『録画が途切れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『録画が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画が途切れる

2020/05/03 16:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:186件

録画が途切れます。
1つの番組を録画すると、2つから5つくらいに分かれて途切れ途切れに録画されます。
例えば、報道ステーションを録画すると、1つの番組なのに5つの報道ステーションのタイトルで表示されます。
なので、録画した番組を見ようとすると1つ見終わると、次のタイトルを押して視聴することになります。
特にCMで途切れてるということはなく、一定の時間で途切れてるわけでもなく、録画開始1分で切れて2分以降は10分で切れ、11分以降は20分で切れてという感じです。
時には録画開始2分で切れてそれっきりということもあります。
これはHDDを交換すれば直りますか?
それとも基盤の問題でしょうか。
HDDを交換すればよいということでしたら交換しようかなと思うのですが(できれば自分で。素人でもできますか?)
原因がわかる方いらっしゃるでしょうか。

書込番号:23377598

ナイスクチコミ!11


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/05/03 17:16(1年以上前)

内臓HDDの交換ですか、取り替えただけではダメです。

RL(ラジオライフ誌)に内臓HDDを取り替えて容量アップと記事が載っていますが、書き込みが必要です。

DIGAを5年以上所持していますが、そんな事になった事はありません。

書込番号:23377727

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/03 17:25(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
DIGAのその症状は初めて聞きます。オートチャプターが打たれてるわけでは無いのですよね?
当初はこの症状は無かった、最近症状が現れたのでしたら修理でしょうね。
但し、古いので買い替えお勧めします。

書込番号:23377752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:143件

2020/05/03 17:38(1年以上前)

新品のHDDや部品は生産終了となっていますので入手が困難ですしパナでの修理も無理です。

変換ケーブルとかパソコンでのスキルがないと換装もハードルが高いですよ。

書込番号:23377785

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8646件Goodアンサー獲得:1392件

2020/05/03 17:41(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
こんばんは

時間指定で録画してみても同じですか?

書込番号:23377794

ナイスクチコミ!4


美良野さん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:143件

2020/05/03 19:48(1年以上前)

電源長押しプラグ抜きリセット ファンの清掃ぐらいしかできません。

ディスプレイを睨めっこ変化をメモする。再起動しているとか。

推測で温度制御が寿命まじかで不安定になっているとか。高温を誤検知して録画停止または再録画開始。

汎用品電源ケーブル使用で同じ現象を経験したことありますが
その時は電源が一時落ちましたけど交換で再発はしなくなりました。

書込番号:23378121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2020/05/03 21:31(1年以上前)

皆さま、お忙しいところ早々のアドバイスありがとうございます。

>NSR750Rさん
やっぱり取り換えではだめなんですね。
諦めます。

>kockysさん
オートチャプターは使ってません。
やっぱり買い替えですよね。
相当古いので。

>美良野さん
部品の保有期間が過ぎてるということですね。
電源長押しプラグ抜きリセットはやったことがないので一度ダメ元でやってみようと思います。
修理はあきらめて新しいのを買おうと思います。

>オルフェーブルターボさん
時間指定もやりましたが、途中で切れてしまいます。
どうも修理は無理そうなので買い替えにしたいと思います。

書込番号:23378341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2020/05/03 21:37(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
ベストアンサーが3つしか選べませんでしたが私の中ではオルフェーブルターボさんもベストアンサーです。
買い替えを検討します。
ここ数か月間直せるものなら直したいともやもやしていたのですっきりしました。
お世話になりました。

書込番号:23378368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング