『DVDファイナライズ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『DVDファイナライズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDファイナライズ

2018/01/28 21:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

クチコミ投稿数:9件

DMR-XW100のディーガを使用していたのですが、DVD-Rへダビング中にディスクの読み込みエラーが起こり、クリーナーを試しましたが、解消されませんでした。
今までダビングしたDVDをファイナライズしておらず、他機種で観れるようにしたいのですが、DMR-XW100がディスク認識しなくなってしまい、ファイナライズができずに困っております。
例えば、現在販売しているパナ製品のDVDレコーダー(別の型番)でファイナライズできたりするものでしょうか?
知識がなく、すみません。

書込番号:21550262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/28 21:58(1年以上前)

書込番号:21550182
>DMR-XW100が全くディスクを認識しなくなり、

であれば、メーカーに修理してもらうしかないと思うが。

もしくは、
書込番号:21549563
で紹介されておる、
DMR-XW120 ドライブユニットのレンズクリーニング方法
http://plcseigyo.com/other/post-4522 
を試すか。


書込番号:21550163
>LINK(TS)入出力があれば、ファイナライズしていなくても大丈夫ということでしょうか?

i.LINK(TS)入力があれば、
DR録画品に限り、
DMR-XW100から、i.LINK(TS)入力がある機種へ、
i.LINKダビングが出来る可能性がある、
という事だ。

i.LINK(TS)入力がある機種に
そのDVDを入れれば再生可能、という事では断じてない。

書込番号:21550343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/28 22:06(1年以上前)

>現在販売しているパナ製品のDVDレコーダー(別の型番)でファイナライズできたりするものでしょうか?

記録自体が正常ならば、
BDレコーダーでファイナライズ出来るかもしれんし、出来んかもしれん。
正常に記録されてなければ、出来ん可能性が高い。

現在ディスクの認識が出来ん状態ならば、
そのディスクが正常に記録されておるかも怪しい。

あと、
(DVD)ディスクの品質が少し気になる。
認識しない要因にディスクの品質があるかもしれん。
以前は、太陽誘電が定番であったが、
とっくに生産を終了しており、入手は困難である。
サポセンにDVD-R と DVD-RW の推奨メーカーを尋ねて、
そのディスクで試してみるのもひとつの方法かもしれん。

書込番号:21550369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/28 22:08(1年以上前)

ちなみに、

>現在販売しているパナ製品のDVDレコーダー(別の型番)

DVDレコーダーは、とっくに生産終了しておる。
全てBDレコーダーとなっておる。

書込番号:21550382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/28 22:14(1年以上前)

>記録自体が正常ならば、
>BDレコーダーでファイナライズ出来るかもしれんし、出来んかもしれん。

上記BDレコーダーというのは、DIGA限定の話。(ブルーレイディーガ)

書込番号:21550413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2018/01/29 09:43(1年以上前)

>今までダビングしたDVDをファイナライズしておらず、他機種で観れるようにしたいのですが、DMR-XW100がディスク認識しなくなってしまい、ファイナライズができずに困っております。

そのファイナライズしていないディスクを何枚か電気店に持って行き、
DIGAのBDレコーダーでファイナライズ出来るか試させてもらう。
ファイナライズが出来たらDIGAのBDレコーダーを買う。

書込番号:21551236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/29 15:56(1年以上前)

>たまちゃんんさん へ

『masa2009kh5』さんの方法が、一番‘手っ取り早い’かもしれません。
(スレッド主様が【パナソニック】というメーカーをお気にいっているならば・・・です)
(そうでなければ、敢えてレコーダー・メーカーを絞らない方が、自由度が効いて良いかもしれませんネ)

(お店を訪れる際は【平日・午前中】にお時間をお決めください)
(この時間帯でしたら、接客なされる方も、親切に対応していただけるはずですヨ・・・)

書込番号:21551963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/01/30 07:02(1年以上前)

>たまちゃんんさん

廉価DVD-R50枚,100枚入りを多様しているのでは?

書込番号:21553960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/01/31 09:07(1年以上前)

>彙孺悶埀脛さん
ありがとうございます。
クリーニングを試してみます。

書込番号:21557136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/01/31 09:09(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

ありがとうございます。
お願いできるか、聞いてみます。
良い結果になる事を願って行ってみます。

書込番号:21557140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/01/31 09:10(1年以上前)

>masa2009kh5さん

ありがとうございます。
お願いできるか、聞いてみます。
良い結果になる事を願って行ってみます。

書込番号:21557141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/01/31 09:12(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん

はい!ご指摘の通りです。
安さを求めて50枚入りのDVD- Rにダビングしていました。
それが一因になったのかもしれませんね・・。

書込番号:21557148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング