『DVD購入予定 お勧めの製品を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『DVD購入予定 お勧めの製品を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

はじめまして。
こちらのサイトはみなさんが色々な情報を教えてくださるので、大変役に立ちますね。
私の場合、昨年9月にシャープdv-acw52を購入しましたが、フリーズ→ハードディスク交換→再生が止まってしまう→先日返金となりました。

ACW75を購入しようかと思いましたが、パナのxw300も良さそうですね。

希望としては
・HDD 500-600GB
・金額6万円〜7万円台(頑張って8万円前半)
・W録画
・30秒早送り、10秒巻き戻しができるようなもの

シャープのACW75同等レベルで構わないのですが、お勧めの商品はありますか?
シャープは随分、不具合がありそうですね〜。
パナは録画したものをフォルダに振り分けができないみたいですね。
これは私にとっては重要で、父、母、弟とフォルダを分けていたのでこの機能は欲しいです。
あとは東芝ですかね〜。
W録画中の、再生、編集、予約の制限が少ないものが良いとも思いますが、なかなかありませんよね。

別の質問2
テレビはアナログですが、千葉テレビ11チャンや埼玉はかすかに写ります。
店員さん曰く、アンテナを東京タワーの方に向ければ地デジも受信ができると思う。
と言われましたがこれホントですか?業者に向きを変えてもらった方がいいですよね??

別の質問3
現在、価格がの値下がりが目立ちますが、いつ頃が買い時期でしょうかね?
在庫がなくなっては、計画倒れでしょうが・・・・
今後ブルーレイが主流になると思いますが(高い!)各社春には新しいスペックが発売されるのでしょうかね??

別の質問4
各製品のスペックに書いてある、2番組同時録画 @デジタル/デジタルとAアナログ/デジタルの違いを教えてください。
@はダブル録画の時にはデジタル/デジタルとアナログ/デジタルの2種類が可能であり、
Aはダブル録画の時にはデジタル/デジタルは不可能ってことでしょうか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7462816

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/29 08:00(1年以上前)

希望に合うのは、ACW75のように思いますが、トラぶったメーカーの後継機を買うと言う心理が理解できません。(発売時期が近く、ファームが改善されているとは思えません)

>W録画中の、再生、編集、予約の制限が少ないものが良いとも思いますが、なかなかありませんよね。

この部分だけであれば、パナのXW300が良いと思います。フォルダ機能は無いですが、お纏め表示と言うのがあるようですので、その機能を上手く使うしかないです。10秒戻しも無いです。その他は理想的と思います。

あとは東芝のS601となりますが、こちらは多機能の分、動作に親切心が少なく、両親からは使いにくいと不評が出るかもしれません。

その他、メジャーところでソニーがありますが、こちらは旧機種のD800がHDD容量が少ない(400Gしか無い)ものの、希望に一番近いと思います。ただし、生産終了しており入手は厳しいです。今はBD機になって、実質10万円以上、利便性はD800より悪くなってます(良い部分もあります)。

質問2
たぶん本当です。

質問3
欲しい時だと思います。
春の新機種は、恐らく、マイナーチェンジ。パナは現行のXW100→XW120レベルと思います。6月にダビング10と言う、コピワンに代わる仕様が施行されるので、本格的なものは、早くて秋と思います。

質問4
何を聞きたいか不明です。単にダブル録画が可能な組み合わせを書いているだけと思います。

一般にWデジのレコーダーは、デジXデジもしくはデジXアナの組み合わせのW録画が可能です。
シングルデジ機(各デジタルチューナーとアナログチューナーを1個ずつ搭載したレコーダー)では、デジXアナのW録画が可能な機種はありますが、デジXデジは不可能です。

フォルダ機能を最重要視するなら、東芝S601
使い勝手、簡単さ・先進性を重要視すれば、パナXW300
と思います。

書込番号:7463300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/02/29 10:12(1年以上前)

質問2
チバテレビが11チャンネルというのは、テレビのチャンネル設定でリモコン番号11に
46チャンネルを割り当てているだけです。テレ玉とチバテレビのエリアが重なる八潮か
流山あたりでしょうか。TOKYO MXの話が出ないので、UHFアンテナがあるのか
たまたまVHFアンテナでUHFアナログ放送が飛び込んでいるか判断できません。

アナログテレビのチャンネル設定で14チャンネルでTOKYO MX、16チャンネル
で放送大学が映れば広域局とTOKYO MXがデジタルで映る可能性が高いです。映ら
なければUHFアンテナが無いか壊れているかもしれません。屋根のアンテナを見てもう
一度返事をお願いします。

ちなみに地デジの条件はUHFアンテナを広域局とTOKYO MXが東京タワー、チバ
テレビが船橋市、テレ玉がさいたま市浦和区に向けることが条件です。うちのように2本
UHFアンテナがある一戸建てや集合住宅もあります。デジタルは県外に漏れる方向へは
出力を制限されているので、アナログに比べて県外ローカル局は受信が難しくなりました。

書込番号:7463589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/02/29 10:34(1年以上前)

質問2の追加事項
前のレコーダーが地上デジタルチューナー搭載でしたが、地上デジタルチャンネル設定を
しましたでしょうか。レコーダーを変えても受信できる地上デジタル局は変わりません。
全く受信できなかったならUHFアンテナの追加が必要です。どこの局を受信したいかも
考えて電器店に希望を伝えてください。
(県外のローカル局にUHFアンテナを向けても受信できない場合もあります。)

書込番号:7463644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/29 10:46(1年以上前)

>別の質問4
各製品のスペックに書いてある、2番組同時録画 @デジタル/デジタルとAアナログ/デジタルの違いを教えてください。
@はダブル録画の時にはデジタル/デジタルとアナログ/デジタルの2種類が可能であり、
Aはダブル録画の時にはデジタル/デジタルは不可能ってことでしょうか?

概ねそういうことですが例外も存在します

例えば1はパナXW300は当てはまりますが
新型XW320はアナ/デジのW録は不可だし
2はXP12ではそもそもアナ/デジ不可です

1と2の共通の違いは
デジタルチューナーが1個か2個かだけです

最近はあと3年で停波するアナログ放送は軽視気味です

だからカタログに書いてあるW録の組み合わせは
機種毎にチェックが必要です

デジ/デジW録機500〜600GBのDVDレコーダーは現実問題として
S601かXW300とシャープの3択です

何を重視するか?です
安定性やW録の自由度重視するならパナだから
10秒戻しとかフォルダとかの便利機能は目を瞑り

フォルダや10秒戻しの便利機能重視するなら東芝だから
パナ並みの安定性は諦めW録中は何も出来ないのを
許容するしかないです

またはまたシャープに賭けるかです

とにかく最低地デジを受信できるようにしないと
どれ買ってももったいない使い方です

書込番号:7463676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/03/01 22:42(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。


午前中に各社のHPから、取説をダウンロードして、勉強しました。
そして先ほどコジマへ行き、商品を見てきました。

フォルダ機能を第一に考えたいと思い、東芝S601を買う方向で、
今度は値段チェックをあちこちしてみようと思います。

後は地デジが映るように、アンテナとかの勉強をしたいと思います。
S601だと、チューナーが内蔵されているみたいですが、地デジのチャンネルを設定するだけで映るのでしょうか?
もしくはアンテナを買って、どこかに取り付けるのでしょうか?
(アンテナはいくらぐらいで、どんなものを付ければよいのでしょうか?
テレビはまだ、アナログのものを使っていて、当面は変えるつもりはないと親に言われました)

ということで、わかる方、お手すきのときに教えてください。
よろしくお願いいたします。


書込番号:7471334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/03/01 23:02(1年以上前)

先ず、受信環境を書かれた方が良いです。
簡単なのは、貴殿の大まかな住所です。たとえば神奈川の青葉区とか、千葉県の津田沼近辺とか。
あと、いまのTVで見ているチャンネルに13CHから上(UHF帯)がありますか?

この辺までコメントいただくと、詳しい人は居ます。

S601ですと、今日LABIヤマダ品川大井町でタイムセール65800(p18%)、通常でも69800(P18%)が出てます。
最近はここのスレを引き合いに出しても、相手にされないことが多いですが、牽制の意味で使って見ると良いと思います。

書込番号:7471452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/03/01 23:11(1年以上前)

エンヤさん、ありがとうございます。

住まいは東京都江戸川区です。

現在のTVは、東芝 21zs18  04年製。
リモコンの番号は16まであり、14と16がザワザワとした画面ですが映っています。
音声ははっきりと聞き取れます。 

書込番号:7471506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング