『予約録画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 予約録画について

2009/11/19 11:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

クチコミ投稿数:46件

お世話になります。

本機の場合、スポーツ中継などで時間が延長された時、それ以降の番組を
予約録画しておいても録画されないんでしょうか??

というのも、先日、予約録画したんですが、スポーツ中継延長で時間が
変わってしまったからか、録画できていなかったんです。

取説に書いてない=できない ってことなんでしょうか??

それとも他に設定等ありますでしょうか??

※自分の場合、リモコンの番組表ボタンを押し、赤ボタンで予約録画するだけ
 の操作です。





取説見てもなかった気がしたので教えてください。

書込番号:10499504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/19 11:36(1年以上前)

履歴一覧表示(クリックで拡大)

一覧から選び決定を押して表示される理由表示(クリックで拡大)

具体的にはどの番組でしたか?

予約確認を押しサブメニュー
「履歴一覧表示」を選び決定を押します
録画されなかった番組の一覧が表示されますが
そこに理由はかかれてます?(資料参照)

延長が3時間以内なら追従され録画されると思いましたが…
とりあえず理由を確認してみてください

書込番号:10499545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 11:41(1年以上前)

面倒かもしれませんが、時間指定で予約し、終了時間を30分なり1時間なり延長されればよろしいのではないでしょうか。
もしくは、番組表で予約されたあとに、その予約の終了時刻を延長設定されては如何でしょうか。

書込番号:10499560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/11/19 11:49(1年以上前)

番組表からの予約で「イベントリレー」を「する」にしていましたか?

書込番号:10499579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/11/19 11:53(1年以上前)

あくまで想像ですが、違うチャンネルの番組を連続する時間で予約していたとか?では

書込番号:10499585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/11/19 11:58(1年以上前)

書き忘れ・・・・

「イベントリレー」を「する」にしないと番組の放送時間が変更になっても追随しないと思います。


>※自分の場合、リモコンの番組表ボタンを押し、赤ボタンで予約録画するだけの操作です。

との事なので、「イベントリレー」が「しない」になっていた可能性が大です。
「イベントリレー」については、取り説の26ページ、32ページに詳しく記載されています。

書込番号:10499606

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/11/19 12:09(1年以上前)

イベントリレーは、多分関係ないかと・・・
(イベントリレーって、実質、高校野球くらいしか関係ないのでは?)

書込番号:10499633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2009/11/19 12:34(1年以上前)

あら・・・
確かに、よく読むと「イベントリレー」は関係なさそうですね。
すみません。

書込番号:10499718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/11/19 13:49(1年以上前)

短時間でこんなにたくさんアドバイスいただき
皆様本当にありがとうございます。

具体的に言いますと、
予約録画してたのは日曜の競馬中継でG1のスプリンターズステークス
だったと思います。

ちょうどその日は直前の番組がF1の生中継をやってまして
5分か10分放送が延長されてました。

予約録画って時間ではなく、番組自体を予約録画すると
思っていたので、時間が多少変わっても番組が始まれば
自然と録画されると思ってました。

しかし後で見ようとしたら録画されてなく、確認したら
未実行?のところにありました。
怒りで理由までは見ませんでした(笑)

時間変更直後の番組だったからなのか…、元々そいういう機能が
なかったのか…。

ちなみに取説26Pの野球中継云々の説明ありますが、
これは録画している番組自体が延長された場合
3時間まで対応します、という意味で、
その後の予約録画してある番組がどうなるかまでの
記述はないと自分では解釈しましたが、間違いですか??

こんな感じなんですが、アドバイスよろしくお願いします。


書込番号:10499962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/19 14:12(1年以上前)

素朴な疑問ですが、予約録画してたのは地デジですよね?
誰も疑問は持っていないようですが。

書込番号:10500023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/19 14:33(1年以上前)

ベリーズ777さん こんにちは。

>具体的に言いますと、
>予約録画してたのは日曜の競馬中継でG1のスプリンターズステークス
>だったと思います。

>ちょうどその日は直前の番組がF1の生中継をやってまして
>5分か10分放送が延長されてました。

違う機種(REGZA Z3500 + USB外付HDD の組合せ)ですが、
私のところでもたしか録画されてませんでした。

ただ他の場合はちゃんと追随してます。(最近の日テレのバレーの延長等)

書込番号:10500081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/19 14:39(1年以上前)

私もその時BW970でドリーム競馬と、BSのみんなの競馬を予約してましたけど
ドリーム競馬もきちんと追従して録画してましたよ。

書込番号:10500096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/11/19 15:11(1年以上前)

デジタル貧者さん

地デジですよね?とは??

アンテナはないんですが、地デジ対応テレビに本機をつないで録画してるから
地デジですよね??
録画されてる番組はすべて地デジになってますが…。

改めて言われると、一瞬もしかして…と思ったんですが。
それともアンテナがついてないとダメという意味ですか??


いずれにせよ、日テレのバレー中継後の番組を予約録画して
どうなるのかを試せば簡単に答えが出るのは分かってはいるんですが(^^;

書込番号:10500163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/19 17:09(1年以上前)

一応確認しただけです。
デジタル放送なら、予約録画実行前に番組表と番組があるかどうか
を確認しますので、変更に対応できます。
出来ない場合は番組表の更新されない場合。
その時は予約未実行になります。

>アンテナはないんですが、地デジ対応テレビに本機をつないで録画してるから
>地デジですよね??

「アナログ」の表示がなければ地デジでしょう。
今はケーブルの環境かな?

書込番号:10500505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/11/19 23:44(1年以上前)

デジタル貧者さん ありがとうございます。

自分の場合、直後の番組だったので番組表の更新されていなかった
可能性大ですね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:10502651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング