『外入力の録画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『外入力の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

外入力の録画

2008/07/04 21:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 Kryllさん
クチコミ投稿数:12件

外部入力で接続した映像を本機で録画、
録画したものをDVDに焼いてPC(XP)で閲覧・保存することは出来ますか?

CPRMやら何やらの制限や、拡張子の問題もあると思うので
購入を検討している段階で質問させていただきます。

よろしくお願いします。

書込番号:8029986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/04 21:48(1年以上前)

PCがDVDのビデオモードまたはVRモードに対応していれば再生はできます。
OS(WindowsXP)よりもDVDソフトおよびドライブが対応しているか否か確認したいですね。

書込番号:8030011

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/04 21:53(1年以上前)

拡張子の問題?
初耳・・・

書込番号:8030031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/04 21:55(1年以上前)

あ、書き忘れ。
XW31に限ったことではないんですが、レコーダーでVideoモードで録画し、ファイナライズ(DVD-R/RWの場合)すれば、多くのPCで再生できるでしょう。

それより、XW31が入手できるか否かの方が気になっています。

書込番号:8030040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/07/04 22:07(1年以上前)

拡張子など気にする必要はありません。
PCのDVDプレーヤーソフトを起動すれば、DVDの中身のタイトルなどが表示されるでしょう。
ファイルとしてどんな名前か、ということは全く意識する必要はありません。

書込番号:8030120

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kryllさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/04 23:43(1年以上前)

>>万年睡眠不足王子さん 
早急な返答ありがとうございます。
ファイナライズすれば基本的には見れるんですね。
あとはドライブ次第か・・

>>Cozさん
すいません、よく分からないもので。
PC側で再生できないような方式の可能性もあるのかと思って・・

>>しえらざーどさん
ありがとうございます。
標準の動画再生ソフトでいけるんですね。
本機は身内から安く買い取るという話が出ているんです。
今の使用者もそんなに詳しくないので質問させていただきました。

書込番号:8030704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/07/05 00:08(1年以上前)

>標準の動画再生ソフトでいけるんですね。

「標準の動画再生ソフト」とは何のことかと思いましたが、Windowsに標準で入っているWindows media playerのことでしょうか。
それでしたら、おそらくそのままでは再生できません。

デジタル放送を録画したDVD-RW等を再生する場合は、PCのDVDドライブがCPRM対応であること、およびPower DVD、WinDVD等、サードパーティメーカー製の「CPRM対応DVDプレーヤーソフト」を使用する必要があります。

フリーソフトでDVDプレーヤソフトがあるかというのはすみませんが私は詳しくありません。

書込番号:8030838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング