『昨日、届きました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『昨日、届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

昨日、届きました。

2007/10/29 02:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

スレ主 しだくさん
クチコミ投稿数:17件

CEATECで見て、絶対買おうと思ってた本機!
Murauchiが最安値だった6万9800円(だっけ?)で、飛びついて買っちゃいました。
届く前に5,000円も下がってしまいましたが・・(泣)。
まあ、でも土曜日に届いたので、いっかー、と無理やり納得させてます(笑)。

まだ、あまり触ってませんが、かなりいいです。
画質は、HEモードだと若干ざらついて、やや画質落ちたな、とは感じますが、圧縮率を考えると、十分満足できます。

SONYのBDZ−T50も考えたんですが、まだまだBlue−reyもディスクが高そうだし、無理して高いの買うより、こっちを買っといて、しばらく我慢してたら差額+ちょっぴりで新型に買い換えられるかな、って思って買っちゃいました。
どうせ、また買い換えたくなるに決まってますから、この方法が一番お買い得かな、って私は思います。
でも、そうはいいつつ5年保障つけちゃいましたがw。

初のHDDレコーダなので、D-VHSに比べると、操作性がよくてびっくりです。
でも、フタをあける方式のリモコンはダメダメですね。
テレビは東芝のD4000なんですがで、リモコンはフタなしストレートなんですよ。
長いんですが、やっぱり1本だと片手で操作できて楽です。
こいつ(XW100)はどうしても両手でないと操作できません。

あと、SDカードに画像書き出しできるのかな、とか思ってたけどダメなんですかねー。
まだ、初心者であまりいじってないので、わかりませんが・・・。
(質問でなく、愚痴なので、自分で調べろー、って怒らないでくださいねw)

でも今のところいい感じです。
ここまでD-VHSで我慢してきた甲斐があったなー、と思ってます。

あまり、詳しいレポートでなくて申し訳ありませんが、つい嬉しくて書いてしまいました。

(それにしても、アナとデジで本機の前でアンテナ分岐が必要なんですね。
最初、アナログはレベルとれてるのに、デジタルのレベルが0でびっくり。
内部で分岐できないのかなー。)

書込番号:6918084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/10/29 04:47(1年以上前)

> でも、フタをあける方式のリモコンはダメダメですね。
これはね〜、いい加減やめてほしいですよね。
チャプター打ち作業をしていると、いちいちフタを開けたり、閉めたりしなきゃいけないので嫌です。

書込番号:6918216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/29 06:46(1年以上前)

>チャプター打ち作業をしていると、いちいちフタを開けたり、閉めたりしなきゃいけないので嫌です。

新機種のリモコンは、チャプターマークボタンが上に付いていますよ。

前のリモコンは発売後にユーザーからの不満続発でパナがファームで
チャプターを追加したので不自然な位置でした。

上蓋のボタンを減らし過ぎて重複が出来なかったのでしょうね。

ソニーの学習リモコンRM-PL500Dを買い直した方が使い易いですよ。

書込番号:6918287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2007/10/29 13:43(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
D−VHSと比べると格段、こっちの方が良いですよね〜

ブルーレイディスクはRの超最安値で、やっとD−VHSテープの価格に追いついた感じですが、削除不能ですね(汗 REはまだまだ高く、私も手が出ません(笑
それにパナのレコやREC−POTへのムーブに対応したBDレコーダーなら、本機のHDDにとり溜めた物もムーブ出来ますね、ただパナのBDじゃないとAVC記録物はムーブ出来ませんが・・・。

リモコン以外は概ね使える機種のように思います、私も早く欲しい!!です。

書込番号:6919044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/29 14:35(1年以上前)

蓋付きのリモコンってまともなのを殆ど見たことがないw

書込番号:6919147

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/30 17:11(1年以上前)

フタが付いているために、ビニールもかけてキズの保護できない。
くそリモコンの代名詞だな。

東芝のD4000はいいですね。待ち続けた芝チュー第一号機ですね。
試作的な安定度がたまにキズですが。大切にしてください。

書込番号:6923618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2007/10/30 18:38(1年以上前)

ここは無視して、ビニールをかけちゃおうと思います。

ビデオリモコンとか・・・プレーヤーのリモコンは使えないだろうけど、学習リモコンのなんとか501がありますから。

書込番号:6923858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング