『超初心者です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『超初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

超初心者です

2008/04/24 11:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

クチコミ投稿数:6件

今まで使っていたアナログ用のDVDレコーダーが壊れたため昨日特売でこれを買ってきました。
とりあえずテレビを録画できてDVDを見れたらいいかなと思い買いました。
まったくわからないのでいくつか質問をさせていただきます。

・アナログテレビでも録画はできるのか?
・レンタルなどで借りてきたCD、DVDをハードディスクにおとせるのか?
・過去の質問を見ていたら地上デジタルを見ることができる?とあったが、このDVDレコーダーがあると俗に言う地デジチューナーというものの代わりになるってこと??

ほんとにまったくわかりません・・・説明書も読んだのですがわかりません。
当たり前のこと過ぎてイラッとするかもしれませんがご親切な方、ご教授おねがいします。

書込番号:7716291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/24 11:22(1年以上前)

>アナログテレビでも録画はできるのか?

XP11にはアナログチューナーも搭載されていますのでアナログ放送の録画もできます。(ただし、アナログ放送の番組表を使うのにBSデジタルアンテナが必要です。)
テレビがアナログでも問題はありません。普通に赤白黄色(S端子がある場合は黄色の代わりにS端子)の端子につなげればOKです。

>レンタルなどで借りてきたCD、DVDをハードディスクにおとせるのか?

無理です。
どのレコーダーであってもできません。

>過去の質問を見ていたら地上デジタルを見ることができる?とあったが、このDVDレコーダーがあると俗に言う地デジチューナーというものの代わりになるってこと??

地デジを受信できる環境であればじゅうぶんチューナーの代わりになります。
ただしXP11はシングルチューナーなので、地デジであろうと地アナであろうと、2番組同時録画はできません。

書込番号:7716339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/04/24 11:27(1年以上前)

すばやいご回答ありがとうございます!非常にわかりやすかったです。
HDD搭載とあったのでカーナビについているHDのようにCDとかを入れておけるのかと思っていました。
ありがとうございました。

書込番号:7716356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/24 11:35(1年以上前)

XP11は出来ませんが
XW30等は音楽CDをHDDにダビングできます

書込番号:7716377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/04/24 11:39(1年以上前)

あれまぁ…。残念です。

もう1つ質問です。
地デジを見るのって配線をつなげばすぐ見れるのですか?
変なカードが入っていたのですが登録とかが必要なんですかね?

書込番号:7716384

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/04/24 12:10(1年以上前)

アンテナに問題がなければすぐに見られます。

地デジはUHFアンテナで受信しますので受信したい局にアンテナが向いていれば
大丈夫です。問題が出るケースは、例えば東京と千葉の境界近くに家があって、
VHFアンテナが東京タワーを、UHFアンテナが千葉テレビを向いているというような
場合は、千葉テレビの地デジは受信できても東京タワーからの地デジの放送が
受信できないというケースがあります。

その場合、アンテナの方向を調整するとか、新規に地デジ用のアンテナを設置するとかが必要です。
が、とりあえずはアンテナをそのままつないで映るかどうか確認してみて下さい。

カードの登録は不要で、民放は普通に見られます。NHKの場合は、登録しろと
メッセージが出るなら、NHKに連絡すればそのメッセージを消せます。

書込番号:7716464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/04/24 12:18(1年以上前)

ありがとうございます!
帰ったら早速つないでみます。

書込番号:7716484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/24 15:26(1年以上前)

たびたび申し訳ありません。
UHF端子が必要とありますが、家の壁のテレビの差し込み口のことですか?

今見ているアナログの差し込みしかないのですがそのままでいいのかな…?

書込番号:7716964

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/04/24 15:30(1年以上前)

家の壁のテレビの差し込み口には、どういうアンテナが繋がってるの?
UHFアンテナが繋がっているなら、その差し込み口=UHF端子ということ。

書込番号:7716975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/24 15:38(1年以上前)

XP11はアンテナの入力が
BS・地デジ・地アナ(U/V)って3ヶ所あるから
まず地デジにアンテナ繋げて初期設定してみてください

それで映らなければ
その時考えればいいです

書込番号:7717002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/04/24 18:35(1年以上前)

つながりました!みなさんありがとうございました!地デジって画面きれい!番組表なんかも見れちゃうし!テレビガイドいらずです!感動しました。ありがとうございました。

書込番号:7717517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/25 11:59(1年以上前)

>・レンタルなどで借りてきたCD、DVDをハードディスクにおとせるのか?

声を大にしては言えませんが、デジタル信号のままでなければHDDに録画出来ます。
詳しくは検索かければ簡単に手法は分かると思います。

書込番号:7720507

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング