『録画モードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

録画モードについて

2007/11/07 15:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:3件

先日XW31を購入しました。

一つ説明書を読んでも解らないところがありましたので質問させていただきます。

デジタル放送の予約録画の際、番組表から選択して録画しますが、その際録画モードが
必ず「DR」になってしまいます。リモコンの録画モードボタンでLPやSPにしてあっても
番組表やGコードを使うとデフォルト「DR」になっていしまいます。
録画モードをデフォルト「LP」や「SP」に設定する方法はどうしたら良いのでしょうか。

ご存知の方、是非お教えいただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:6953954

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/07 15:49(1年以上前)

取扱説明書 操作編 P44の記述からするとデジタル放送の予約の場合にはデフォルトは「DR」
固定のように思います。

# 今回の新機種ですと「録画モード」が反映されるようなのですが...

書込番号:6954003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/07 16:18(1年以上前)

XW31までの機種はデジタル放送をDR以外で録画すると
W録も含め追っかけや録画同時再生等何も出来なくなりますが

簡単にDR以外で予約録画出来るようにすると
録画中にW録・追っかけ/録画同時/DVD再生が出来ないと
クレームが殺到する可能性があります

だからDR以外はあえて詳細設定からしか
録画できないようにしてるのでは?
新機種はDR以外で録画しても上記制限が無いから
反映するようになったのでは?・・と思います

書込番号:6954071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/07 16:20(1年以上前)

松下の考え方としては、デジタル放送は基本的にDRモードで録画する、ということですね。
DRモードじゃないとW録画、裏番組視聴ができませんから。
ただ、結局DVDにダビングする時にはXP〜EPモードに変換しないといけないので、ここらへんの使い勝手については将来的に改善して欲しいところではありますが。

書込番号:6954077

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/07 16:26(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、

> ここらへんの使い勝手については将来的に改善して欲しいところではありますが。

上にも書きましたが、今回の新機種では「録画モード」で選択したものがデフォルトで設定さ
れるようです。

書込番号:6954090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/07 16:47(1年以上前)

> idealさん
> 今回の新機種では「録画モード」で選択したものが…
あっ、そうだったんですか。失礼しました。

私としては、やはりXP〜EPモードでもW録画や裏番組視聴ができるようにしてほしいんですよ。
アニメは画質的にDRモードで録画する必要がないですし(SDTV製作の1125iアップコン番組が大半だから)、最初から高速ダビングが可能なXPやSPモードで録画すれば、DVDへのダビング作業が大幅に楽になるのです。
東芝はデジタル放送をTSモード(松下でいうDRモードと同じ)と、SP/LPモードでW録画できますから、松下のハードウェア性能でもその程度はできるはずなんじゃないかなぁ〜と。

書込番号:6954137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/07 17:19(1年以上前)

皆様
早速のレスありがとうございました。
使い勝手が思った以上に悪くて残念です。
もう少しはやくここを熟読するべきでした^^;
でもせっかく買った以上有意義に使うよう考えます。^^
しかし、DR以外追っかけ再生ができないっていったい・・・。
5年前に買った機種ですらできるのにな〜orz

書込番号:6954218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/07 20:42(1年以上前)

ん〜、松下は初心者向けに作ってあるので、東芝みたいに細かい芸はできないって感じですかね。デザインも簡素化されてるし。
でも、今の姿は今までの実績・経験と消費者のニーズを分析して出てきた結果なので、私としては大きな不満はないです。
松下は動作が安定していますし、起動時間も早いと思いますよ。東芝なんて起動に1分もかかりますからね。
それに、ハイビジョン番組をDVDに保存した時の画質も、松下が一番キレイみたいですし(私は松下の画質しか知らないのですが)。
一番の欠点はリモコンと番組表ですかね。このフリップ型リモコンには我慢できなくて、結局ソニーの学習リモコンを使ってます。
番組表は情報量が少なすぎです。

書込番号:6954851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング