『DVD-Rのダビング。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『DVD-Rのダビング。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

DVD-Rのダビング。

2007/12/04 01:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

スレ主 mari nさん
クチコミ投稿数:135件

幼稚園の運動会のDVDを購入した物を、お友達にダビングしてあげたくて
HDDに取り込みDVDにしたのを再生したのですが、
元のDVDはTV(ブラウン管の4:3)の画面全体に映るのに、
DIGAでダビングした物は帯が出てしまいます。
元と同じように作るにはどうすればいいですか?

と言うかハイビジョンレコーダーなので、サイズが変わってしまうのですか?

撮りだめたDVテープもDVDにする予定ですが、これも同じようになりますか?

うちにハイビジョンTVがないので、他で再生してどう映るかが確認できないのですが
ハイビジョンTVだとこの帯はなく見れるのでしょうか?

パソコンでダビングすると、帯はないですよね?

よろしくお願いします。

書込番号:7067067

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/04 02:55(1年以上前)

>元のDVDはTV(ブラウン管の4:3)の画面全体に映るのに、
DIGAでダビングした物は帯が出てしまいます。

どこに帯が出るでんですか?上下?左右?
作ったDVDはビデオモードですよね?

初期設定の「HDD/ディスク」→「記録設定」→
「ビデオ方式の記録アスペクト」を「オート」から「4:3」に変更してみてください

書込番号:7067166

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/04 03:01(1年以上前)

追加

前レスを変更後DVDを作り直して再生してみてください
既に作ったDVDが変わるわけではありません

RW持ってるならRW(ビデオモード)で試したほうが
もし失敗しても失うのは時間だけです
試して失敗してRを無駄にしてもOKならRで構いません

RWで試すときはビデオモードで初期化してから使ってください
RW(ビデオモード)でOKならR(これは初期化不要)でもOKです

書込番号:7067169

ナイスクチコミ!2


スレ主 mari nさん
クチコミ投稿数:135件

2007/12/05 02:09(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さま( ′∀`)

詳しく教えてくださったので、あたしにも出来ましたぁ♪
帯は『上下』だったんです。
初期設定、そんな設定あったんですね。また1つ、勉強になりました。
助かりました、ありがとうございました。

もうひとつ、質問いいですか?
今回は幼稚園のDVDだったので同じようにしておいた方がと思い帯が出ないように
したかったのですが、今後DVDを作る時は16:9(でしたっけ?)で
作成しといた方がいいんですか?
4:3のTVにフルに映っている物を16:9に変えると画質はどうなりますか?
同じですか?
ハイビジョンTVに買い換えた時、4:3で作成した物はどう映りますか?

すみません、こんな質問。。よろしくお願いします。




書込番号:7071525

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/05 10:03(1年以上前)

>ハイビジョンTVに買い換えた時、4:3で作成した物はどう映りますか?

そのまま映せばそのまま
つまり16:9画面の左右に黒帯が出て4:3の映像が映ります

でもこれが本来のオリジナル通りだからあえて変える必要ありません
D端子で接続すればTV側の設定で左右に引き伸ばしたり
上下を切って16:9で見せることは出来ますが不自然です

だから最初のビデオカメラが4:3で映しているなら
DVDも4:3で良いと思います
ビデオカメラは詳しくありませんがもし16:9のビデオカメラでの撮影なら
最初のオートやそれでうまくいかなかったら16:9固定に設定します
カメラで映したオリジナル通りが基本です
TVがそのアスペクト比と違う場合黒帯が出るのが自然です

本来オートにしてれば自動で4:3と16:9を見分けるんですが
うまくいかないときは自分で設定すれば良いです

TV番組も同じです
放送されたとおりにみえるDVDを作れば良いです

書込番号:7072139

ナイスクチコミ!2


スレ主 mari nさん
クチコミ投稿数:135件

2007/12/08 08:56(1年以上前)

ありがとうございます。
オートにしとけば無難なんですね。

あと、画質は『XP』を選べば良いですか?

書込番号:7085025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/08 10:28(1年以上前)

>オートにしとけば無難なんですね。

通常はオートだけで良いけど
今回のように思った通りにならない場合は設定してください

>あと、画質は『XP』を選べば良いですか?

1時間以内なら全部XPで良いです
2時間以内ならSP

1時間半とかが迷います
2枚に分けて良いならXP
1枚が良いならSPです

上記はDVDからHDDにダビングする時のレートで
HDDからDVD化するときは高速ダビング使います


書込番号:7085297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング