『XW300からXW300にハードディスクを載せ替えられますか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『XW300からXW300にハードディスクを載せ替えられますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:18件

電源が入らないくなりました、メーカに出すと初期化するかもと言われました
そこで同じ機種を購入してハードディスクを載せ替えたら、ハードディスクの中身は見ることが出来ますか。
教えてください。

書込番号:18986992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/21 20:23(1年以上前)

ななぱちさん、

>そこで同じ機種を購入してハードディスクを載せ替えたら、ハードディスクの中身は見ることが出来ますか。

残念ながら出来ません。
HDDは個体縛りがあり、同一機種でも個体が違えば、録画内容を見ることはできません。

書込番号:18987030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/21 20:25(1年以上前)

>同じ機種を購入してハードディスクを載せ替えたら、ハードディスクの中身は見ることが出来ますか。

そんな事、出来る訳が無い。

書込番号:18987035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/07/22 04:45(1年以上前)

何かハードディスクの中身を救出する方法はありませんかねえ

書込番号:18988144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/22 08:47(1年以上前)

コンセントを抜いて丸1日ほど放置してみて下さい。
運が良ければ、それで電源が回復する可能性があります。

但しあくまで一時的なものに過ぎないので、動いているうちにせっせとディスクに焼いて救出ですね。

書込番号:18988434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/22 20:34(1年以上前)

ななぱちさん、

>何かハードディスクの中身を救出する方法はありませんかねえ

すでに電源が入らないのでしたら、HDD内の番組を救出する手段はないと思います。
この手の話題が出るたびに、同じレスになるのですが、「HDDは一時保管場所なので、次回からは、大事なデータはこうなる前にメディアにバックアップしておきましょう。」ということになります。

ちなみに、私は ここ5年ほどはほとんどメディアには焼いていません。HDDなどを含めて、レコーダが故障してしまったら、データは即座に諦める覚悟でいます。

書込番号:18989812

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2015/07/22 21:28(1年以上前)

>電源が入らないくなりました、メーカに出すと初期化するかもと言われました

実際にメーカーに出したのでしょうか。ただメーカーにお問い合わせになっての回答でしょうか。

電源が入らない原因は複数あると思いますよ。デジタル基板がだめなら可能性は低いと思いますが。
以前のDIGA のジャンク品数台で組み直して復活させた事ありますが電源基板の不良だけなら交換で済みましたけど。

XW-300を分解したことないので基板構成が分からないので何とも確約できませんが。
分解は経験と技術が必要なのでご自分ではなくメーカーに出して対応して頂くのが最善ではと思います。

書込番号:18990009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/08/01 21:27(1年以上前)

こんにちは、ありがとうございます。
メーカに問い合わせましたところ、1万円から24000円くらいの修理代がかかるといわれました、ハードディスクについては、初期化するかもしれないししないかもしれませんと、曖昧な答えでした。

書込番号:19017791

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2015/08/01 22:58(1年以上前)

>初期化するかもしれないししないかもしれませんと、曖昧な答えでした。
実際に診断してみないと分からないと解釈して下さい。

ディスプレイが点灯しないなら電源基板の可能性が高いかもしれません。点灯しエラーF99ならデジタルメイン基板の可能性が高いかもしれません。デジタル基板交換なら初期化でしょうね。

電源基板だけなら初期化はしないと思いますが万が一 作業ミス(これは決して言わない)などで録画内容が消失しても保障しない事に同意を求められるでしょうけど。古くは写真フィルムで現像に万が一失敗しても責任は負わない事と同じ意味です。サービスマンも人ですミスは0.0000ではありませんので。

書込番号:19018139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/08/02 06:02(1年以上前)

初期化してしまうんなら、買い換えた方がいいなあと悩む次第です。

書込番号:19018687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/08/02 06:23(1年以上前)

あくまで噂ですが、DIGAは暗号化の鍵を電源基盤に保管しているという過去の書き込みがあり、

電源基盤交換だと、HDDを初期化しなければならなくなります。

これは、複雑で、部品点数の多いデジタル基板より比較的故障率の低い電源基盤に鍵を置いた方が基板交換時の
HDD初期化のリスクを少なくするような配慮と思われます。

書込番号:19018701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング