『DVDに入れた写真の再生方法』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『DVDに入れた写真の再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDに入れた写真の再生方法

2012/01/22 01:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

クチコミ投稿数:39件

PC(バイオVGN-FZ31B)にとりためた写真(JPEG、おもにパナルミックスで撮影)をDVDに焼いてディーガで再生したいのですが、いろいろ試しましたがうまくいきません。メディアはDVD-RAMにしてます。フォルダ名やファイル名をいじる必要があるみたいですが、取説P138にあるようにやりましたがダメでした。みなさんはどうなさってるのでしょうか?

書込番号:14052225

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/22 01:47(1年以上前)

仕様の再生可能メディアをみてきたら
CDならjpeg表記あるけどDVDにはないよ

説明書までは見てませんが説明書にもそのへんなんか書いてないですか?

書込番号:14052310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2012/01/22 03:00(1年以上前)

DVD-Rに焼いては?

書込番号:14052448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/22 04:23(1年以上前)

書き出しはできるはずだから、読み込めてと思いますが。。。
2009年モデル(BR550)はルートに置いておくだけでも読み込めましたが、
BW700まで古いとできないんでしょうか?

なぜ読み込めないかは置いといて、
普通はPCの写真をDIGAに持っていくときはSDカードを使うのが一般的だと思います。
VGN-FZ31BにもSDカードスロットはあるみたいですし、
今時、RAMとほぼ同容量のSDカードは\500もあれば買えるし、
保存も再生もRAMよりよっぽど速いと思います。

書込番号:14052525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/22 13:08(1年以上前)

パナ機はJPEGのディスクからの
読み取り能力?が世代で違います

BW○00だと再生はCDとRAMとBD-REだけで
取込めるのはRAMとBD-REからだけです

しかもテキトーにPCでRAMに焼いても
なかなか再生や取り込み出来ませんでした

現行型ではPCでテキトーに焼いても
CDやRAM以外からでも再生や取り込めるようになっていますが
テキトー焼きを再生や取込み出来るようになったのは
BW○90世代くらいだったと記憶しています

わたしは結局旧機種では出来なかったからSDカード利用でしたが
SDカード使わないならアメリカンルディさんのレスのように
ルートに置くとか色々試してください

書込番号:14053782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/01/22 23:11(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
主な原因はBW700の陳腐化ですね(T_T)

アメリカンルディさま、なるほどSDですね。SDは試しましたが、DVDのように保存用メディアという認識がありませんでした。今は、DVDで保存するようにSDを何枚も購入して保存用に使うのが一般的なのでしょうか?
SDで再生した場合、DCIMの下のフォルダ別に表示してもらいたいところでしたが、写真すべてが一覧ででてくる仕様でした。フォルダ別に表示しる方法ってあるのでしょうか?

うまく行くのであればアドバイスいただいたとおりSDを複数用意し保存しようかと思います。

書込番号:14056417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/22 23:37(1年以上前)

>DVDのように保存用メディアという認識がありませんでした。

ああ、保存用メディアという位置づけですか。
それなら、SDは一般的ではないと思います。
PCに保存している写真をレコーダで見たいだけかと思ってました。
(私個人は保存用としてもSDは使ってますが。。。)

いろいろ試されてるならもう実施済みかもしれませんが、
RAMであとできるとすれば、RAMをレコーダでフォーマットしてみることと、
ルートフォルダに置いてみることくらいですかね。

それでもダメなら、若干手間ですが、
SDから一旦HDDにコピーしてそれをレコーダでRAMに書き出しすれば、
それはさすがに見れるんじゃないでしょうか。

それが見れれば、そのディスクの写真が置かれてるディレクトリに
写真をコピーすれば見れるような気がします。

SDのフォルダ分け方法はすいませんが分かりません。できないような気がします。

書込番号:14056556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/22 23:47(1年以上前)

SDカード保存が一般的ではありません
基本は2ヶ所保存です

「HDDとDVD」とか「DVDを2枚」とか

BW○00世代の仕様は忘れましたが
SDカードとかのフォルダ関係無く
基本は撮影日付別表示ではなかったかと思います

フォルダはHDDに取り込んだ後で
アルバムで分けるしかありません

SDカード→BW700→「DVD-RAM2枚」か「DVD-RAMとBD-RE」って感じで
DVD化かBD化して保存しています

ちなみに
BW○90世代以降だったと思うんですが
JPEGに関する事が少々変更になっています

BW700でBD-RE化やDVD-RAM化したディスクを再生するとき
単に日付別で作るとBW700では表示出来る日付が
BW○90世代以降では表示出来ません

アルバムに入れ直しアルバム名で
20120122みたいに日付を付けてたほうが良いです

ちなみにBW○90世代以降はスライドショーで再生するときに
画面に日付やカメラの機種名を表示出来るようになっています

書込番号:14056604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/01/23 00:36(1年以上前)

アメリカンルディさま
言葉足らずですみません。当初はPCのHDDの容量が少なくなってきたので、DVDにコピーして(別途外付けHDDにバックアップ済み)、消すだけのつもりでいました。
でも考えてみたら、テレビで見れるほうがいいなと思い、どうせDVDに保存するならテレビでも再生できれば好都合だと思った次第です。
アメリカンルディさまのおっしゃるとおり、SD→レコーダー→DVD-RAMでは可能でした。ただ、フォルダごとはやはり無理だったので、やめときました。
ユニマトリックスさまは、SD→レコーダーへコピーしたあと、アルバムに分ける作業をされているのですか?そこで分けたあとDVD-RAMへコピーすればアルバムごとに再生ができるということでしょうか?
ちなみに結構な手間ですか、やっぱり?撮りためた写真って結構大量だったりすので、挫折モードです(T_T)

書込番号:14056845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/23 01:25(1年以上前)

わたしはBW890でやったのでBW700とは少し違います

あちこちのPCに入ってたバラバラのJPEG(フォルダもバラバラ)を整理するため
SDカードやCDやDVD-RAMに焼いて全部取り込みました
JPEGの数は最終的に全部で1万6〜7千枚だったと思います
少しずつやったから最終的なディスク化まで数ヶ月かけています

PCで付けてたフォルダ名やJPEGのデータ名は
全部無視というか無効です

これがHDD内で全部日付別に自動で分類されます
つまり同じ日付のJPEGが1つのアルバム(フォルダ)になります

これで同じ写真なのにあちこちにあったダブったJPEGを消去し
アルバム名に日付名を付けそれをBD-REとDVD-RAM化

それとは別にスライドショー用で
ある程度の枚数になるように
例えば1週間分とかで別アルバム(フォルダ)を作り
それを別にBD-RE化(これは1枚だけ)しています
つまり同じ映像で3枚作っています

これでHDDでもBDでもRAMでも同じ日付は1つのフォルダとして
連続でスライドショー出来ます
ただし1日3枚しかJPEGが無いと3枚で終了です

これとは別にスライドショー用でアルバムを作ったやつは
任意のアルバムだから自由に枚数も組み合わせ出来ます

BW700の場合は自動で日付別で分かれた物だけでBDやRAM作ると
BW700では日付表示出来ますがBW○90以降では出ません

それでも良いんですがBW○90以降でも日付表示したいなら
別に日付毎にアルバムを作りそれにアルバム名として日付を入れ
それをディスク化します

日付別に作ったRAMをPCで見るとGIGAと違いアルバム名は見えず
JPEGってフォルダがあってDCI001ってフォルダがあり
その中に100_DVDから101_DVD・・・・・151_DVDみたいに
フォルダが分かれています
この1つが1日分のJPEGになっています

HDDに取込までは簡単だし自動で日付別分類するから
面倒なら取りあえず全部取り込んで
そのままBD化しては?
BD化はしなくてもHDDにあると簡単にTVで見れるから便利です
自動で日付別になるから分かりやすくはあります
(BW○90以降だとカレンダー表示にしても探せるから更に便利です)

自動で分かれた日付毎のBDやRAMは
BW700ではアルバム名として日付も見えます(BW○90以降では見えない)

現行機種と違いBW700は
確かHDDにJPEGは最大でも1万枚までです(BW○90以降は2万)

注意点はBD−REに焼く時むちゃくちゃ時間がかかるし
その間録画や再生出来ません
なんとなくRAMに焼いた方が早い気がします

手間はかかりましたが整理出来たしバックアップも出来たし
やって良かったと思っています

書込番号:14056994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/23 01:34(1年以上前)

補足

日付別ってのはHDDへの取込日では無く
カメラの撮影日です

カメラの日付をちゃんと合わせて撮影してないと正確に並びません
カメラの日付データを元に自動で整理します

だからレタッチしてExif情報が消えてると
自動で撮影日付別に並ばないと思います

書込番号:14057014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング