『DRモード以外で録画した番組データが真っ黒画面となり再生不可』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『DRモード以外で録画した番組データが真っ黒画面となり再生不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 uekusaさん
クチコミ投稿数:2件

買って7年になるレコーダーについて、引越しをした後にLPモードで番組録画を試みたのですが、
録画した後に再生ナビから再生しようとすると、画面が真っ黒になり再生できません。
(左上のプレビュー画面も同様に真っ黒)
HDの前面表示も「NAVI」のままです。
その後、しばらくすると再生ナビの画面に戻ります。
※DRモードだとなぜか現象は再現しません。DRモード以外では全てのモードで再現します。

もし同様の現象で解決された方おられましたらご回答お願いいたします。
他に試すことがあれば、試行したいと思います。
また、修理が必要である場合は、大まかな予想修理金額をご教示頂けると幸いです。
下記にまとめます。

■現象
・DRモード以外で録画して再生しても画面が真っ黒となり再生不可。
・番組名、開始時刻、録画時間は一覧画面に正常に表示される。
・番組表録画、録画ボタン押下による録画でも現象は同じ。
・録画した後にそのデータは一時的に再生可能になる場合がある。
 ただ再生した後、ナビ一覧より別の再生不可状態の録画データを選択すると、
 再びプレビュー画面は真っ黒のまま。
 その後、一時的に再生可能にあった番組データを再選択すると、黒画面となり再生不可になっている。

■試したこと
・レコーダー電源長押下⇒コンセント抜いて再起動。
・サブメニューの番組編集⇒部分消去⇒左に表示される再生画面を確認(同様に真っ黒のまま)

書込番号:17438213

ナイスクチコミ!2


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/22 11:22(1年以上前)

電源長押しのリセットをしても改善しない様ですので、間違いなく故障でしょうね。

2〜3万はかかるでしょうから、諦めて新しく買い換えた方が無難だと思いますよ…

修理するとしたらHDD交換でしょうから今まで録り貯めた番組は全て消えてしまいますので…

新しくBDレコーダーを買われることをオススメ致します。
使いなれたパナソニックでも良いし、ソニーでも良いし…

書込番号:17438517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/22 12:54(1年以上前)

HDDの初期化は試さなかったのか?
(勿論全消去となるが)

書込番号:17438742

ナイスクチコミ!2


スレ主 uekusaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/22 21:17(1年以上前)

MondialUさん
そんなにかかるなら買い換えたほうがいいですね。
HDD消去でもなおらなければそうします。

異呪文汰刑 さん
HDD初期化は試していませんでした。
どうせ修理か買いなおすならと思い、トライしてみたところ、
今のところ正常に戻っているようです!
しばらくこのまま様子を見ようと思います。
再度現象が再現するようなら買い換えたいと思います。

書込番号:17440113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング