『デジタル放送のムーブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『デジタル放送のムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル放送のムーブについて

2008/01/13 00:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:4件

DR録画したデジタル放送をDVD−RAMにムーブすると、モニター画面は綺麗な映像なのに、ムーブしたDVD−RAMを再生すると、ブロックノイズだらけになってることがあるのですが、他にもそんな現象を経験した方はいらっしゃいますか?
原因は何でしょう?
どなたかお教えください。

書込番号:7239422

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/13 01:05(1年以上前)

>DR録画したデジタル放送をDVD−RAMにムーブすると、モニター画面は綺麗な映像なのに

モニターに映っているのは再生してるDRだから当然綺麗です

>ムーブしたDVD−RAMを再生すると、ブロックノイズだらけになってることがあるのですが

RAMのレートは何ですか?またはRAMの収録時間は?

激しいダンスや紙ふぶき・フラッシュ・吹雪・流れが早い川面
スポーツ系全般はXPでもブロックノイズが出る事があります

単にドライブの問題でブロックノイズが出る事もありますが
RAMでブロックノイズが出たのに近い番組で
RAMのレートと同じレートでHDDに録画して比較しては?

>原因は何でしょう?

ドライブの問題かレート不足です

書込番号:7239480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/13 08:48(1年以上前)

地デジ17Mbps→DVDレベル最大9.8Mbps

データ量で半減してHD→SDになってるので
(見た目上は半減どころか1/6以下)
当然と言えば当然

落としたくないならBDを使って
なおかつMpeg4にも変換しない事
これしかありません。
(もしくは分数によってはかつ新型XW系でDRでDVDに焼く)

XW31だとI−linkでBD機にムーブするしかありません


あとはRec-Potに移しておく
これも手の一つ

書込番号:7240211

ナイスクチコミ!0


Janjiさん
クチコミ投稿数:155件

2008/01/13 15:02(1年以上前)

すべてのRAMで起こる現象ならドライブの不良、一度だけならRAMの書込み不良が考えられます。

経験上、一枚のRAMで何回かに一度ブロックノイズ(焼きミス)が出ることがあり、
怖くてそのディスクはアナログ用にしか使わないことにしています。
中には頭2〜3分だけ必ずノイズが出るという中途半端なRAMもありました。

書込番号:7241379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング