『シャープ製 HRD2からのムーブについて教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『シャープ製 HRD2からのムーブについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:246件

HRD2から本機へコピーワンスハイビジョン番組をムーブしたいのですが
I-LINK機器の設定を確認してください、のメッセージでうまくいきません。

サポートでは動作確認していないので無理、というようなことが以前のスレ
で書かれていましたがどなたか成功された方はいないでしょうか?それとも
諦めるしかないのでしょうか?もし出来るようでしたら方法などを詳しく伝
授していただきたいのですが。よろしくお願いしますm(_ _)m。

書込番号:8157873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/08/02 23:10(1年以上前)

HRD2からムーブできていますよ。
BW800のi.LINKモードは、「TSモード1」に設定していますか?

書込番号:8160573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2008/08/03 05:35(1年以上前)

Sunday morning さん、こんにちは。ありがとうございます。無理か、と諦
めていたところですが、出来ている、と言う方がいて少しだけ希望が出てき
ました。

「TSモード1」には設定してています。他に考えられる原因はありますか
HRD側とか。
機器の認識についてはお互いに電源を入れた状態でコードをいったん抜き
差ししてからでないとI-LINK(TS)機器へのダビングを行いますか?の表示
が出てきませんが関係あるのでしょうか?

開始、から数秒待つと  I-LINK(TS)機器の・・・設定を確認にて下さい
のメッセージが出てそこから先に進むことが出来ない状態です。他に確認
することありましたらお願いいたします。端子については前面、オート、
どちらも試してみました。HRD2側はI-LINKケーブル一本パナの本体に
接続するだけでよいのですよね?




書込番号:8161571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/03 09:20(1年以上前)

もしかしてBW800から操作しようとしているのでしたら出来ませんのでご注意ください。
私も一番最初BW800から操作しようとして出来ずに戸惑いました。
ダビング(ムーブ)はHRD2から操作することになります。

私の機種はHRD200ですが、操作方法はたぶん似たようなものだと思いますので参考にしてください。

・HRD2とBW800をi.LINKで接続したらHR2の「スタートメニュー」中の「ダビング」を選びます。
・「ダビングメニュー」中の「HDD→i.LINK」を選びます。
・ダビング(ムーブ)したいプログラムを選んで画面の指示に従って操作ます。
・ダビング先を選ぶ場面でBW800を選びます。

私の場合はこれで出来てますが、もしこれで出来なかったごめんなさい。

書込番号:8161937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2008/08/03 10:59(1年以上前)

エアーD1さんありがとうございます。実はBW800側の操作で出来る
ものだと思っていました(^^;)。

>私も一番最初BW800から操作しようとして出来ずに戸惑いました。
説明書を読んだ限りではそう思いますよね?

HDR2はDVDへの録画が故障でうまくいかなくなりパナ購入後はムーブ
したら修理に出そうと取り外している状態なのですが早速テレビに
接続してHRD2からご教授いただいたようにチャレンジしてみようと
思います。

書込番号:8162268

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2008/08/03 22:05(1年以上前)

HRD20からですが、最初はダビングできませんでした。基本的にエアーD1さんのやり方で成功します。
僕の場合は最初はそれで出来ず、一度HRD20をリセットしたら出来るようになりました。

あと、タイトル一つずつダビングする方が良いですよ。僕は夜一気に10時間分ダビングしたら、まとめられてしまい、
BW800で編集して分割する嵌めになりました。

HRD2は長期保証などが付いていない時は、修理すべきかどうかは悩ましい所だと思います。HDDレコの修理は高く
4万とか普通にとられます。

書込番号:8164693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2008/08/04 06:14(1年以上前)

narrow98さんこんにちは。お世話になります。

>一度HRD20をリセットしたら出来るようになりました。
出来なかったら試してみたいと思います。

>まとめられてしまい、BW800で編集して分割する嵌めになりました。
する前に教えていただき助かりました。1タイトルずつダビングします。

>HRD2は長期保証などが付いていない時は、修理すべきかどうかは悩ま
しい所だと思います。HDDレコの修理は高く4万とか普通にとられます。
延長保証に入っているのですがヨドバシなので一回切り。それに保証期
間も含めて3度目なんですよ、同様の故障が。修理期間使えなかったり
接続に疲れたり(36インチブラウン管は重い)というわけで買い換える
ことにしました。

教わったようにダビングをして成功しましたらまた報告したいと思います。
どうもありがとうございました。






書込番号:8165931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2008/08/04 10:41(1年以上前)

先ほどダビングしたら見事成功!成功を確認し、2タイトル目をダビング中
です。
Sunday morningさん、エアーD1さん、narrow98さん、どうもありがとう
ございました。

1タイトルずつ、等倍速、ということで時間が掛かり面倒ですが一度だけの
作業ですので少しずつ移動させます。

このあとはD-VHSのダビング。こちらは同じパナ製ですので大丈夫かと思い
ますが何かありましたらお世話になることもあると思いますので今後もよろ
しくお願いします。

書込番号:8166446

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2008/08/04 17:12(1年以上前)

良かったですね。HRD2からムーブさせてBW800で観ると、音も映像もランクが上がります。
僕の場合もD-VHSの古いワンコピ以前のはムーブしてBDに焼きましたが多くがワンコピなので
結局D-VHSは併用しています。HRD20と違ってBW800はiLinkでパナのD-VHSを操作できないのが難点です。

書込番号:8167598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2008/08/05 16:17(1年以上前)

以前はハイビジョン録画は大変でしたからねー。初代レックポット
も買ったりしてました。

D-VHSのコレクションはそれほど多くはないのですが映画はなど、ソ
フトで発売されているもの、発売されそうなものはダビングしませ
んが一期一会の放送なんかはディスクで永久保存。コピーフリーで
BSフジが、水着でハイビジョン、放送していた頃が懐かしいです。

D-VHS機、分かって購入しましたがいずれは消え去る運命で(T_T)。

書込番号:8171540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング