『ムーブ?ダビング?何方かお教え下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『ムーブ?ダビング?何方かお教え下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ムーブ?ダビング?何方かお教え下さい!

2007/11/09 18:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

スレ主 k_nmktさん
クチコミ投稿数:2件

こちらでならお教え頂けるかなと・・・(^^;
日立の『W42P-HR9000』TVを使っています。録画が出来るのですが、その番組をレコーダーに落としてDVDに焼きたいのですが・・・ 

ムーブ出来る同メーカー機種が生産停止でイチかバチかで東芝の『RD-S300』レコーダーを購入しましたが、通常配線でこのレコーダーを経由するとハイビジョン放送がかなり画質(正確にはキレイではない)が落ちてしまいます(;; (BS・CSアンテナ使用、スカパー・WOWOW視聴)メーカーに見て貰いましたが確かにキレイではないがその原因は解らないとの事で結局返品他メーカーへ買換え交渉しました。そこでDIGAのこの機種にしようかと思うのですが、何方か試された方・他情報をお持ちの方、お教え頂きたいのです。
よろしくお願いします。

素人なのでこんな事になるのかなぁと恥を知りつつご意見を伺いたいです。

書込番号:6961859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/09 18:58(1年以上前)

この機種についてはわからないし、スレタイとも無関係ですが・・・

>東芝の『RD-S300』レコーダーを購入しましたが、
>通常配線でこのレコーダーを経由するとハイビジョン放送がかなり画質
>(正確にはキレイではない)が落ちてしまいます

S300からの出力をD3やD4に切り替えて見たのですか?
初期設定のままだとD1だかD2に設定されているようなので。
返品してしまったなら手遅れですけど。

書込番号:6961933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/11/09 19:02(1年以上前)

>『RD-S300』レコーダーを購入しましたが、通常配線でこのレコーダーを経由するとハイビジョン放送がかなり画質(正確にはキレイではない)が落ちてしまいます

解像度は切り替えましたか?。初期設定のままではD1ですよ。

書込番号:6961947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/09 20:58(1年以上前)

一般的にDVDにはハイビジョンで録画は出来ないんだから、低画質なのは当たり前です。

ハイビジョンのまま高画質で保存したいなら、BDレコーダーを買って下さい。

この機種(XW300)は一応DVDにハイビジョンで録画は出来ますが、パナソニックの対応レコーダー(現在6機種)以外では再生出来ないから、お薦めは出来ません。

パナのDMR-BW800かソニーのBDレコーダーを買って下さい。

もしHR9000のHDDに録画したタイトルを保存したいなら、IO DATAのRec-POTにムーブして、そのRec-POTからDIGAにムーブすればBDやDVDに保存出来るはずです。
ちなみにソニーのBDレコーダーにはムーブ出来ません。

書込番号:6962335

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_nmktさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/09 23:51(1年以上前)

早々の情報ありがとうございます!

『財布からっぽ!』様,『森の住人白クマ』様
>S300からの出力をD3やD4に切り替えて見たのですか?
>初期設定のままだとD1だかD2に設定されているようなので。
⇒接続は、HDMIで、東芝のメーカー修理担当者の方も解像度は試されましたが、それなりでした。 ※最高画質でも、安物液晶TVのようです。あまりにも色の出方など差がありすぎて・・・
 ちなみにこの週末購入店へ返品予定で現物は自宅にございます。今現在、繋いでますが、リモコン操作がかなり複雑だと思います(^^;

『ノーブルP4』様
>もしHR9000のHDDに録画したタイトルを保存したいなら、IO DATAのRec-POTにムーブして、>そのRec-POTからDIGAにムーブすればBDやDVDに保存出来るはずです。
⇒早速、この製品を調べてみますw。ありがとうございます。

書込番号:6963259

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/10 00:30(1年以上前)

WoooでHDMI接続の場合、色描写に優れるRDとの組合せだと

> 最高画質でも、安物液晶TVのようです。

HDMI接続した入力1か2の映像モードが、ダイナミックやスタンダード設定だと
RD側から受取った信号が粗くなり過ぎる可能性はあるのかも知れません。

S300の画面を出して、Woooのリモコンのメニュー釦から
映像モードを選択して、一端、シネマティックモードに併せて、
その次に各種設定から映像を選んで、標準に戻す釦を押してから
好きな色味に追い込んで行ければ、何となく良い感じになりませんかね?
S300側のHDMIの解像度設定はあくまでもD3にする事が優先します。

基本的にこの手のTVの場合、1系統毎の設定が各々に必要ですから。

単品の不具合は大いに考えられますが、
根本部の設定を調整してあげないと、どんなレコーダーにしても
似たような印象に感じる可能性は生まれます。

RDの場合、通常、画にメリハリ感はありますから、
仮にDVDであってもSシリーズのスケーラーがそんなに悪いとも思えないので
返品前に一度試しに上の手順をやってみて下さい。

書込番号:6963451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング