『BDメディアの価格が下がらないことには普及などしませんよ。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『BDメディアの価格が下がらないことには普及などしませんよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 makino7さん
クチコミ投稿数:19件

だいたいドライブを変える費用性が無いこと、レンタルBDで見る必要性が全く無いのです。2層で十分対応しています。DVD2層メディアがいまだに普及していません。これは技術適な問題でだれでも作れない事に問題があります。BDも全く同じです。私の考えではDVD規格の大きさが今の時代に適していないこと、SDみたいな媒体がメインになる気がします。32Gが来年には1万円を切り数年先には1000円を切るでしょう。現在64GのSDが開発されています。※SDは半永久的に保存できます。

書込番号:7765501

ナイスクチコミ!0


返信する
××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/05 15:20(1年以上前)

頑張ってね。

書込番号:7765555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/05/05 15:21(1年以上前)

文法的に正しい日本語でお願いします。

書込番号:7765561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/05/05 15:33(1年以上前)

またもや、変な意見が出たね(笑)

で、SDメモリにハイビジョンでデジタル放送を録画できるレコーダーはどこにあるんだい?
SDメモリにハイビジョンの映画を収めたものはどこに行けば買えるの?レンタルできるの?
媒体がいくら安くなろうが、機器が無ければ関係ないよ。

まあ、単なる釣りだろうから、批判されたところで痛くも痒くもないんだろうけど。

書込番号:7765586

ナイスクチコミ!0


スレ主 makino7さん
クチコミ投稿数:19件

2008/05/05 15:34(1年以上前)

またもや、変な意見が出たね(笑)
で、SDメモリにハイビジョンでデジタル放送を録画できるレコーダーはどこにあるんだい?
SDメモリにハイビジョンの映画を収めたものはどこに行けば買えるの?レンタルできるの?
媒体がいくら安くなろうが、機器が無ければ関係ないよ。
まあ、単なる釣りだろうから、批判されたところで痛くも痒くもないんだろうけど
>意味不明 投稿するな失敬だ

書込番号:7765598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/05/05 15:40(1年以上前)

すみませんが、引用部分に引用符を付けて頂けませんか。
そして、ご自分の書き込みには引用符を付ける必要はないです。

ちょっと読みにくいです。

書込番号:7765616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/05 16:04(1年以上前)

まず表題のBD−R25Gメディアの値段ですが、パナソニックの発言では、今年末には実売500円と言っています。
数年待たないと1,000円切らないSDより、たぶん今年中に出そうな1.5THDDを2台で3TのHDDレコーダーの方が安上がりで便利な気がします。

その前にDVDレコーダー売り上げ台数のBD比率は40%近くに迫っており、すでに普及していると言っても良いと思います。

本文は一部理解できませんが、昨年はBDドライブはパナソニックとソニーしか二層が無く、今年ようやくパイオニアドライブがシャープに乗ったところです。
三菱はパナソニックのOEMの様です。
そういえば、日立はGL製でした。

DVDの二層記録は信頼性が低い上に、値段が高く使用したことは有りませんでしたが、BDは問題無く使用しています。
「2層で十分対応しています。」の意味がどうしても理解できません。

書込番号:7765697

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/05/05 19:57(1年以上前)

SDメモリーは1000円が下限です。容量が増えていますが、新規格にシフトするので
互換性の問題が発生します。

SDとSDHDはSDHD対応機種では両方使えるが、SD機種でSDHDは
使えない。64GBの新型SDも互換性に問題が発生する。

BDのディスクは順調に価格が下がってる。VHSの時代からすれば、暴落に近い。
VHSは1000円が500円になるのに3年以上かかった。

DVDの価格下落も速かったが、GB当たりではBDの方が速い。

書込番号:7766579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/05/05 21:45(1年以上前)

他人の意見に対し、変なとか、単なる釣りとか、ここは個人のサイトじゃないぞ、いい加減にしろ。

書込番号:7767094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/05/05 23:01(1年以上前)

>意味不明 投稿するな 失敬だ

見事に「五・七・五」なんですよね〜。
文才があるのか無いのか…?

いろんな考えを聞けるのも掲示板の良いところなので、また何か思ったら投稿してください。

書込番号:7767507

ナイスクチコミ!1


三宝さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 00:51(1年以上前)

>SDみたいな媒体がメインになる気がします

確かに民生用ビデオカメラの世界では、HDDとSDカードがデファクトスタンダードになりつつありますし、その流れがビデオレコーダーの世界に波及するというシナリオはあり得ると思います。

ただ現状においては、SDカードのような半導体記憶デバイスは、光メディアに比べて容量あたり単価が高すぎます。

ゆえにBDメディアの代替として、SDカードのようなメディアが現実的な選択肢になりうるのは、まだ先の話でしょう。

長い目で見れば、テープから光メディア、最後は半導体記憶デバイスへという流れは不可避でしょうが、今はBDが現実的な解です。

専門家の中には、すべてのコンテンツはネットワーク上のサーバに置かれるため、記録メディアは全滅すると言っている人さえいるぐらいです。

つまり、現状のようなレコーダー本体のHDDに録画内容が記録される代わりに、録画内容はレコーダーと高速インターネット回線で常時接続されたサーバー上のHDDに記録される。
また現状はBDやDVDで購入している映画等もサーバー上からストリーム再生する。
そうなれば、パッケージメディアも記録メディアも不要という説です。

私自身は記録メディアはしぶとく生き残ると考えていますが、正確な未来予測は正直難しいですね。

これからどうなるか、楽しみです。

書込番号:7768145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/06 16:28(1年以上前)


 私はBlu-rayユーザーではありませんが、現在のBD-RやBD-REメディアの価格が普及を妨げるほどの「高額」とは思えませんが…。VHSの120分テープが1000円前後の時代を経験していますからね。価値観が違うと言われればそれまでですケド。

 DVD-Rメディアも日本産の信用できる物はソコソコの価格はするので、「容量単価」を考慮すれば、現在のBDメディアの価格は「適正価格」だと思います。

 あ、私はHD DVDユーザーなので、「部外者は引っ込んでろ!」と思われる方はスルーしといて下さい。

 以上。

                  

書込番号:7770725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 16:53(1年以上前)

DMR-XP11のクチコミになぜ!?

>BDメディアの価格が下がらないことには普及などしませんよ。って

BDドライブのクチコミに書かないのは、なぜ!?

>意味不明 投稿するな失敬だ

・・・意味不明

書込番号:7770806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/06 17:16(1年以上前)

>DMR-XP11のクチコミになぜ!?

 …言われてみれば! この機種ってBD機じゃないですよね。

書込番号:7770893

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/06 17:37(1年以上前)

BDレコーダーを買えない事への僻み、妬みだもんね。

書込番号:7770981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/05/06 18:10(1年以上前)

まあスレを立てるのは自由ですが、適正な板に、かつ誰にでも理解出来る文章で
書いて欲しいですね。

>だいたいドライブを変える費用性が無いこと

意味不明。

>レンタルBDで見る必要性が全く無いのです。

万人にとって普遍的な意見のように書かないでください。

>2層で十分対応しています。

BDにも2層はあるので、「DVDの2層で」と書くべきでしょ?

>DVD2層メディアがいまだに普及していません。

そうでもないと思いますが。

>これは技術適な問題でだれでも作れない事に問題があります

×技術適
○技術的

それと、国内大手メーカー数社からDLが発売されていますが、海外の3流メーカーで
安価な粗悪品が製作出来ないのが問題という事でしょうか?

>私の考えではDVD規格の大きさが今の時代に適していないこと

容量の事?12pというサイズの事?

書込番号:7771112

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/05/13 19:54(1年以上前)

まあBDを実際に使っての感想ですが、音質は良いのですが画質は
そこまですごいとは思わなかったですね。

BDディスクの欠点はDVDプレーヤーで再生できないことでしょうか。
HDDVDだとツインフォーマットでHDDVDディスク1枚でDVDプレーヤー
にもHDDVDプレーヤーにも対応するのですが。 HDDVDプレーヤーで
DVD画質の映像を選択できず自動的にハイビジョン画質での再生になります。
あしからず。(笑)

LGあたりが東芝を引き継いでHDDVDを復活してもらいたいです。
どうせBDを支持しているのはアメリカの映画業界が主でしょう。
新興国に行くとパナソニックって影がうすいですね。 もうサムスンとLG
には永久にこの企業は勝てないんでしょうね。 先進国の老人相手の企業に
未来はあるのか? 新興国を中心にHDDVDが復活する事を願います。

ちなみに新興国でのパナソニックの携帯電話&BDのシェアは1%以下かな。
新興国ではDVDやノキアが圧倒的に強い。 不思議だあ。

書込番号:7803117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング