『この機種での視聴と録画同時可能?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『この機種での視聴と録画同時可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

この機種での視聴と録画同時可能?

2007/05/22 12:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

クチコミ投稿数:23件

みなさん初めまして。。
今不明点があり困っています。どうかみなさんのお力をお貸しください。
今、地デジ視聴のために地デジチューナー搭載のDVDレコーダーのみ(テレビはアナログCRT=モニターとして利用する)で行おうとしておりますが、録画の問題に引っかかっています。
この機種XP-11のように地デジチューナーがシングル搭載機の場合、録画中、他局の同時テレビ視聴は可能でしょうか?
もしくはWチューナー機なら、録画中の他局視聴は可能でしょうか?
それともDVDレコーダーのみでは不可能で、TV側にも別途チューナーが必要でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:6360058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/22 12:45(1年以上前)

>地デジチューナーがシングル搭載機の場合、録画中、他局の同時テレビ視聴は可能でしょうか?
無理。

>Wチューナー機なら、録画中の他局視聴は可能でしょうか?
可能。

書込番号:6360091

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/22 12:50(1年以上前)

この機種では、録画中は、チューナーを占有しますので他局の番組は見れません。TV側で受信する必要があります。

そのためにWデジレコがあると考えても良いと思います。
Wデジレコーダーなら、録画中に他局の番組を視聴・録画できます。(シャープとソニーの場合は、視聴に条件有)

ですので、Wデジレコーダーにしておけば、何かと便利になります。特に初めて導入する場合。


書込番号:6360107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/22 13:04(1年以上前)

>この機種XP-11のように地デジチューナーがシングル搭載機の場合、録画中、他局の同時テレビ視聴は可能でしょうか?

無理です

>もしくはWチューナー機なら、録画中の他局視聴は可能でしょうか?

条件・仕様によっては可能です

Wチューナーだから
どういう条件でも可能ではありません

一応パナ機のWチューナーXW31は
DRで録画する限り何の制限もありませんが
VRで録画すれば他局視聴もW録も不可

レコーダーは裏番組視聴の件だけではなく
自分の使い方にあった仕様を買う必要があります

TVの仕様が不明ですが
買い換えないとハイビジョンで見れないし
4:3だと額縁映像になるし不便かも

本来購入はTVが先です
逆に買うから録画中は他局のデジタル放送が見れない
どの機種も同じですがハイビジョンで見れないのに
少なくとも片方はハイビジョンで録画しないと
W録できない等不便な面が出て
レコーダーの機種選択にまで影響します

書込番号:6360141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2007/05/22 14:50(1年以上前)

デジタル貧者さん、エンヤこらどっこいしょさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん
早速のレスありがとうございました。

皆さんの回答参考になりました。
それに普通はTVから購入していくのが本来の姿であることはごもっともですね。ただうちは家庭の事情でTVは先送りです。(涙)

それでは今のまま進むとして、Wチューナー付のDVDレコーダーのなかでいま各メーカー最安値の中で検討をしようとしています。お奨めは何かありますか?
・ 松下 DMR−XW31
・ 東芝 RD−S300
・ SONY RDZ−D700
・ 日立 DV−DH250S
・ シャープ DV−AC52

たびたびで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6360318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/05/22 15:36(1年以上前)

>お奨めは何かありますか?

具体的にやりたいことや優先度を書かれたほうが、アドバイスが得られやすいと思いますよ。

たとえば、
 価格優先とか、
 HDD容量優先とか、
 DVDメディアへの録画重視とか、
 ハイビジョン録画のみで見て消しとか、
 デジデジW録画優先とか、
 デジxアナのW録画は不要とか、
 キーワード予約録画したいとか、
 自動チャプタ打ちが欲しいとか、
 もっといろいろあれば何でも。

書込番号:6360393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/05/22 16:01(1年以上前)

はらっぱ1さん返信ありがとうございます。

何も知らない初心な人(私)ほど、このような具体的な条件を出せないやつです。申し訳ありません。

はらっぱさんのを参考に言いますと、

デジデジW録画は録画中に裏番組を見たいため最低条件で、録画中に制限がないものが良い。
アナチューナーは不要。
トラブル御免なので安定性がある。
見て消しなので容量にはそれほどこだわりはない。
操作が簡単
位でしょうか?
価格は安いに越したことはありません。

たびたび申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6360439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/05/22 16:17(1年以上前)

そういうことであれば、パナのDMR−XW31をお勧めします。

VR録画(SD画質での録画)をしない限りは制限が一番少ないと思います。
また、操作も簡単だと思います。

書込番号:6360478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/05/22 16:43(1年以上前)

はらっぱ1さま、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

尚、XW31がおすすめとのことですがXW30でも同じと考えてよろしいですよね?

しつこくてすいません。

書込番号:6360523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/05/22 17:01(1年以上前)

XW31はXW30の後継機ですので、わたしは同じとは思いませんが、keisukecchiさんが構わなければ、それで良いと思います。

書込番号:6360560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/05/22 17:28(1年以上前)

>録画中に制限がないものが良い。

これは、かなり微妙な表現です。

DRモードで録画中に制限がないものが良い。
2番組ダブル録画中に制限がないものが良い。

ならパナソニックですが、

VRモードで録画中に制限がないものが良い。
1番組シングル録画中に制限がないものが良い。

なら、ソニーになります。

書込番号:6360616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/22 17:39(1年以上前)

候補の中ならXW31かD700の2機種からの選択ですね。
お好きな方をどうぞ。
ただDVDに焼く時にD700は放送が見れますが、XW31
は放送が見れない状態になります。
(レート変換ムーブ時。何も出来ない状態になる)
DVDに全く焼かない、という事はないでしょ?
後の違いはカタログにおおよそ書かれています。
じっくり読んでみて下さい。

書込番号:6360635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/22 18:12(1年以上前)

私もこの選択肢なら、デジタル貧者さん と同じ意見です。
XW31かD700(かD800でも良い)

この機種なら、故障報告も少なく安心して使えますし、簡単です。
ただし、使える機能は全く違いますので十分に確認された方が良いと思います。

DR録画中の使い勝手を最優先するならパナ
番組検索録画(おま録)、おまチャプ機能を活用したいのであれば、ソニー
ってところだと思います。

参考までに(他の機種について)
シャープのAC52は、シングルチューナーです。Wデジなら、ACW52(だったかな)になります。ちょっとクセがあります。
日立は、市場から撤退するらしい(故障も多い)ので、止めた方が無難です。
東芝は、ちょっとマニアックなので、候補としては3番目位かな?

書込番号:6360687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/05/22 23:20(1年以上前)

皆さん、本当に無知な私に色々教えてくださって、ありがとうございます。
皆さんのおっしゃいますとおり、パナかソニーを第一候補として、あとはじっくり比較して購入したいと思います。

また何かありましたよろしくお願いします。

シャープの型式間違っていたようですいません。(汗

書込番号:6361875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング