『DVD-R DLへのムーブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『DVD-R DLへのムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

DVD-R DLへのムーブ

2008/07/05 19:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

既出でしたらごめんなさい。

先日WOWOWで「デジャブ(吹き替え)」を録画しました。HDでも録ったのですが吹き替え版も残したくてあまりやったことの無いDVD録画をと・・・

DRで7GB越、BDでは3分の2が余ってしまいます。私は1番組1ディスクで普段保存していますので、しばし思案・・・買って使わなかったDVD-R DLを思いつきました。容量8GBでバッチリと。しかしDVD-RはDR保存が出来ませんのであえなく断念。

そこでH264圧縮を思いつきました。上記番組は正味2時間6分の番組ですので、DVD-R DLでもHEでしか入りません(DLはHX2時間、HE3時間まで)。画質劣化を我慢し、圧縮しました。

さてダビング、詳細ダビング→「ダビングする番組を選ぶ」で上記番組を選ぼうとしたところ「ディスクがCPRMに対応していません・・・」と選択できません。
ディスクはビクター製CPRM対応、8X(VD/R215PA)です。

なんか不適切な操作をしているのか、DVDが悪いのか良くわかりません。アドバイスをお願いできましたら幸いです。

書込番号:8034266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/05 19:27(1年以上前)

詳細ダビングをされたんですよねえ?
事前にそのDVD-R DLをAVCRECモードでフォーマットされましたか?(説明書・操作編85ページ)

ただ、片面2層DVD-R DLって、失敗例が少なからず報告されていますので、個人的にはあまりおススメできないんですが…。

書込番号:8034294

ナイスクチコミ!1


スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/07/05 19:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
本当にありがとうございます。

フォーマットの件、すっかり忘れていました。ボケが始ったかも、笑。
全て自動フォーマットのような気がして認識不足、ダメですね。

ご指摘のようにフォーマットしたらコピーが開始されました。
感謝いたします。
重ね重ねお礼を申し上げます。

書込番号:8034414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5 3D HOME PEGE 

2008/07/05 20:13(1年以上前)

私は基本的にDRで字幕版保存ですが、アニメ、子供向け映画は時間で入る場合
字幕版DR+吹替え版HG〜HEで同じBDに1枚にしてます。
(子供とかに見れればいいかで)
ただ・・・120分ぐらいの映画でギリギリなんです…デジャヴ127分だから無理
私なら素直にBDもう一枚
AVCでいいなら字幕版HG+吹替え版HXでBD一枚とか?
(HGなら許せると思えるならDL使うほどで無い長時間映画は私は使ってます。)
7月7日(月)午後10:00に字幕版、再放送あるのでいかがでしょう?

DVD-R DLは万年睡眠不足王子さんも言ってますが評判よくないです。
それに容量単価的にもすでにBD-Rに負けてますし…

書込番号:8034478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5 3D HOME PEGE 

2008/07/05 20:28(1年以上前)

樅の木さんすいません
返事中に重なったようです。
無視して下さい。

書込番号:8034544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/07/05 20:36(1年以上前)

樅の木さん
>正味2時間6分の番組ですので、DVD-R DLでもHEでしか入りません(DLはHX2時間、HE3時間まで)。

本当にHXで入りませんか?

DVD-RをAVCRECでフォーマットすると、容量が4,437MBになります。
パナの仕様では「HX:約1時間5分」ですが、実際は70分入りました。
(RAMをフォーマットすると、容量は4,290MBなので、そこまで入りませんが)

DVD-R DLは所有していませんので、フォーマット後の容量は存じませんが、
パナの仕様で「HX:約2時間」となってはいますが、実際にやってみると2時間6分入るかもしれませんよ。

もしフォーマット後が8,237MBならば、130分近く入る計算になると思います。
7,974MBでも、126分近く入る計算になると思います。

書込番号:8034578

ナイスクチコミ!1


スレ主 樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/07/05 21:51(1年以上前)

電子の要塞さん
>AVCでいいなら字幕版HG+吹替え版HXでBD一枚とか?
大変賢い使い方、勉強になりました。今後はこれを基準に考え直します。(基本はDRですが、HG字幕+HE(X)吹替えも十分価値がありますものね。)

ハヤシもあるでヨ!さん 
>本当にHXで入りませんか?
>もしフォーマット後が8,237MBならば、130分近く入る計算になると思います。

うーん・・・よく判りません。実はあまりHEやHXを使ったことがないので、取説を信じました。もしHXでエンコして入らなくて再エンコは怖かったので。でもおっしゃるようにHXでDLに入る確立は高いですよね、というか可能だったかも知れません(^_^;)。一度雑多な番組で検証してみます。ご意見感謝いたします。

書込番号:8034974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング