『iLINKのつなぎ方を教えてください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『iLINKのつなぎ方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

iLINKのつなぎ方を教えてください。

2008/01/20 11:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:29件

最近BW800を購入しました。そこで今使用しているSHARPのDV-HRD30のデータを800にiLINKで移動しようと試みましたが、うまく出来ません。過去の口コミを見ても今ひとつ要領を得ないので、同じようにSHARP機−パナ機でiLINKでムーブされている方に配線や手順をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:7269843

ナイスクチコミ!0


返信する
halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2008/01/20 19:50(1年以上前)

ARW25とBW800でムーブしています。
私の場合は以下の方法で出来ています。無駄な部分もあるかもしれませんが、いちいち検証して減らすほどの手順ではないのでそのままにしてあります。

接続方法はARW25とBW800を1対1で接続、それ以外はi.LINK接続しないようにします。
BW800の方はTSモード1に設定し、メニューなどは出さないようにしておきます。
あとはARW25のスタートメニューからi.LINKへのダビング操作でBW800への出力を指定すればダビング開始です。

注意点はBW800でダビング終了時間までに録画予約が入っていないかというぐらいです。

あと、i.LINKは思ったよりケーブルで失敗するので、途中で転送エラーが出る場合にはケーブルを換えてみるのも1つの手です。

書込番号:7271676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/01/20 23:10(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。SHARP側で操作するのですね。ケーブルを変えて操作してみます。

書込番号:7272757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/01/21 10:26(1年以上前)

BW800の電源を切ると、素直にそのまま切れてしまいますので注意してください。

シャープ機は「終わったら切ります」みたいな表示が出ると思いますけどパナは違うので。

パナ機電源offの状態からスケジュールダビングしたい場合は、パナ機をクイックスタートにしてください。

書込番号:7274172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/22 02:21(1年以上前)

解決策は出ていますが、もうひと押し(^。^)

私はシャープ製3機種所持していましたが
すべてムーブに成功しました。
(HRD300, ARW15, ACW60)

ムーブ後シャープ機はすべて売却しましたが
ただその代金は単にBD代に化けただけ(泣)


オリチーさんのHRD30も300の親戚(?)なので大丈夫でしょう。

手順はhalmakoさんの解説の通りです。
驚くほど簡単にできます。

ただ実時間かかるので私はいつも就寝前に一括ムーブしていました。

書込番号:7277708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/01/22 23:17(1年以上前)

halmakoサンの通りにつないで操作してみました。SHARPで操作して800が認識して録画1が点滅しましたがカウンターは0のままです。SHARP機は「ダビングを開始しました」の画面が出てもやはりカウンターは0のまま。ダビングが終わって800の再生ナビを見てもダビングされていませんでした。実はD-VHSのダビングも昨年末から2回連続で失敗しまして、また再生も出来なくなったのでデッキが故障したと思い修理に出しました(実は800もそれがきっかけで購入したんです)。もしかしたらSHARP機のiLINKが故障したかもしれませんね。サービスステーションに持っていってみます。
皆さんには丁寧なコメント感謝します。

書込番号:7280944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング