『設定にこまってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『設定にこまってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

設定にこまってます

2007/12/22 16:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

実家に帰ってビデオが壊れてからBSが見れないということなので、早速HDDレコーダー(DIGA DMR-XW300)を買ってきたのはいいんですが、BSがよく映りません。  

設定の画面で信号が弱いと出ます。

もう一台のテレビ(結構古いです)ではもんだいなくうつるんですが、アンテナは6,7年前に、BS用に設置したものです。  アンテナの買い替えが必要でしょうか?

後、番組表がいつまでたっても使えません。 1日かかると説明書にはあったんですけど、デジタル放送は見れるチャンネルがあるので、受信するはずと思います。

誰か教えていただけませんか。おかんのためにも僕がいる間に全部やってあげたいんです。

書込番号:7146875

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/12/22 16:16(1年以上前)

>もう一台のテレビ(結構古いです)ではもんだいなくうつるんですが、アンテナは6,7年前に、BS用に設置したものです。  アンテナの買い替えが必要でしょうか?

アンテナの買い替えもそうですが、ケーブルや分配器等の周辺機器もそれなりの物に変更しないと充分な効果が無かったり、場合によっては写らない等の問題が生じます。

もう1台のTVのBSはアナログですよね?

書込番号:7146891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/12/22 16:34(1年以上前)

ケーブルや分配器等の周辺機器もそれなりの物に変更しないと

やっぱり新しいアンテナかって設置してもらえばいいですかね?



もう1台のTVのBSはアナログですよね?

そうです

書込番号:7146958

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/12/22 16:46(1年以上前)

>やっぱり新しいアンテナかって設置してもらえばいいですかね?

アンテナの交換のならず、配線の交換となれば余程詳しくない限り業者に御任せした方が手間は掛からないと思います。

書込番号:7147006

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/22 16:51(1年以上前)

壊れたVHSってどういう壊れ方なんですか?

BSが映らないだけならXW300と同じ症状
つまりその端子にBSの電波がちゃんと来てないとか?

番組表は何の番組表ですか?
地デジ・地アナ・BS

デジタル放送は見れるって何ですか?地デジ・BS

何の番組表とかBSデジタルとか地デジって区別して下さい

書込番号:7147026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件

2007/12/22 16:54(1年以上前)

他の部屋でBS/CSを見ないのであれば付属(アンテナ)のコードを直結すればOKです。

書込番号:7147036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/12/22 20:44(1年以上前)

BSが映らないだけならXW300と同じ症状
つまりその端子にBSの電波がちゃんと来てないとか?

わかりません帰ってきたときにはありませんでしたから 多分ビデオが、壊れてたんだと思います。  BSは見れていたそうです。

番組表は何の番組表ですか?
地デジ・地アナ・BS

地アナです。 説明書にデジタルの信号が受信できるならとありましたので、説明しませんでした。なぜかBSのは、番組表あるんです。

番組表のしくみをちょっと教えていただけませんか?

書込番号:7147902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/22 21:38(1年以上前)

番組表の初期設定はやってますか?

デジタル放送は電波から勝手に番組表を取りますが
地アナはBSから取るための初期設定が必要です

初期設定してても受信状況が悪いと取れないこともあります

書込番号:7148174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/12/22 21:56(1年以上前)

はい
初期設定はしました。 説明書通りすべてやったんですけど。 

多分電波のせいかなと。  ただ地デジがここでも始まってるらしんでそちらの設置をしようと思ってます。

年内にできればいいんですけど、昨日買ったところにお願いしてみます。 この辺はUHF受信の地域なので既存のアンテナが使えないかなと思ってます。

どうも一番めざしてがんばってください

書込番号:7148276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング