『HDMIとiLINK』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP21Vの価格比較
  • DIGA DMR-XP21Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP21Vのレビュー
  • DIGA DMR-XP21Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XP21Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XP21Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP21Vのオークション

DIGA DMR-XP21Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP21Vの価格比較
  • DIGA DMR-XP21Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP21Vのレビュー
  • DIGA DMR-XP21Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XP21Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XP21Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP21Vのオークション

『HDMIとiLINK』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP21V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP21Vを新規書き込みDIGA DMR-XP21Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

HDMIとiLINK

2007/09/18 01:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP21V

スレ主 S500さん
クチコミ投稿数:3件

パナ製TV(VIERA)所有。
ようやくHDDレコーダ(パナ製DMR-XP21V)を購入したら。。。。。
ぐはっ!!
TVはiLINKだが、レコーダはHDMIのみだ! iLINK端子がない!!


こんな時、懸命なる皆様はどう対処されのでしょう?
行き詰ってます。。。

ちなみに、CATVなのですが、STBからは、TVとレコーダ LINEを分けており
(レコーダのinにD端子がないため)
irもレコーダにあってもSTBにない状態。
レコーダにiLINKさえあれば。。。。

あああああ、連休はこれだけで一人イラつき終わったような

書込番号:6768583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/18 05:18(1年以上前)

何の為にi.LINKが必要なんですか?

書込番号:6768769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/09/18 07:01(1年以上前)

何故、i.LINKが必要なのか良く分からないですね。

D-VHSの場合は単純にi.LINKからストリーム記録するだけで、映像を見る為のHDデコーダーを
殆どの機種は搭載していません。
その為、TVのチューナーにi.LINKでデータを送りチューナーでデコードしHD放送を見れます

D端子の入力が有るレコーダーは、東芝の一部のレコーダーのみでそれもD1です。
殆どS端子と大差有りません。他社のレコーダーはS端子までです。

どうしても必要ならRec-POTを買い増すと言うのはダメですか?。

書込番号:6768860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/18 07:53(1年以上前)

STBにi.LINK端子が有って、それとDVDレコーダーをi.LINKで接続するなら意味も分かるけど。

テレビと接続したい意味が分からない。

書込番号:6768933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/18 10:03(1年以上前)

>TVはiLINKだが、レコーダはHDMIのみだ! iLINK端子がない!!

欲しかったのなら仕様を確認して買いましょう・・・なんですが
ここでXP21VにXW31みたいにi.LINKがあっても
TVと繋ぐために付いてるわけじゃありません
繋いでも何も起きません

書込番号:6769172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/18 10:17(1年以上前)

テレビとチューナー付きレコーダーとをi.Linkで接続しても何の役にも立ちません。例外的に意味があるのはシャープのシングルチューナーのレコーダとテレビでW録画を可能にする場合だけです。

書込番号:6769203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/18 10:44(1年以上前)

HDMIがあれば十分な話。

書込番号:6769267

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/09/18 12:18(1年以上前)

テレビとの接続ですが、画質の良い順番で並べると、

1.HDMI端子(デジタルで映像と音声を伝送)
2.D端子(アナログだが、D3以上ならハイビジョン画質、音声は別)
3.S端子
4.コンポジット端子(黄色のピンコードで接続)

ですので、テレビにHDMIが無いのならD端子で接続して下さい。

なおデジタルチューナーが持っているi.LINKは、
デジタルチューナーが外部の録画機器に信号を送り録画をさせるための端子です。
一方、i.LINKで接続して録画できる機器は、D-VHSやブルーレイレコーダー、RecPotなどで
ほとんどのDVDレコーダーはこの用途には使えません。
デジタルチューナー内臓のDVDレコーダーについているi.LINKは録画をさせる側で
信号を受けて録画する機能はありません。
 他にDVカメラの信号の入力という用途もありますが、テレビと接続できるのは
一部の機種に限られます。

書込番号:6769484

ナイスクチコミ!0


スレ主 S500さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/19 23:38(1年以上前)

皆様 おばか(大馬鹿)な私に色々と教示いただき、本当にありがとうございます。
感謝感激です。
おばかな私は、真に伺いたいことを記述できてませんでしたのでふてぶてしくも改めてお尋ね申し上げたいと思います。

STBには出力端子が2系統あったため STB→TV とSTB→XP21という接続
にしました。
STB→XP21において番組表から録画をするのに、STBはiLink端子しかなく、XP21はそれがない となった場合はやはり番組表からの録画は不可 となるのでしょうか?
ちなみに、XP21の番組表からは予約しないことを前提とした場合です。

すみません、よろしくお願いします。

書込番号:6775640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/20 05:27(1年以上前)

もう少し具体的に教えて下さい。

まず、STBの機種名は?
ケーブルテレビの会社は?
一応、テレビの機種名も。

録画したい番組は地デジ? BSデジタル? CSデジタル(スカパー!)?

XP21Vを買ったお店&日付は?

あと住環境は?(一戸建て,アパート,マンション他)

自前でアンテナの設置は?

書込番号:6776394

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/09/20 06:28(1年以上前)

STBのメーカーがパナソニックだとすれば、Irでの連動が可能で、
STB側で予約するだけでXP21に予約日時と番組名を伝送できます。

が、STBのメーカーがパナでないなら、STBとDVDレコの両方に
予約設定が必要となるでしょう。

書込番号:6776438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP21V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP21V
パナソニック

DIGA DMR-XP21V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP21Vをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング