『DIGA DMR-XW100 と VARDIA RD-S601』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『DIGA DMR-XW100 と VARDIA RD-S601』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

DIGA DMR-XW100 と VARDIA RD-S601

2008/03/19 17:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

クチコミ投稿数:6件

DVDレコーダーを購入予定なのですが、価格も変わらずなので、
DIGA DMR-XW100 か VARDIA RD-S601で迷ってます。
用途はHDDに「録って・見て・消す」の繰り返しが主で、たまに気に入ったものをDVDに保存です。
質問なのですが、XW100にはワンタッチで30秒スキップする等(CMスキップ)の機能はついているのでしょうか?
皆様でしたらどちらが良いと思われますか?
ご教示、よろしくお願いします。

書込番号:7555472

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/03/19 17:32(1年以上前)

XW100にも30秒スキップだけは付いています

どっちが良いかは微妙です

見て消しなら単純にHDD容量多いほうが便利ですが
S601にはTS2録画中は何も出来ないって縛りがあるから
録画と視聴の時間帯が同じなら使いにくいです

具体的にはW録も含めTS2録画中は何もできません
XW100はどんな録画中も自由におっかけ再生も
他タイトルの再生もできます

あと違うのは
XW100以降のパナ機でしか再生できませんが
圧縮したハイビジョンのままでもDVD化できます

一応XW100を薦めときます
HDD容量はAVC圧縮とかで工夫し何とかすることは出来ますが
TS2録画中の制限はどうする事もできません
それと録画時間と再生機種が限定されるとはいえ
ハイビジョンで残す選択も出来ます

書込番号:7555507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/03/19 17:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
この「TS2録画中」というのは何なのでしょう?
例えば、A番組とB番組をW録中にA番組を追っかけ再生出来ないと言うことでしょうか?
XW100は同じ状態で追っかけ再生が可能なのでしょうか?

書込番号:7555533

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/03/19 17:50(1年以上前)

S601にはデジタルチューナーが二つありますが、その内の一方である「TS2」チューナーを録画に使うと録画が終了するまでは「DVDの再生」しかできなくなります。
録画中にHDD内のタイトル再生やおっかけ再生が出来なくなるので著しく不便です。

W録時はもちろんですが、シングル録画時もTS2を使うと同様の制限に引っかかります。

書込番号:7555554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/03/19 17:56(1年以上前)

XW100には、自動CM早送りの機能があります。
これは本編がステレオ以外で(たとえば二ヶ国語)CMがステレオの場合に働く機能です。
一部制約がありますが、たとえば洋画を録画したときには重宝します。
ユニマトリックス01の第三付属物さんのおっしゃるとおり、RD-S601には2番組同時録画したときの制約がありすぎます。それに、ハイビジョン画質でDVDに残せません。ですが、BSアンテナ無しで地上アナログの番組表が使えます。

ぼくもXW100をおススメします。
地上アナログの番組表がBSアンテナを接続しないと使えないという欠点はありますが、Gコード予約は可能ですし、自分で日時指定予約をすることもできます。今のところ再生できる機器が少ないですが、ハイビジョン画質でDVDに残せるというのが、大きな魅力なのではないでしょうか?

書込番号:7555581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/19 18:02(1年以上前)

見て消しならW録中の規制等がほとんどないXW100の方がよろしいかと思います。

書込番号:7555608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/03/19 18:40(1年以上前)

ちなみに、
XW100は、2番組同時録画中の追っかけ再生は可能です。説明書によれば、制限はほぼないようです。
(ただし、DVDに予約録画中にDVDの追っかけ再生はできません。)

書込番号:7555761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/19 19:23(1年以上前)

XW300ユーザーです。XW100との差はHDDの大きさ等機能の違いは大してないと思います。

W録中の規制ははっきりいうと全くありません。
DR×DRでもDR×HG,HX,HEどちらでもHDDのタイトルをDR/HG,HX,HE関係なく再生出来ます!
正直、アナログのE220Hより規制が少ない事に驚いています。
(XW300は録画中でも、HDDの別のタイトルを削除する事も出来るんですよ)

書込番号:7555949

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/19 20:37(1年以上前)

>XW100には、自動CM早送りの機能があります。
>これは本編がステレオ以外で(たとえば二ヶ国語)CMがステレオの場合に働く機能です。
>一部制約がありますが、たとえば洋画を録画したときには重宝します。

パナソニックの自動CM送りの機能は殆ど役に立ちません。

CM飛ばしの機能に限れば、東芝のマジックチャプターとおまかせプレイ機能の方が格段に高性能です。(アナログ・デジタルに関係無く機能します。)

但し、どちらを選択するかと言えば、私もXW100をお勧めします。

書込番号:7556268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/19 21:15(1年以上前)

今100買うより月末まで待って120か320買う方が長く使えるぞ。

書込番号:7556442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/19 21:32(1年以上前)

>今100買うより月末まで待って120か320買う方が長く使えるぞ。

理由と根拠は?

書込番号:7556527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2008/03/19 23:43(1年以上前)

 XW100をご所望でしたら、これからが買い時かな?
近所のコジマで平積みで定番の売り場から外して売り込んでました。
プロパーには既にXW120が・・・(販促物とPOPだけでしたが)
 同様にXW300も買い易くなるんでしょうね。

書込番号:7557428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2008/03/20 05:00(1年以上前)

今、XW100/300買っちゃった方が待つより絶対良いですよ。安いし、機能も良いしで。320とかじゃないと駄目な場合を除きますがねw

書込番号:7558354

ナイスクチコミ!1


makotchさん
クチコミ投稿数:186件

2008/03/20 08:43(1年以上前)

おはようございます。

オートレースさん
「録って、見て、消す」だけなら録画制限のないXW100がいいと思います。

編集してDVDにもぴったりダビングできて(ムーブ)、PC連携もできる用途を満たしたいならS601ですが、
TS2録画中はDVDを見ることしかできません。

書込番号:7558698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2008/03/20 12:15(1年以上前)

Panasonic DMR-XW100

ちなみに自分もS601(S301)とXW100を比較検討し、XW100にしました。

制限の無い操作性は、私の場合はレコーダーをチューナーとしても使用しておりますが、正にシングルチューナーのレコーダーが二台ある感じに近く、少なくともレコ+デジタルチューナーとしての用途なら、ほぼ制限を感じません。
録画時間ですが、結局は購入者様がAVCRECの画質で汚さを感じないかにもよります。当方のハイビジョンテレビではAVCRECでも十分見られるので、S601のDRモードより長時間録画が可能なのですが、最新の薄型テレビですと、やはりAVCRECの荒が目立ちます。DRモードでの録画時間なら断然S601です。
無理があるかも知れませんが、予算次第で安くなったXW300を狙うというのなら、見て消しの場合、絶対パナをお勧めしますね。
DVDにちゃんと編集して保存するのなら東芝でしょうがね。ちなみに私のXW100も主な用途は見て消し(+チューナ)です。

書込番号:7559408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 DIGA DMR-XW100のオーナーDIGA DMR-XW100の満足度4

2008/03/20 12:18(1年以上前)

東芝機のXD-71からデジ×デジダブル録画機に買い替えを検討し、
XW-100とS601を比較しました。結果的にこのXW-100に買い替えました。

使用感として30秒スキップについては東芝(XD-71)の方が反応が良かったです。
このXW-100はスキップボタンを押しても画面が切り替わるのに、ワンテンポ遅れる
感じがあります。

またクイックスタートを使用しない場合、電源が入るまでに少し時間が掛かる(XD-71)
感じがします。(微妙な違いで、両機共に遅い事に変わりはありませんが)

慣れの問題ですが、番組表が少し見難い感じがします。東芝のWEPGは見やすく
余計なものが表示されないので使用しやすかったです。

編集に関しても、東芝の方が使いやすい感じがします。コピー等はあまり変りませんが、
若干手を加えたい場合は明らかに東芝の方が使いやすかったです。

優れていると感じたのは、ハイビジョン4倍録りはかなり良い機能だと思います。
パナでしか見れない(しかも旧機種はNG)と言った制約があるものの、
ひとめでは違いが分からないほど高画質で録画できますので、少ないHDDを
効率的に使用できます。もちろんWX-300の方が更に良いのでしょうけど、価格差
を考えるとWX-100の選択は間違っていませんでした。

DVDの読み込み(セットしてから準備完了するまで)が僅かですが、早いと
思います。

総合的には機能は東芝、画像はパナと言った感じでしょうか。
私個人としては、今回このWX-100を購入して正解だったと思っています。

書込番号:7559417

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/20 18:16(1年以上前)

>今100買うより月末まで待って120か320買う方が長く使えるぞ。
初芝さんつて,すんげええ〜事情通ね.

書込番号:7560690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/03/21 17:16(1年以上前)

皆さんありがとうございまいた。ほぼ満場一致でXW100との事で。
XW100を購入することにしました。とても参考になりました。

書込番号:7565218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング