『XW31とXW320の違いは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『XW31とXW320の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 XW31とXW320の違いは?

2008/09/30 09:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 m/nさん
クチコミ投稿数:3件

XW31とXW320のスペックはあまり変わらないような気がします。
予算60000円程度で購入を検討しています。
機能的に遜色ないのであれば、安いほうをと思っています。
XW320あるいはXW300のほうがよいというご意見がありましたらお知らせください。

書込番号:8434214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/30 09:32(1年以上前)

XW31はデジタル放送をDRで録画しないと別番組の視聴や追っかけ再生などができないような気が…。
XW300とXW320はデジタル放送をDR以外で録画中でも追っかけ再生や別番組視聴、HDD内別タイトル再生は自由にできます。
(ただしXW320はデジタル放送を録画中にアナログ放送の視聴ができません、テレビの入力切替が要ります。)

さらに、XW320は地アナと地デジの接続端子が一緒なので、最初の接続の段階から楽です。
(XW31とXW300は地デジと地アナの接続端子が別なので、
壁のアンテナ端子→XW31/300の地デジ入力→地デジ出力→地アナ入力→地アナ出力→TVの順に接続します。)

と、いうわけで、どちらかと言えばXW300またはXW320ですね。

書込番号:8434240

ナイスクチコミ!1


スレ主 m/nさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/30 10:01(1年以上前)

ありがとうございます。
TVはいまだアナログです(^_^;)
接続方法、参考になりました。
XW320に決めました。

書込番号:8434321

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/09/30 11:41(1年以上前)

それ以前に、XW31はAVCRECなしの旧世代、XW300/320はAVCRECが出来る新世代なので、
HDD容量を活用したり、ハイビジョンでDVDに残せるXW300/320の方が機能的に優れています。

書込番号:8434601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/30 11:48(1年以上前)

あ、お訊ねするのを忘れていましたが、そのテレビにD端子入力ってありませんか?

もしあるのでしたら、体感的にはあまり違いはないかもしれませんが、XW320に付属している赤白黄色のケーブルのうち、黄色のケーブルの代わりにD端子ケーブルを使うと、映像がよりきれいだったりしますよ?

書込番号:8434616

ナイスクチコミ!0


スレ主 m/nさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/30 12:04(1年以上前)

hiro3465さん 万年寝不足王子さん、貴重なご意見ありがとうございます。メーカーのサイト、パンフ見てもそこまで気がつきませんでした。
現在使用しているTVはSONYです。型番、D端子の有無は今ちょっと…。
まだまだ使えるので、とりあえず壊れたDVDレコーダー(SONYのPSX…DVDはすぐ壊れ、HDDのみ使用してた)のみ買い換えようというわけです。
ブラウン管&アナログなので画質にはこだわってませんが近い将来、液晶にしようと思ってますが、やはり単品だとパナ製がよさそうですね。
XW320、製造終了とは言え、もう少し安くなってほしいです。

書込番号:8434667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング