『ビエラリンクは便利ですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『ビエラリンクは便利ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ビエラリンクは便利ですか?

2008/01/04 17:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

スレ主 ken235さん
クチコミ投稿数:9件

先日購入しました。
地デジが見られるようになると今度は液晶テレビが欲しくなりました。
そこでお聞きしたいのですが。

液晶テレビの購入の際はやはりpanasonic制がビエラリンクが使えるので便利でしょうか?
他社のテレビだとlrで繋ぐ事になると思うのですが、(たぶん)
ビエラリンクってlrに比べるとそんなに便利なのですか?
どれほどの差があるか感想をお聞かせください。

書込番号:7202511

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/01/04 19:17(1年以上前)

>他社のテレビだとlrで繋ぐ事になると思うのですが、(たぶん)

リンク機能に拘るとメーカーに縛られ振り回されるだけですよ。私は積極的には使わない派です。
実際、機能を見てもおまけレベルです。「これはスゴイ」なんて機能は無いです。

ちなみに、最近の機種ではHDMIコネクタ接続を使った○○リンクを各社導入しています。
パナ〜ビエラリンク
シャープ〜ファミリンク
東芝〜レグザリンク
ソニー〜ブラビアリンク
三菱〜??リンク(失礼忘れた)
当然、メーカー間で動作の保証をしてませんが、ある程度の機能はするみたいです。

今なら、DVDレコのリモコンに主要メーカーTVのプリセットが入っているので、そちらを使った方が安心&簡単な気がします。

そもそもリンク機能で何をさせたいのですか?そちらの方が重要では?

書込番号:7203002

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken235さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/04 22:50(1年以上前)

現在Panasonicのブラウン管テレビと繋いでいます。
使っていて便利だと思うのはDVDのリモコンで、
入力切り替えやチャンネル切り替え音量調整などテレビ側の操作が出来ることです。

他社製品と繋いだらテレビに関するチャンネル切り替えなどの操作はテレビリモコンで、
録画予約などDVDレコーダーに関することはDVDのリモコンでしか操作出来ないのでしょうか?
他社製品でもある程度出来るなら他の液晶TVも考慮しようと思っています。

書込番号:7204073

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/04 23:52(1年以上前)

>他社製品と繋いだらテレビに関するチャンネル切り替えなどの操作はテレビリモコンで、
>録画予約などDVDレコーダーに関することはDVDのリモコンでしか操作出来ないのでしょうか?

TVの電源on/offやch,音量の調整等はレコーダーに付属のリモコンに設定すれば特殊なメーカー(海外製等)でない限り操作出来ます。

尚、同じ事はVHSレコーダーの時代から出来ています。

書込番号:7204407

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken235さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/05 00:29(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんjimmy88さんレスありがとうございます。

>TVの電源on/offやch,音量の調整等はレコーダーに付属のリモコンに設定すれば特殊なメーカー(海外製等)でない限り操作出来ます

これだけ出来ればpanasonicにこだわる必要はありませんね。
今使ってるのが一体型のテレビデオなので分かりませんでした。

書込番号:7204631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/05 14:50(1年以上前)

私は750とリンクしてます
テレビのリモコンのみで録画、再生出来ますね
ただ、反応が鈍い
後は格別な機能は無いです
DVDにハイビジョン録画が購入の要素で、リンクはあれば便利な程度です

ちなみに子供が仮面ライダーのファンで録画してDVDにハイビジョンで落としていますがかなり画質は綺麗ですよー
40分しか出来ませんが…
それと年越しの桑田佳祐のライブをDVDRDLにFRで落として録画しましたが予想外に綺麗でした。
3時間あったので期待はしていませんでした。
買って良かったです

書込番号:7206744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング