『この機種を買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『この機種を買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種を買いましたが・・・

2007/10/18 18:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:6件

皆さんのアドバイスをもとにこちらの機種を購入しました。
その節アドバイス頂いた皆様誠にあちがとうございます。
先日ビデオカメラよりi linkケーブル(?だと思います)でこの機械におとして
dvd-rwにやきました。
この機種では見れるのですがうちのdvdプレーヤーでは見れませんでした。
dvdプレーヤーはdvd-rwも対応している機種です。
ファイナライズとかも試してみたのですが再生できませんでした。
やはり自分のやり方が間違っているのでしょうか?
初歩的な質問なのですが何卒御教授お願いしたいです。

書込番号:6880282

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/18 18:15(1年以上前)

ゆうとママ0303さん、

> dvdプレーヤーはdvd-rwも対応している機種です。

VRフォーマットにも対応しているでしょうか?

もし、プレーヤーが対応していない場合のお話ですが、DVD-RWをVR形式でフォーマットしてし
まった、とかは無いでしょうか?

取扱説明書 操作編 PP100-101のところです。

書込番号:6880314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/18 18:25(1年以上前)

ideal様 早速ありがとうございます。
たしかDVD-RWをVR形式でフォーマットしたと思います。
となるとプレーヤVR形式のフォーマットに対応していないということなのでしょうか?
海外製のプレーヤなのですが対応しているかしていないかは調べれますか?
また対応の場合はだいたいどんな表記で表示があるのでしょうか?
ファイナライズは別に関係ないのでしょうか?
ほんと機械オンチで申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか?

書込番号:6880334

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/18 18:52(1年以上前)

メディア、形式での対応は取扱説明書PP8-9にあるとおりです。


こういうページもありますが、海外のものですとどうでしょう?
http://www.rwppi.com/compati/index-j.html

たしかVR専用のロゴもあったような気もしますが、覚えていません(^^;

もし、これが原因だとすれば、
VR形式に録画したものはHDDに高速ダビングで戻せますので、ビデオ形式で再度ダビングしな
おすのも手かもしれません。(取扱説明書 操作編 PP66-67)

書込番号:6880399

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/10/19 00:28(1年以上前)

海外製だと対応してない可能性が高いと思うのですが・・・
何せ、海外でのレコーダー需要は低いと言われているので。

>プレーヤVR形式のフォーマットに対応していないということなのでしょうか?
海外製のプレーヤなのですが対応しているかしていないかは調べれますか?
また対応の場合はだいたいどんな表記で表示があるのでしょうか?
ファイナライズは別に関係ないのでしょうか?

ファイナライズは必須です。

ファイナライズ--Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA


下記のものは見つけました。

【RWコンパチブル】
http://pc.nikkeibp.co.jp/word/page/10013713/

Recommended Reference
http://www.rwppi.com/rwppi/r_ref/index-j.html

この件は、ファイナライズを含めて、idealさん[6880399]のリンク先にも書かれています。

ただ、RW再生対応品でも普通のDVDロゴ+下に”Video”と書かれた製品も有り、専用ロゴが有るかどうか・・・・


とにかく、マークの有無を見て有れば良いですが、型番で検索とか、添付の取説を見るとかしないと解らないと思います。
第三者では、購入時期すら不明なんで。


書込番号:6881729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/19 00:55(1年以上前)

ビデオカメラの映像ならRAMかRW(VRモード)でマスターを保存し
必要に応じてRW(VRモード)→HDD→RかRWのビデオモードを作ります
高速ダビングを利用し無劣化で作れます

ビデオモードだけしか作らないと2枚目以降は
劣化ありの実時間ダビングでしか作れません

>プレーヤVR形式のフォーマットに対応していないということなのでしょうか?

再生できないという結果からRW(VRモード)には
対応していないと思われます

>海外製のプレーヤなのですが対応しているかしていないかは調べれますか?

対応していれば箱や取説にその旨書いてあるはずです
そういう資料が無いなら型番からネットで探すか
再生できないなら対応していないと判断するしかありません

あとはRWの種類を代えるとか・・・
昔の機械は2倍速までしか再生できないのとかもあります

>ファイナライズは別に関係ないのでしょうか?

ビデオモードはファイナライズ必須ですが
VRモードはしなくてもたいてい再生できます

国産であればRW(VRモード)に対応してないプレーヤーは
無いと思いますから買いなおしては?

出来ればRAMやR(VRモード)まで再生できれば更に便利です
(必然的にパナのプレーヤーになりますが)

書込番号:6881807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング