った経験のないユーザーだと思います。
ちなみに今まで使ってきた機械とは、どんな機種でしょうか?

書込番号:6832200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/10/05 00:39(1年以上前)

私も今松下と喧嘩している最中です。

書込番号:6832241

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/05 00:40(1年以上前)

>便利な機能に乏しいパナ機で満足している人の多くは、他社の多機能な機器を使った経験のないユーザーだと思います。

少数派だとは思いますが
パナ機で満足していて東芝2台とパイオニア2台使ったことあります
ちなみにパナは3台目(XW30)で2台目の東芝S300をサブに使っています

どれか1台しか選べないならパナ選びます
複数所有なら他社でも構いません

パナに不満がある人は
事前に調べれば分ることを
調べず買った人が多いようです

書込番号:6832247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/05 01:06(1年以上前)

↓を思い出してしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6255565/

書込番号:6832310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2007/10/05 01:30(1年以上前)

あなたの言うことはすべて事前に解ることです。
松下製は玄人向けではないですからね。

>いい評価のクチコミ もしかしてメーカーの人?
あなたこそどっかのGKみたいです。
それならここで質問すればいいのに、初めから自分の思うことができると思い込んで購入後失望する。
自分のために使用するなら余計に下調べするはずです。


私に言わせれば
あなたがただ、「マヌケ」だったということです。

書込番号:6832373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/05 01:55(1年以上前)

(買って損した返品したいどす)

パナは,ある程度デジレコの使い方が解る人には,絶望的にクソでとてもメインには
使えないけど,サブに使うなら,悪くないよ,サブ録画/RAMプレイヤーとして使い続けたら,
それがイヤなら勝手にしちゃってください。

書込番号:6832418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/05 02:21(1年以上前)

新ディーガは魅力的ですよ。
http://panasonic.jp/diga/index.html

書込番号:6832454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/05 02:33(1年以上前)

でもツメの甘さは変わんないから.いつまで経っても.Iリンク受け出来てBD焼き出来るだけにしか見えないんだよね...。

書込番号:6832468

ナイスクチコミ!3


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/10/05 13:45(1年以上前)

>いままで使ってきた機械と比べ最悪どす
アンテナの接続から始まり消費者を完全無視しているどす
自分のところの製品としか相性を考えていませんね


って、せめて具体例を出してくれないと、そうだとも違うともいえないよ。
この機種じゃないけど、DIGAで満足してるよ、私は。
もっとも、デジレコじゃないけど。デジレコは買う意欲が湧かないよ。
パンフに出てるなら買わなきゃええやん。
パンフの通りだ!と文句を言うなんて、変なおっさん。

書込番号:6833384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/05 15:43(1年以上前)

毎日大量に録画してるとどこのメーカーも大差ナシ

書込番号:6833648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件

2007/10/06 12:39(1年以上前)

スレ主は答えもしない。

書込番号:6836800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2007/10/06 18:28(1年以上前)

私は松下製品の大ファンですよ。
昨年9月に2台目として東芝製を買いましたが、機能不具合だらけで返品しディーガに交換してもらいました。1台目もそうでしたが、東芝製はマニア向けという気がします。でもいくら機能が充実していても、使いやすさはおろか機能不具合だらけでは、それこそ企業の姿勢を問いたくなります。松下製はこの点使いやすさと品質の追求を徹底しており、良心的と言えます。
私も家電ではありませんが、メーカーに勤めておりますが、機能を盛り込めば盛り込むほど、設計時点でバグ出しとその対策に時間がかかり、また完全なバグ出しも難しくなります。新製品を短期間で市場に出さなければならないDVDレコーダーの場合、新機能のテンコ盛りはリスクが高く、万全の品質造り込み体制がなければ困難です。
東芝は品質造り込み体制が甘いのに冒険をし、また松下は品質造り込み体制がしっかりしているかどうかは知りませんが、無難な製品を出していると言えます。私は東芝の姿勢について疑問を感じており、恐らく今後は他の家電製品を含めて東芝製品は買わないと思います。

書込番号:6837592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度1

2007/10/06 20:38(1年以上前)

最終的に買った私が悪かったからスレるしかないどす

松下は家電全般に於いて 平均的に故障が少なく操作、機能は初心者向けと言えると思うどす

平均的に 同じようなスペックの品だと松下は価格は高くその分故障など少ないと思うどす

しかし この機械は、まだ開発途中のようなレベルの気がするどす

初心者用でもなくマニア用でもない・・・パンフにはマニア好みの機能満載だが、ほとんど制

限だらけで使えなく ただの500のHDて感じだどす

一例ではありますが アンテナ接続でUとVを分けて2カ所に接続するなどは、機械内部ですれ

ば良いことで買った人は(私だけ?)ここでガッカリすると思うどす

私は、パイオニアの初代に近いHDD-DVDも使っていましたが 編集機能などは この5年以上

前の機械よりも劣るどす

今回、東芝の機械が壊れたからの買い換えでしたが 期待はずれだったどす

良い松下の面がなく 機能の劣る悪い面が目立つ機械どす

まーこれからは、パンフやメーカー情報に頼らずもっと研究してから買いを入れるどす

みなさん 貴重な意見ありがとさんどす

書込番号:6837984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2007/10/06 22:47(1年以上前)

なにを怒っていると思えば

>一例ではありますが アンテナ接続でUとVを分けて2カ所に接続するなどは、

UとVを分けたりしちゃ駄目よ。

書込番号:6838461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/10/07 00:23(1年以上前)

XW50を買って1ヶ月で壊れた漏れガイル。

書込番号:6838840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/07 00:39(1年以上前)

UとVは分かれてないDOS。

地デジと地アナは分かれてるけど、地デジが視れるなら地アナは必要無いDOS。

DOSなんかやめてLinuxにしたら。

書込番号:6838885

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/07 00:55(1年以上前)

どす/V買うなら、南青山総本部のマハポーシャですよね!
糞NECの98なんて、比較にもならないと。さて

初芝さん、東芝の藤井さんが、鼻糞BDに噛み付いていますよ。
初芝さんも、パナリモコン設計者と、いつもの捨てID野郎に
一言言ってやらなきゃ!

書込番号:6838951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度1

2007/10/07 01:23(1年以上前)

UとVを分けるとは 地デジ/U利用と地アナが 共同住宅などで一緒に来てる場合どす

この機械を通して 地デジと地アナ両方見られる または機能の地デジX地アナの

W録をしたい場合はUV分配機をかまして2カ所につけてくれと書いてあるどす

まー私は そんなことしなかったけど 初心者がみればそうするでしょ  どすどす

取り付け説明書に しっかり書いてあるよ 買って見てみなさいどす

この説明書通りにしてやると次は ここからTVに行く線にUV混合機をつけないとTV側

では両方見られない訳どす

地デジも地アナもやってる番組は同じだから見る分には関係ないけど私の場合 後の

加工で両方 あった方が便利なわけで地アナも捨てがたかった訳どす

だから他の地デジ&地アナTVなどと同じく1カ所で接続して 機械内部で分けるのが

普通のメーカーのやる事だと思う訳どす 初心者や年寄りの為にも・・・・

書込番号:6839043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/07 01:53(1年以上前)

>W録をしたい場合はUV分配機をかまして2カ所につけてくれと書いてあるどす
この説明書通りにしてやると次は ここからTVに行く線にUV混合機をつけないとTV側
では両方見られない訳どす

UV分配器って「U」と「V」に分けるわけではなく
「UとV」を二つ(複数)に分けるものです
「UとV」と「UとV」に分けます

「U」と「V」を分けてないからUV混合器は不要です
だからUV混合器のことなんて取説に書いてないはずです

説明書通りにやるとUV混合器・・・って
書いてないことを中途半端な知識で
勝手に解釈してるだけではないんですか?




書込番号:6839106

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/07 02:15(1年以上前)

東京を基準、おそらく消費者どすさんみたいな、VHFだけを主眼と
している家は、1〜12VHFキー局、UHF13〜どうでもいい局
(最近は地デジに利用されているのか?)程度の考えで、
まぁ、そもそも買ってきてチャンネル設定もしないで、電源入れる
だけで見ている東京や関東広域は異常な体質かとは思います。
なので、地デジ=UHFを新規に取り付けるアンテナという構図になります。

最近のRDみたいに、アンテナ端子を共用しろという事だと思いますが
あちこち増力されましたし、対応済み共聴も増えて、電波も強いから
端子の共用も増えましたけど、ミキサーしまくるといい事ないですから、
私としては、独立していたほうがいいですかね。

確かに気持ちはわかります。回路の内部で分配しろと言うのがね。
でも品質を上げる上で考えれば、独立しているのが筋でしょうね。
いっそのこと、出力端子>入力に差したらいいのではないですか?

書込番号:6839147

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/07 03:50(1年以上前)

> ただの500のHDて感じだどす

その評価で正しいと割切れる一台に成ると思いますよ。

ILINK接続でBW700と繋げれば、双方向にDRムーブ出来る機種です。
逆から考えれば、BW700には仰るチャプター編集機能は付きますから、
2台体制にはなるけど、チューナー4基積んだレコーダーと考えれば済む。
合計で750GBのHDD容量を持ちつつ
二層BDやH.264エンコまでサポートするAVシステムが20万弱で揃います。

こんなにワンダフルな連携機能もなかなか無いですよ。

書込番号:6839249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/07 06:38(1年以上前)

分配器と分波器の違いが分からないんですね。

UV分配器って、単なる2分配器の事でしょう。

UV分波器でUとVに分けたらレコーダーで地アナのUHF局が録画出来ないじゃん。

UとVに分けるなんて、何十年前の話だよ。

書込番号:6839343

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/07 19:39(1年以上前)

メガネ平行フィーダー200Ω/300Ωの昭和末期の話です。
Vは同軸75Ω Uは平行フィーダーで、アンテナ独立端子

オリが一番興味持ち始めたバブル期だわ〜
有線に、BS-PCM センドギガ、クリアビジョン、
MUSEの1世代実用化試験、DAT、VHS-C、Hi-8
この頃は、近所のTEACまでビデオ作っていたなぁ。

書込番号:6841292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/03 20:26(1年以上前)

駄目なんですか・・・

自分も、昨日中古で買ったんですよ。物持ちの良い我が家で未だ現役の白黒テレビでハイビジョンを見ようと。
そしたら普通にアンテナケーブル繋いで1ch/2chにしても映らない!RFコンバーターが内臓されていないのですね…。仕方なく我が家のVHSを通しましたが、画面が小さくなった以外差を感じないです。
 
そろそろテレビかいかえですかね・・・。

書込番号:8592000

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/03 21:16(1年以上前)

使い勝手は、XW30、XW51ほか、AVC併用使いの
デジレ子先生に聞くとよいですちょ
とくに,中古に関することは(^^)

書込番号:8592329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング