『BS/CSデジタル?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『BS/CSデジタル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

BS/CSデジタル?

2008/04/07 22:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

現在、パナの32型液晶にBW800を繋げて地デジを楽しんでいるのですが、そろそろ衛星にも興味がわいてきました。アンテナを買ってきて取り付けるだけで無料で視聴は可能なんでしょうか?

地デジの場合は確かBキャスカード?が必要でした。そんなカードが必要ならば何処かに申請するのですか?カードが必要と仮定して、テレビもBW800もカードを差すスロットは1つです。現在使用のカードと差し換えればいいのでしょうか?

CSの場合も契約が必要と思いますが、視聴までに何日ぐらい掛かりますか?また、地デジより綺麗なんでしょうか?


他にも聞きたかった事がたくさんあったのですが文章をまとめられないです。

BS/CSを視聴する事で他に何か注意点がございましたらご教示よろしくお願いします。

書込番号:7644061

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/04/07 22:43(1年以上前)

>アンテナを買ってきて取り付けるだけで無料で視聴は可能なんでしょうか?

BSはNHKと民放はそのまま視聴可、WOWOW等の有料放送は契約が必要です。

CSは無料放送以外は契約が必要です。

>地デジの場合は確かBキャスカード?が必要でした。そんなカードが必要ならば何処かに申請するのですか?カードが必要と仮定して、テレビもBW800もカードを差すスロットは1つです。現在使用のカードと差し換えればいいのでしょうか?

B−CASカードは地デジ/BS/CS共用です。今お使いの物をそのまま使います。

書込番号:7644156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/04/07 22:46(1年以上前)

ご使用の機器に赤色のB-CASカードが刺さっていればそのままで申請はいりません。
BSデジタルはWOWOWとスターチャンネルHVが有料でそれ以外は無料で見られます。
CSの場合は通販など無料の放送もありますが、多くは契約が必要です。
まず、アンテナ設置されてから16日間無料視聴を申し込まれてから契約するか検討されたらいいかと思いますよ。
申し込まれる場合はB-CAS番号が要りますが、カードを抜かなくてもご使用の機器の設定項目から参照できます。
私の場合は夜間だったので下のHPから申し込みましたら次の日には見られるようになりました。

e2 by スカパー!
http://www.e2sptv.jp/

書込番号:7644186

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/07 23:04(1年以上前)

>CSの場合も契約が必要と思いますが、視聴までに何日ぐらい掛かりますか?また、地デジより綺麗なんでしょうか?

地アナ並みのが多いです
地デジ並み(ハイビジョン)なのは一部ですが
何の契約もせず(つまり無料で)見れるハイビジョン番組もあります

いま800chで放送されてるNATIONAL GEOGRAPHICは無料な上に
ハイビジョンでコピフリだからCPRM非対応DVD-RにAVCREC出来ます

書込番号:7644283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/07 23:27(1年以上前)

CSもハイビジョンchがだいぶん増えましたし、これからも増える様ですが、ほとんどの局は4:3のSD画質です。

BS/CSを視聴する際の注意点?といえるか分かりませんが、一応お知らせしておきます。

BS/CSアンテナを設置後、番組表受信設定をBSからに設定してしまうと、地アナEPGと伴に邪魔な広告とタイトル末尾にGGがもれなく付いてきます(笑)

地デジやBS/CSは、放っておいてもそれぞれの局から勝手にEPGを取得してくれるので、わざわざPanasonicが推奨するBS版Gガイドから取得する必要はありません。

書込番号:7644437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2008/04/08 09:17(1年以上前)

jimmy88さん、芝ひでおさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、丈直し豊さん、返信ありがとうございます。

皆様の御意見を参考にさせていただきまして、来月にでもBS/CSデジタルを視聴できるようにアンテナ購入・設置にがんばります。


ところでBS/CSのアンテナって別々ですか?共用ってできればいいのですが。また、部屋の中には設置できないのでしょうか?

度々すみませんがアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:7645742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/08 10:12(1年以上前)

>ところでBS/CSのアンテナって別々ですか?

同じ物で共用できます

>また、部屋の中には設置できないのでしょうか?

出来ない事はないと思いますが
そこそこデカイしじゃまでは?
それに衛星を見通せる位置と向きで設置する必要があります

書込番号:7645875

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/04/08 10:16(1年以上前)

>ところでBS/CSのアンテナって別々ですか?共用ってできればいいのですが。また、部屋の中には設置できないのでしょうか?

BSとCS(e2 by スカパー!)用のアンテナは共用です。

室内用も有りますが。余程受信環境が良くないと厳しいと思います。ベランダや壁面取付タイプの選択をお勧めします。

書込番号:7645885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/04/08 11:22(1年以上前)

>ところでBS/CSのアンテナって別々ですか?共用ってできればいいのですが。

最近のものは共用だと思いますけど、一応確認はしておいたほうがいいですよ。周波数も変わってたりするようなので買うときには確認したほうがいいと思います。

>また、部屋の中には設置できないのでしょうか?

見通しがある場所が家の中にあるなら可能ですけど天窓がなければ床置きになるんで邪魔だと思いますけどね。

書込番号:7646068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2008/04/08 13:38(1年以上前)

返信くださった皆様に感謝いたします。ボクなりにBS/CSについて理解できたと思います。なんだかドンドンとデジタル生活の深みにはまっていくようで怖いですが来月にでもアンテナ購入と設置をがんばります。
本当にありがとうございました。

書込番号:7646475

ナイスクチコミ!0


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/09 11:31(1年以上前)

お分かりかと思いますが・・・・・

NHKは、基本的に無料ではありません。念の為。

書込番号:7650548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/09 12:33(1年以上前)

臭菌人にBSアンテナを発見されると衛星契約を迫ってくるので覚悟しておいた方がいいですよ。

書込番号:7650723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/10 20:30(1年以上前)

美しい地球をいつまでもさん、便乗して申し訳ありませんが、丈直し豊さん、ディーガの番組表は設定さえ変更すれば、広告付の番組表からそうじゃない番組表に変更できるということですか?もしそうであれば、説明書を見ても全くわからなかったので、具体的な設定手順をご教授ねがえないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:7656216

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/04/10 23:02(1年以上前)

Gガイドの葬り方の書き込み番号[7019170]

表示形式はそのままだから広告が表示されなくなって、グレーの2つの枠(空欄)になるだけだよ。

一番のメリットは録画タイトルに「GG」が付かなくなる事。

書込番号:7657095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/10 23:22(1年以上前)

なるほど、早速試してみます!ありがとうございました♪

書込番号:7657212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/11 15:05(1年以上前)

大変遅くなりましたが…

・・さん、フォローありがとうございました。

じすぺけいさん、お役に立てず申し訳ありません。
私もその裏技?実践してます。

Panasonicの番組表について書きましたので、よろしければお暇な時にでもご覧ください。
書込番号[7468361]
10件目あたりから

書込番号:7659430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/11 19:31(1年以上前)

丈直し豊さん、ありがとうございます!早速読ませていただきました…が、TDKの30Gディスクの件がインパクトありすぎて、番組表のことが頭から吹っ飛んじゃいました(笑)何考えてんですかね、パナソニック…

書込番号:7660205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/11 20:43(1年以上前)

ひどい話でしょ?(笑)
パナの客層は初心者の方が多く、この手の裏事情を知らなかったり、様々なパナだけできない点に疑問や不満を抱けない人も多いと思うので、私は日夜、パナが他社標準レベルに劣る点を指摘し続けています。
お陰で私の事を嫌ってる方も少なくないでしょう(笑)
知らない方々に知ってもらい、声を上げて頂き、それがパナに届いてより良い商品を作ってくれる事を祈りつつ。

たとえDR(TS)モードで録画したとしても、番組情報&データ放送は見れないのが当たり前。
と信じ込んでるパナユーザーは相当多いと思いますよ。
去年までは、W録はDR・DRの場合のみに限定!って(笑)

現状でも満足している方も多いでしょうが、DVDレコーダーって、もっと快適・便利なモノです。

書込番号:7660486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/12 02:44(1年以上前)

そうですね!私、もともとTVは日立のW42P-HR9000を使用してますが、TSで録画したものはデータ放送はもちろん見れるので、てっきりパナも見れるもんだと…別に見たくはないので、データ放送分はカットしてくれるのが一番良いのですが。

書込番号:7662001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/12 21:19(1年以上前)

我が家はW37PーH9000です(笑)
Woooのキーワード等、文字入力方法は、とても良く考えられてて、すこぶる快適ですよね♪
一度入力した単語は覚えててくれるし、特に素晴らしいのは、番組表の番組情報から任意の範囲をコピーして、そのままキーワードに設定できる点だと思います。

私は五社のレコーダーを使用しましたが、文字入力の快適&便利さに関しては、日立がダントツで一位です。

逆にワーストワンはダントツでPanasonicです。
辞書もバカ過ぎだし、ありゃヒドイ…。
こういうカタログに載らない地味な部分も、もうちょっと真面目に作ってもらいたいものです。

書込番号:7664948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/13 21:56(1年以上前)

そうなんですよね!2000年にパイオニアのDVDレコーダーを買って以来、久々購入したAV機器がWOOOだったんで『便利になったもんだ』と思ってて、パナにはさらなる便利さを勝手に期待してたのですが…まあ、AVCRECが自分の予想よりキレイだったのでヨシとしときます。

書込番号:7670167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/04/13 22:45(1年以上前)

AVCRECの出来には私も満足しているだけに、互換性が無いのが残念なんですよ。

他社の快適・親切設計を知っちゃってるので、その辺(企業理念自体も!?)を改善してくれないと今一歩、パナを買い続ける覚悟ができないんですよ…。
BW200みたいに、いつまたチャプターが打てないクソ仕様に成り下がるか?パナの場合油断出来ませんからね…

私もPioneerレコ使ってますよ。
個人的にはかなり高く評価しているので、一番BDレコを作って欲しいメーカーかも?
カブリまくりですね(笑)

書込番号:7670477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング